« ピカルの定理0211 | Main | 芸人報道0214+TSY関連記事 »

February 13, 2012

ざっくりハイボール 喜怒哀楽園+

たまにしか見ないんですけど、いつもあんまりおもしろいと思わないわけですが、今回のは面白かったです。喜怒哀楽のお題(喜び、悲しみ、怒りに恥ずかしいの恥と謎を加えて)と1から10までの感情レベルを組み合わせてちょうどいいトークをするというもの。けっこう難しいですよね〜。

綾部は恥の2レベルで、スナックで一緒になった可愛い女の子の手をちょっと握ったりしてちょっかい出してたら、その子が実は芸人だったという話。恥の10やでとか喜びの8くらいやろと言われていました。
又吉は謎の8で、太宰の話。自分が昔住んでいたところが太宰が住んでたところで、彼女の名前も太宰の奥さんの名前もミチコでっていう、これは前にも聞いたことあるじゃんと思っていたら、後半、沖縄のおばあちゃんの家がCMに出た話でした。メロスが寝坊して飛び出していく飲料水のCMって、たしか手越くんが出たmatchですよね?又吉っていう表札が演出で「太宰」に変わっていたということで、すごい奇跡というか、太宰との関係が謎という話でした。(←なんか日本語が変…。)あの家が又吉のおばあちゃんちだったなんて。びっくり。

アンガ山根の友達に怒ってる話、千鳥大悟の「デューワッチュ」の話、後藤さんのお父さんがすべった話、ジュニアのベストスイマー賞受賞の話などがおもしろかったです。ちょうどいい賞は千鳥大悟でした。まあ納得かな(笑)
またこの企画があったら、ピースが出てなくても見たいですねhappy01


|

« ピカルの定理0211 | Main | 芸人報道0214+TSY関連記事 »

Comments

こんにちは。

早速ですが、映画関連で綾部へのインタビュー記事がありまして。たまぴよさん未見だといいのですが。

下記に貼っておきます。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/1256

この記事の中で、又吉について触れている部分、確かチュートとのトークライブで、同じようなことを言っていた記憶が…。

いわく、「自分は、『素のあやべくんで演って』と言われると固まって動けなくなる。でも又吉は素で動けて、しかもすごくいい味が出せるんだ」とか。

やっぱあやべ好き(笑)。

突然お邪魔してすみませんでした。

Posted by: 通りすがりのピースファン | February 14, 2012 at 11:05 AM

わ〜、ありがとうございます!!
めっちゃおもしろい記事ですね。うれしい〜happy01
今日のブログ記事にも紹介させてもらいたいです。

これ読むと、綾部がちょっとできる人っぽく感じますね(笑)
衣装がピアノ発表会のなので(笑)先行プレミア上映会のときにいろんなインタビュー受けてたんだな〜。

Posted by: たまぴよ | February 14, 2012 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/53978032

Listed below are links to weblogs that reference ざっくりハイボール 喜怒哀楽園+:

« ピカルの定理0211 | Main | 芸人報道0214+TSY関連記事 »