« January 2012 | Main | March 2012 »

February 29, 2012

吉本男前ランキング

綾部さん、男前ランキング一位おめでとうございますhappy01
また天狗だなんだといじられそうだけど、うまくかわしていただけることを期待してますからね(笑)
いじられて変な感じになって、ただでさえアレな一般視聴者の好感度下げないでくださいね(笑)
記事はこちらとかこちらなどにあります。

オリラジあっちゃんが2位で、なんか不正投票とか噂があるらしいけど…不穏な感じですね。まさかね〜。又吉も上位で入ってると思ったんだけど…入ってないんですかね〜。何位くらいなんだろう。失礼なんだけど、ノンスタ石田って男前???←ほんとに失礼…coldsweats01申し訳ございません。好みの問題ですよね。

まあこういうのって、どれだけ熱心に投票してくれるファンがいるかどうかっていう…人気投票的なものですよね。とりあえず明るいニュース、めでたいことですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2012

芸人報道0228

今回は宮迫ファン感謝デーってことで、宮迫チーフのファンが集合して大騒ぎになってました。
綾部は関係ないなと思っていたら…宮迫さんの出待ちのときに綾部さんに無視されたとか暴露され、「落とし穴多すぎですよ」
「サイテー」ってみんなに非難されて「なんでそんな団結力あるの」なんて言ってておかしかったです。そのあともまたサインを断った話から「ほんとに天狗なんだな」と言われ、言い訳して、宮迫兄さんが「ごめんな、うちの後輩が」ってなって、音声は入ってなかったけど「おかしいでしょ」って言ってました。完全なとばっちり(笑)でかわいそう〜。芸人報道ではいついかなるときでもいじられる綾部(笑)
しかし…こういう積み重ね(?)でイメージ悪くなってるとしたらシャレにならないですよねえ。芸人報道の雰囲気は好きなんだけどな…。たまにえげつない暴露があるからな〜coldsweats01

今回は宮迫ファン感謝デーだったんですけど、他の記者のファンも募集するらしいですよ。芸人報道HPから応募しちゃいましょう。なんてね。

そういえば…偶然チャンネルを合わせたストライクTVで、オリラジ藤森の暴露ネタをやっていて、相方のあっちゃんが「苦手な先輩っていうといつもピース綾部さんの名前がでるけど、あれはTV用のネタでほんとは仲がいいんですよ。藤森がほんとに苦手な先輩はサバンナ高橋さん」って言ってて。
なんで苦手かっていうと、高橋さんにはお世辞とかがいっさい通用しないからやりにくいんだって(笑)
そこで藤森君の名言「太鼓持ちには太鼓の音色は響かない」←不覚にもバカウケしちゃいました。やだわ〜。ってことは綾部先輩にはお世辞とか言ってるんだろうか(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 27, 2012

クイズタレント名鑑

アカン警察がおもしろかったらこっちはシカトしようと思っていたのですが…アカン警察はみどころも特になくてアカンので、若干しゃくにさわりますが、タレント名鑑についてちょっと触れておこうと思います。

ほんとのガチの○○ランキングということですが、綾部が…抱かれたくないランキング(7位)とおもしろくない芸人ランキング(4位)に両方とも入ってて、シャレにならない…shock
しかも、又吉はけっこういい位置なので…世間一般的な好感度のコンビ間格差が思ってたよりあるみたいだなと…ちょっぴり危機感を覚えます。オーマイガー!
2〜3日前のコメントで、綾部が頑張って目立ってピースの知名度上げて目立ちすぎて嫌われて…みたいなことを書いたのですが、ほんとに綾部は損してるような気がしますpig

抱かれたくないのほうは、胸毛と変態なイメージがでかいと思うのですが(あと熟女関係)、面白くないほうに入っているってのが芸人的にすんごく痛い。しかも相方は面白いランキングに入ってるっていう…綾部ファンとしてはなんか地味にヘコむ結果です。そりゃいつもおもしろいこと言ってるわけじゃないけど、たまに言ってるし(←たまにかい!)トークはけっこう…同じ話してたりもするけど、場を盛り上げてるんじゃないかと思うのですが…。なんか書いてて情けなくなってくる(笑)
ポジティブに考えれば、ピースの知名度があるってことなんですけども…。あれだけTVに出ててこの手のランキングに名前さえ出ないほうがまずいと思うんで。

ぶっちゃけ見なかったら幸せだったのにと思うわけですが(笑)世間的にはあまりイメージよくないんだなってことを改めて突きつけられたっていうか、でもたかが一つのランキングで一喜一憂するのもアホくさいし、綾部には年頭にお約束(?)していただいた通り、好感度をあげる努力をおおいにしていただきたいと、ファンとして心より願うものであります。
言うても、単なる一番組のランキングですからね。と、盛大に負け惜しみを言っておきたいと思います(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2012

