« 脳内ワードQ ヒキダス! | Main | ピカルの定理0303 »

March 03, 2012

メレンゲの気持ち0303

今日のビューティフルライフ、とってもおもしろかったです!
楳図かずお先生んち、ものすごくポップでかわいいおうちでした。何かのミュージアムかディズニーの世界みたいだった。楳図先生、トシいくつだよって感じ。たしか相当おじいちゃんのはず。年齢不詳だ…。3人でやったグワシが可愛かったです。
このおうち、たしか以前に周辺住民が建築差し止め訴訟をしたっていう話がありましたよね。でも言うほど外観ケバケバしくなかった。
玄関が緑、寝室やキッチンが黄色、トイレがゴールド(笑)などなど、総工費を聞いた綾部が腰を抜かしてておかしかった。
又吉「その反応からいって600万円以上やな」
綾部「おまえ、どんな計算してんだよ」

途中で又吉がウォーリー…じゃなくて楳図ルックになってて(笑)「吉祥寺には必ずボーダーの人間が一人おらなあかんと思って」ってのに笑ってしまいました。寝室が黄色なのは私もどうかと思ったけど、楳図先生のお言葉に納得。楳図先生に似顔絵も描いてもらって、なかなか似てた…と思います。
屋根裏部屋のタマミ(笑)とヘビ少女におびえるピースが可愛かったです。

|

« 脳内ワードQ ヒキダス! | Main | ピカルの定理0303 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/54132766

Listed below are links to weblogs that reference メレンゲの気持ち0303:

« 脳内ワードQ ヒキダス! | Main | ピカルの定理0303 »