« ほこ×たてSP 0219 | Main | 芸人報道0221 »

February 21, 2012

キユーソー流通システム株主総会

ものすごく久々に株主総会に出席してきました。何ヶ月ぶり?
新宿のハイアットリージェンシー東京B1センチュリールームで10時から。
けっこうたくさん人が来ていました。

120221_205202事業報告やらなんやらをサクサクと済ませ、株主からの質問タイム。
メモしたのが読めない(自分で書いたのに(笑))のでちょっとナニですが、他社との提携についてとか株主優待の長期株主の優遇を考えていないかとか、親会社のキューピーさんについてとか、いろいろと質問が出ましたが、答える取締役さんたちがなんだか要領を得ないっていうか、ちゃんと聞かれたことに答えていない、肩すかしな答えばっかりで首を傾げること数回。会場も失笑。最後の質問者の方が「取締役の答えが的外れなのを社長としてどう思うか」と聞いたのに、議長はこれからもご指導ご鞭撻を的な答えで、またまた会場で笑いが…。なんだかな〜って感じでした。おそらくあらかじめメモなどがあって、想定問答以外の答えはできない感じなのかな。

ほんとにサクサク進行し、11時ちょい前に終了。個人的には短い総会は好きですが、今日のはちょっとどうなんだろと思ってしまいましたよ。お土産は親会社のキューピー具のソース2個。肉みそ風そぼろと卵と野菜のタルタルでした。

|

« ほこ×たてSP 0219 | Main | 芸人報道0221 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/54041956

Listed below are links to weblogs that reference キユーソー流通システム株主総会:

« ほこ×たてSP 0219 | Main | 芸人報道0221 »