« ありえない商品売れる?売れない!? | Main | 笑っていいとも0503 »

May 03, 2012

ピカルの定理0502

個人的には白鳥美麗はもう笑えないな〜。
前と同じことを人を変えてやっているだけだし、ブス連呼ももう笑えないですよ。すんごいマンネリ感。(まあ、それをいうならどのコントもマンネリっちゃマンネリなのかな…)
ビバルイにしてもそうだけど、大島麻衣のボジションを西内まりやにそのままやらせるのはどうかと思う。どうしても前任者と比べてしまうし、前のほうがよかったと思う。まいまいのちょっと棒読み加減のへたくそ演技が、コントとしていかに貴重だったかがいまさらわかるような気がします。(別に西内が演技うまいわけではないけど)

ビバルイも、まいまいは天然バカって感じのところで思わず笑ってしまうことが多かったけど、西内のあの役はすっごく意地悪に見える。ルイ君のキレ芸もいまいちキレがないし。仕方ないよね、先輩に思いっきりはキレられないし(苦笑)
そこらへんの、前とはまた違った感じを出したいのかとも思うけど、いまひとつなんだよな〜。(←個人の意見です)

全体的にマンネリ感ただよう水10のピカル。
今更言ってもしょうがないけど、土曜日のほうがよかった。コントをもっと重視してほしい。個人的にはテブラーシカとかサッカーとかはどうでもいいんで。パチもんももういいです。とんこつくん嫌い。占いも、最初はおもしろいと思ったけど、これもすんごいマンネリ感。もういいよ、ありがとうございました〜って感じ。
新メンバー入れてよくなったところがどこかあるだろうか。疑問です。

文句ばっかり言っちゃってますけど、期待してるからこそ!ですから。もうだめだなって思ったら見なくなるだけですから。とはいえ…なんだかんだで文句いいながら見ちゃうんだろうな…。

Bl050201それにつけてもビバルイの少女マンガ(?)っぷりはすごいですね(笑)
脅迫されて仕方なくってところをバッチリ見られちゃって誤解されて…ってほんとにお約束のベタっぷり。
岡田氏は演技が迫真に迫りすぎてヤバいです。気色わるいほどです。ルイ君にぐいぐい迫るところは思わず「近い近い近い!!」って言っちゃいました。あと、ルイ君の歌にはズコ〜!となりましたpig
新章になっても、やっぱりルイ君ってば悲劇のヒロインですなcoldsweats01もうこういう展開だとヒロインというしかない(笑)
なんだか、ビバルイはいつも展開が早くて、もうそこいっちゃうの?と思うことが多いです。今回だって、ストーカーまがいの同僚が現れて、ルイ君が地味に困ったり、ビバリさんがやきもきしちゃうとか、ほんとはもうちょっとドラマ部分を見たいんだけど、コントだからしょうがないですよね。


|

« ありえない商品売れる?売れない!? | Main | 笑っていいとも0503 »

Comments

こんばんは!
今回のビバルイは、濃かったというか何というか…(笑)
私も、ビバルイをドラマとして見てしまっている節があるので(笑)、もっとラブラブな所とかみたいですね~。
個人的に、正面からハグ、というのを見たいと思っていたんですが(腐っていてすみません)、
まさか“バサラとルイ”で近いものを見ることになるとは…。
私も、『近い!』って、思っていました(笑)。
ルイがモテるという展開は、私的に好きなんですけどね。
なんだかんだ言っても、私はビバルイが一番好きなんですよね~。

それと、ピカルの予告でちらっと見た、綾部さんの天狗メイクは、なんなんでしょうかね?
かなり怖いんですけど…(汗)

嫌な流れにならないといいなぁ…

Posted by: みき | May 03, 2012 at 10:25 PM

ほんとに濃かったですね〜!なにげにビバルイ始まったの11時過ぎだったような気がするんですが(笑)
そういえば、いつも後ろからバリ〜って感じなので、正面からガシッていうのはなかったですね!なかなかレアな展開だったかも。そういえばレオンもルイ君をねらってたふうだったし、ルイ君けっこうモテますよね〜。ルイ君は独特の色気があると思いますhappy02
正直言って、私もビバルイが1番好きです。ちょっと恥ずかしいのですが、ビバルイがない週のピカルは物足りない!

天狗メイク…初見では見逃してました。ビバルイ終わったら、もうながら見だったもので(汗)
見直してみたら…なんじゃこりゃって感じですね。たしかにコワイ。今さら天狗でもないでしょうに。ほんとに天狗ネタはおなかいっぱいですよね。

Posted by: たまぴよ | May 04, 2012 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/54621128

Listed below are links to weblogs that reference ピカルの定理0502:

« ありえない商品売れる?売れない!? | Main | 笑っていいとも0503 »