« 芸人報道0313 | Main | 笑っていいとも0315 »

March 14, 2012

マナブル

短い番組だけど、綾部先輩の教え、ためになります(笑)
先週は「失敗を恐れないチャレンジ精神を持つ」
今週は「時間を無駄にしない」
果敢に攻める行動力が夢の扉を開く鍵・・・いい言葉ですね。
後悔しない未来のために、自分の意志を大切に。肝に銘じます。
自分にウソはつかない…からこそ、変態な性癖も人にしゃべっちゃって暴露されちゃうのかな(笑)
下積み時代のピースの写真がなんだかほのぼのします。

いやマジで、こういうの見ると、変態だなんだと言われてるけど、ほんとに根はマジメなんだなと思いますね。体育会系だし、だから後輩にうるさくいって厳しくして煙たがられちゃったりするのかな。マジメって、お笑い芸人としてはどうかなとも思うのですが(笑)

綾部先輩のファンだと名乗ることが恥ずかしいなんて、過去に一瞬でも思ったことが恥ずかしいです(笑)なんちゃって。


|

« 芸人報道0313 | Main | 笑っていいとも0315 »

Comments

マナブルの綾部さんは芸人報道とは真逆ですね〜内容的にsmile

職場の教○みたいに「綾部さんの格言集」とか出して貰ったら購入するかも知れない catface

さっきまでイチハチ最終回観てまして。
ピースの運勢が最悪で…
「綾部が過去引き摺っている」とか「大事にしているものが後々ジャマになる」とか言われてsweat01

ふと「大事なモノ」が、その律儀さ・真面目さ・上下関係じゃなければいいなあと思ってしまいました

あとファン感謝デー
はっきり言うと当選は困るcoldsweats01一応TVに映るだろうから知り合いにバレたら怖い(周囲にはT野内さんファン公言なのです)&ダイエットもしなくちゃいけないしお肌も心配〜

なんてsweat02ここまでコメントして自分のアホさ加減に情けなくなりますねshock

Posted by: チル | March 14, 2012 at 11:41 PM

はじめまして!綾部さんファンのゆりえといいます!
綾部さん関連で徘徊していたらこちらのブログに辿りつき見させて頂きました。
全てにおいて全く同じ気持ちで共感できる方がいて嬉しく、思わずコメントしちゃいました。
正直テレビでの天狗弄りとかイメージ悪くなるような弄り、綾部さんになら何しても何言っても良いみたいな風潮が見てて胸が痛くてたまりません・・・
芸人だからあぁいう事言われたり暴露も仕方ないと思うし綾部さん自身は弄られてる内が華と頑張ってるけど、事実と違う、本当は仲良いのに嫌われてるようなくだりが正直辛いです。
例えばオリラジの2人ともあんな感じだけど、プライベートや仕事の合間に出かける仲だし、オリラジ本人達も「テレビではあんな事言ってるけど本当は綾部さん好き」「藤森がテレビで綾部さん苦手と言ってるが実際は仲良い。本当に苦手な人は別」とも言ってました
つまり綾部さんは笑いに利用しやすくて世間からのイメージが悪くなってもいいみたいな風潮が周りであるのがファンとして辛くて苦しいです。。(綾部さんのハートが強いのが一番の理由だと思いますが)
確かに綾部さんにも悪い所はあります。本人は悪気なく冗談で言った事も他の人からしたら天狗だと思われるような内容だったかもしれないし、
変態エピソードや、それを暴露されてる時も何でそんな事言ったらイメージ悪くなる・他の番組でバラされると分からないんだと不思議な時もファンながらあります(笑)
芸人としても劇場時代はあんなに上手くて色んな人から評価されてたのにテレビだとテンぱって返しがワンパターンになったりボケをふられてもいつもの返しで終わらせてしまう時あるし
そういう笑いの部分で叩かれてしまうのは仕方ないかなと思います。ちょっと面白い事言ったり上手く返せても全部否定するアンチがついっちゃってるのは残念ですが
でも内面を誤解してる人が多くてテレビの弄りの延長を間に受けてネットで叩いてる人見ると悔しさや悲しさでファン辞めれたら気楽になれるんだろうなと日々思ってしまいます。
でもその後に綾部さんの笑顔やはしゃいでる姿、沢山の人と仲良しで弄られてじたばたしてる姿、軽いように見られて実は凄く真面目で正義感が強くおせっかいな姿を見ると「あ~やっぱり綾部さん好きだな~・・」と戻ってしまいます。
見た目が好きなのも大きいですが(笑)

長々と書いてしまい申し訳ありません。
でもこんな気持ちを吐き出せる場所がなくつい爆発しちゃいました。
もしよろしかったらこれからも綾部さんの事で色々悩みとか語ってもいいでしょうか?

