« KOZY’S NIGHT負け犬勝ち犬「逆に観たくなる映画番付」 | Main | 夜なのにあさイチ〜漢方スペシャル〜 »

February 24, 2012

TSYタイムスリップヤンキー

本日が上映最終日。ということで、盛大にネタバレ含む感想を書いちゃいたいと思います。
見ていなくて、ネタバレがイヤな方はご注意ください。

Tsy02とりあえず画像がないので予告編からキャプ(笑)

大海翔太朗は喧嘩するのもめんどくさいチャラヤンキーな17歳。彼女の愛里沙とキスとかしたいけどいつもうまくいかない感じ(笑)
さえない父親に反発して喧嘩したとき、止めようとした母親を突き飛ばしてしまい、母は頭を打って危篤状態に。病院で落ち込んでいたときに出会った坂田(カナリヤ安達さん)と喧嘩になって殴り合ったとたんに時空にひびが入って30年前にタイムスリップしちゃうっていう…とんでもなく安易な展開。ここらへんがなんだかほんとに安易っていうか、ちょっと街を歩いただけでタイムスリップだって悟っちゃうし、怪しいホームレス(くりぃむ有田さん)の適当な説明で簡単に納得しちゃうし、現代となぜかメールが通じちゃって、彼女の愛里沙とクラスメートの鉄平(パンブー黒瀬)が簡単に後を追ってタイムスリップしてくるし…ありえないんですけど、まあそこはおいといて。

過去の世界で若い頃の両親と出会い、母親を救うために頑張るっていう話なんですけど、主人公の翔太朗は途中でふてくされて原っぱで寝転んでうだうだしてるだけで、その間にその他の人たちで話がどんどん進んでいって、主人公ほぼ関係なし(笑)なんじゃそりゃって展開。主人公が頑張るのは最後の乱闘シーンだけですよ。しかも、頑張ったのに報われない可哀想な翔ちゃん…(笑)未来は勝手に変わってしまっていたのでした…。

Tsy0133歳の綾部が17歳の高校生を演じるこの映画。アップはちょっときつい場面もありますが(笑)遠目に見ればあんまり違和感なし。両親を演じた上山くんと福田薫ちゃんがとってもよくて、上山くんは綾部よりかっこよかったです(笑)喧嘩番長で沖田をやってたんですね。全然感じが違うからわからなかった。

しかし、前にも書いたけど、結末にはちょっと納得いかないです。翔太朗父と彼女の愛里沙、翔太朗母と坂田がくっついちゃって未来は変わっちゃうわけですが、両親が変わってしまった時点で、外見が変わるだけで中身がもとの翔太朗ってのはおかしいと思うんですよ。
坂田に未来の自分の運命を聞かされたときの若き日の翔太朗母(潤子)の台詞「私は自分の運命に従います。大好きな三郎君と結婚して息子を産んで、どんなひどい最期でも幸せです」(←ちょっと正確には覚えてないんだけどこんな台詞)にとっても感動し、翔太朗父の「あいつは潤子と同じ目をしている」っていう台詞もすごくよかったので、両親はそのままでなんとかお母さんが助かるような展開にしてほしかったんですよね。ステキな両親だなと思ったのに、あのラストはないわ〜。
でも、おそらく監督はあのラストありきで話をつくったんだろうなあ〜。最初にラストのオチを見たときは笑ったけど、考えれば考えるほど理不尽だと思います(笑)翔ちゃん、可哀想すぎるcoldsweats01

まあ…おもしろかったといえばおもしろかったわけですけど、主演のわりにはちょっとなんだかなあ…って感じ。ただ、綾部のPVとしてはいろいろと楽しめると思いますし、DVD出たらもちろん購入いたすつもりです。メイキングとかあるかな。楽しみです。

|

« KOZY’S NIGHT負け犬勝ち犬「逆に観たくなる映画番付」 | Main | 夜なのにあさイチ〜漢方スペシャル〜 »

Comments

こんにちは。TSYの感想ありがとうございます。
私は結局、観られませんでした、残念ながらweep平日は仕事で無理ですし…せめてあと一週間上映してくれたらなあ。

ピースは、今年ホントに正念場ですね。レギュラー、減ってしまうのでしょうか、気になるところです。

『なるハイ』、たまぴよさんにはイマイチな番組だったようですが、私はたま〜に美味しい、と思える場面に出会えたので、もしレギュラー外れたらちょっと残念です。

いつだったか、もこみちクンゲストの時のこと。AKBの中で「友達になりたいメンバー」として篠田麻里子ちゃんが選ばれてもこみちクンと握手することになった時、又吉が絶妙のタイミングで出てきて、彼女を差し置いてもこみちクンと握手して爆笑をとった時がありました。あの時、綾部がさりげなく又吉の腰に触れて合図を送っていたのを、綾部ばっかり観ていた私は見逃しませんでした(笑)。多分あそこはアドリブだったはず。大したことない場面だったけど、私は密かに『綾部ナイスgood』と心の中で拍手しておりました(笑)。ちょっと触られただけで察した又吉もさすがだけど。ピースって、テレビに二人で出演する時、けっこうお互いに不干渉なコンビだと思っていただけに、何となく嬉しくなった記憶があります。

…なんてダラダラと書いてしまってすみませんsweat01まあ、どんな状況になろうとピースが最終的に活躍してくれればいいです。自分達のペースでね。たまぴよさんもご自分のスタンスで、このブログを続けてくださったら嬉しいです。早くたまぴよさんのモヤモヤが解消されますようにsign01

Posted by: 通りすがりのピースファン | February 25, 2012 at 04:10 PM

ああ、そういうことありましたね<なるハイ 
覚えています!しかし全然気がつかなかったな〜、よく見ていらっしゃる!(笑)空気読めないとよく言われる綾部ですが、たまにそんなファインプレイもしているんですねhappy01

たしかにピースはコンビで番組での掛け合いはあんまりしませんよね。綾部はたまに又吉がすべったときなどに「なんだよ、おまえ」とか言ったりしますけど、又吉は綾部がみんなにいろいろ言われてるときもほぼノーリアクションで。たまにはなんか言って綾部を助けてあげてよと思うこともあったりします(笑)

なるハイは…まだピースが外れるとは確定はしてないかもしれません。先日の番組リニューアルの発表のときにピースの名前がなかったのでもう出ないのかなと思ったのですが、まだわからないかも。
ほんとうにたまにピース的萌えポイントがあったりもするのですが、あまりにもたまになので…(笑)

ただ、レギュラーが少し減るのはむしろいいことじゃないかと思ったりします。あまりにも忙しそうで、お疲れ気味で綾部の容姿もちょっと劣化してるような気がするから(笑)
ピカルもプライムに移動するし、ゴールデンの番組も始まるし、じっくりいいお仕事してほしいなと思います。

昨日書いてくださったコメントでどんなに救われた思いがしたか、あらためてお礼を申し上げます。
ファンだからということを前提に今まで好き勝手書いてきたけど、読んで不快になる人もいるんだってことをちょっとだけ心にとめておかねばいかんなと思いました。が、基本スタンスは変わらず続けていきたいと思います(笑)

Posted by: たまぴよ | February 25, 2012 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/54067132

Listed below are links to weblogs that reference TSYタイムスリップヤンキー:

« KOZY’S NIGHT負け犬勝ち犬「逆に観たくなる映画番付」 | Main | 夜なのにあさイチ〜漢方スペシャル〜 »