« ハッピーMusic0602 | Main | 行列のできる法律相談所0603 »

June 03, 2012

笑っていいとも増刊号0603

又吉がレギュラーメンバーみんなのために本を選ぶって、すごくいい企画ですよね。
しかし、びっくりしたのは、自分のインタビュー記事さえ読めないという綾部。活字が読めないとは聞いていましたが、そこまでとは〜。読まないんじゃなくてほんとに読めないってことなんですかね。驚き。最近おバカキャラがバレつつ(笑)あるけど、そりゃ知識を要するクイズ系がダメダメなはずですよねcoldsweats01
マンガしか読まないと言っていたけど、マンガだって台詞は活字なのにね(笑)

でも、聞くところによれば、綾部はピカルの定理が始まるとき番組スタッフの顔や名前をちゃんと覚えて収録に臨んだとか。ピカルだけなのか、ほかの番組でもそうなのかわかりませんが、これもまたすごいと思います。
芸人報道の隠し撮りでもあったけど、綾部はスタッフさんとの関係を大事にしてるらしいですよね。人間関係をうまくやっていくのは、どんなお仕事でも変わらず大事なことじゃないでしょうか。立派な(?)社会人として生きていくのには、お勉強だけではないということなんでしょうねえ〜。
又吉がせっかく選んでくれた本、がんばってちゃんと読んでほしいですね〜happy01

|

« ハッピーMusic0602 | Main | 行列のできる法律相談所0603 »

Comments

おはようございます。

綾部さん、活字読めない、というか、活字だけが並んでるものが視野に入ってくると、条件反射的に拒否しちゃうんですかね?なにかこの人、活字嫌いといい、やけに年上や先輩好きといい、ホント何か意識下に抱えてるものがいっぱいありそうで気になります。

私の友人も、一時期、漫画が読めなくなったことがありまして…あの、活字と絵が同時に視界に飛び込んでくる感じが耐えられなかったようですcoldsweats01


別に無理に本好きにならなくてもいいとは思うけど、MCを担当する機会も多い綾部さん、せめて新聞くらいは読んでほしいけど…東スポでもいから、この際bleah

ところで、綾部さん出演の例の映画、公開は来年1月の予定らしいですね。関係者や友人だけで試写会があったようですが、けっこう評判はいいようです。楽しみ~heart04

Posted by: 通りすがりのピースファン | June 04, 2012 at 09:21 AM

おひさしぶりですhappy01

ほんとにおっしゃるとおり、ツッコミは知識が必要なんだって、何かの番組だかなんだかで自分で言ってたのに、新聞くらい読まないとヤバいですよね。ツッコミの語彙も少ないので(苦笑)増やす努力をしてほしいかもです。でも、ときどきとってもうまいこと言うときもあるんですよねえ〜。

単純におバカだから活字を読みたくないんだとか解釈していたのですが、万が一何か原因があるんだったらちょっと心配かも?

映画、楽しみですね。ちょっとタイトルからして、敷居が高いかもだけど(笑)頑張って見にいこうと思います。

Posted by: たまぴよ | June 04, 2012 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/54869801

Listed below are links to weblogs that reference 笑っていいとも増刊号0603:

« ハッピーMusic0602 | Main | 行列のできる法律相談所0603 »