Posted by: ゆりえ | March 15, 2012 at 07:00 PM

>チルさん
綾部さんってけっこう天狗発言だけじゃなくて名言もいっぱいありそうですね。「いいか、又吉。こっから伝説の始まりだ!」とかね(笑)

芸人報道のファンのつどい、万が一当たったらぜひ参加してくださいよ〜!オンエア見ながら、この中にチルさんがいるのねって思ったらめっちゃ楽しいじゃないですか(笑)
でも、ぶっちゃけ熟女ばっかりだったらちょっとイヤかもです。私はファン歴短いので、芸人からのじゃなくて昔からのファンからのディープな話聞きたいなと思いますhappy02

Posted by: たまぴよ | March 15, 2012 at 10:19 PM

>ゆりえさん
初めまして!コメントありがとうございます。
好き勝手にほざいているたわごとですが、共感していただけて、ほんとにうれしいですhappy01
ゆりえさんが本当に綾部さんを好きなんだなって気持ちがすっごく伝わってきました。
いじられやすいってのはおいしいところもあるけど、ファンにとってはけっこうきつかったりしますし、占いなんかでも綾部さんは気が弱いとか気をつかいすぎとか言われちゃったりもしてて、みんなが思ってるほど鉄のハートじゃないかもしれないのになあなんて思っています。誤解されやすい人だと思います。

書かれている後半、まるごと同意です(笑)変態エピソードとか暴露されて、ほんとにもう〜と思っても、直後に彼の笑顔を見るとそういうのふっとんじゃうんですよねcoldsweats01

ここでよければ、いつでも遠慮なく語りにきてくださいhappy01
やなことあったら、愚痴ってすっきりしましょう。私でよければいつでも聞きますよ。
私も、愛をこめてダメ出ししつつ、綾部さんを応援していきますので(笑)

Posted by: たまぴよ | March 15, 2012 at 10:38 PM

「芸人としても劇場時代はあんなに上手くて色んな人から評価されてたのに」、全然売れてなかったじゃないですか。イメージ悪くても、うけりゃいいんだと思いますよ。マジメな好青年イケメン芸人なんて、つまらないだけで、あっという間に視聴者に飽きられちゃいます。ずっとずっと売れて欲しいから、げすい下ネタでもいいからガンガンいじってほしいですね。私はゆりえさんみたいなコメントを見ると、綾部さんのファンなのになんで分かってあげないの?と悲しくなります・・・綾部さんは俳優でもアイドルでもなく、芸人なんです。

Posted by: あむあむ | March 16, 2012 at 11:53 AM

う〜ん、たしかにおっしゃる通り、あむあむさんのご意見もある意味納得です。
ずっと売れてほしいっていうのはファンみんなの共通した気持ちだと思います。いじられるのはもちろんいいんだけど、綾部さんの好感度がひどいことになっちゃってるみたいなんで、それはまずいんじゃないかと思うんですよ。芸人だから身を削って笑いをとるっていうのはわかるけど、このままじゃ嫌われキャラになっちゃう。それはファンとしては悲しいです。好感度があまりにも下がって一般人に嫌われちゃったらテレビでも使われなくなると思うから。

家賃40万円とかでいじられて「違うんですって」とか言ってるのを見るのはおかしいけど、うんこなどはドン引きされるだけで笑えないと思いますが…。ウケてるんでしょうか。個人的には天狗はいいけどあまりにもあまりな下ネタはイヤかな(笑)

一口にファンといってもいろいろな人がいますから、それぞれのスタンスで応援していけばいいとおもいます。ゆりえさんもあむあむさんも、綾部さんかっこいい〜とだけ言ってるんじゃなくて、ちゃんといろいろ考えているからエライと思います。←上から目線?な感じしちゃうかな。違うんですって。ぬあ〜、うまく書けないな〜。

Posted by: たまぴよ | March 16, 2012 at 09:21 PM

「好感度があまりにも下がって一般人に嫌われちゃったらテレビでも使われなくなると思うから。」
綾部さんはバカじゃないですし、テレビに出続けるために色々考えて要領よくやってくれると信じています。芸人報道も芸人に愛のある番組だと思うし、スタッフさんも司会の先輩たちもちゃんと綾部さんのことを考えて番組を作ってると信じてます。

そうですね、ファンとしてのスタンスが人それぞれ違うはずですので、私もごちゃごちゃ言うのをやめた方がよさそうですね・・・

Posted by: あむあむ | March 17, 2012 at 11:13 PM

「ああ〜、めんどくさい。めんどくさ〜い。もうこないで。かってにしんぱいしてるだけだからほっといて。」

私のことかな?めんどくさくてごめんなさい。もう2度と書き込みしません。

Posted by: あむあむ | March 18, 2012 at 12:51 PM

え〜、違いますよ〜。誤解を与えてしまったのならほんとにすみません。プライベートなことなんですよ。家族がね…。私はつぶやきは少なめですけど、たまには愚痴りたくもなるのですよ(苦笑)

昨日コメントをつけなかったのは、私の返事を必要とされてるのかなあと思ったのと、なんと書けばよいものか迷ったからです。

とかなんとか書いてももう見てもらえないかな。同じ綾部ファンなのになんだかこんな感じになるのはイヤなので、不愉快な思いをさせてしまったのなら謝ります。ほんとにごめんなさい。

Posted by: たまぴよ | March 18, 2012 at 02:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/54223045

Listed below are links to weblogs that reference マナブル:

« 芸人報道0313 | Main | 笑っていいとも0315 »