ピカルの定理0225

今日は渡辺直美がいなかった。彼女がいないととっても薄味なピカル(笑)
インフルエンザ、もう大丈夫なんですかね。

ビバリとルイ、ほんとにもうコントじゃないし。
人の書き込み見るまで、ビバリさんが自殺を図ったのがルイ君の席だって気がつかなかった…。ビバリさんったら!!早まらないで〜。ビバリさんの命と引き換えに自分が助かって、ルイ君が喜ぶと思いますか?あんなウソまでついて…。切なすぎる。
でもたぶんビバリさんは死なないと思う。睡眠薬の量が足りないとか発見されるとか。きっと大丈夫。その点についてはなぜか心配してないです。だってシャレになんないもん。

前回といい、今週といい、キレ芸に新しいパターンが(笑)
キレるビバリさんにルイ君が目をぱちぱちさせるのがなんともいえず…可愛かったです。おざなりなフロマージュに呆然とするルイ君…めっちゃかわいそうだった。

今回もビバルイのことばっかになっちゃいましたが、メンナクもダメ美女facebookもおもしろかったです。カメレオンは…ゲストの意味なし。
今日は、NHKの夜なのにあさイチからの、ビバルイ、ムーンプリンスとまさかの胸毛ラッシュでございました(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 25, 2012

夜なのにあさイチ〜漢方スペシャル〜

うは…NHKに呼ばれるなんて珍しい。
しかもアンガールズに間違えられるって…ウケる。
NHKでも顔色悪いネタと熟女いじり。これしかないのか、ピース。

しかし、ゴールデンタイムにコンビで胸毛などさらしてしまっていいものでしょうか(笑)
綾部は気を使うタイプ、又吉は虚弱体質って言われていましたね。パンダに触診される又吉、おかしかったです。綾部は胸毛をパンダにむしられてた(笑)
やりたい放題のパンダ、最高ですね。めっちゃ笑ってしまった。
漢方でひとネタをと、ムチャぶりされた又吉がみごとにすべっていました。

NHKだからあまり期待していなかったけど、意外にピースファンとしてのときめきポイントもありましたbleah
普通にタメになったし。
今日はビバルイ待ちだなと思っていたのですが、その前に胸毛が見られるとは思いませんでした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2012

TSYタイムスリップヤンキー

本日が上映最終日。ということで、盛大にネタバレ含む感想を書いちゃいたいと思います。
見ていなくて、ネタバレがイヤな方はご注意ください。

Tsy02とりあえず画像がないので予告編からキャプ(笑)

大海翔太朗は喧嘩するのもめんどくさいチャラヤンキーな17歳。彼女の愛里沙とキスとかしたいけどいつもうまくいかない感じ(笑)
さえない父親に反発して喧嘩したとき、止めようとした母親を突き飛ばしてしまい、母は頭を打って危篤状態に。病院で落ち込んでいたときに出会った坂田(カナリヤ安達さん)と喧嘩になって殴り合ったとたんに時空にひびが入って30年前にタイムスリップしちゃうっていう…とんでもなく安易な展開。ここらへんがなんだかほんとに安易っていうか、ちょっと街を歩いただけでタイムスリップだって悟っちゃうし、怪しいホームレス(くりぃむ有田さん)の適当な説明で簡単に納得しちゃうし、現代となぜかメールが通じちゃって、彼女の愛里沙とクラスメートの鉄平(パンブー黒瀬)が簡単に後を追ってタイムスリップしてくるし…ありえないんですけど、まあそこはおいといて。

過去の世界で若い頃の両親と出会い、母親を救うために頑張るっていう話なんですけど、主人公の翔太朗は途中でふてくされて原っぱで寝転んでうだうだしてるだけで、その間にその他の人たちで話がどんどん進んでいって、主人公ほぼ関係なし(笑)なんじゃそりゃって展開。主人公が頑張るのは最後の乱闘シーンだけですよ。しかも、頑張ったのに報われない可哀想な翔ちゃん…(笑)未来は勝手に変わってしまっていたのでした…。

Tsy0133歳の綾部が17歳の高校生を演じるこの映画。アップはちょっときつい場面もありますが(笑)遠目に見ればあんまり違和感なし。両親を演じた上山くんと福田薫ちゃんがとってもよくて、上山くんは綾部よりかっこよかったです(笑)喧嘩番長で沖田をやってたんですね。全然感じが違うからわからなかった。

しかし、前にも書いたけど、結末にはちょっと納得いかないです。翔太朗父と彼女の愛里沙、翔太朗母と坂田がくっついちゃって未来は変わっちゃうわけですが、両親が変わってしまった時点で、外見が変わるだけで中身がもとの翔太朗ってのはおかしいと思うんですよ。
坂田に未来の自分の運命を聞かされたときの若き日の翔太朗母(潤子)の台詞「私は自分の運命に従います。大好きな三郎君と結婚して息子を産んで、どんなひどい最期でも幸せです」(←ちょっと正確には覚えてないんだけどこんな台詞)にとっても感動し、翔太朗父の「あいつは潤子と同じ目をしている」っていう台詞もすごくよかったので、両親はそのままでなんとかお母さんが助かるような展開にしてほしかったんですよね。ステキな両親だなと思ったのに、あのラストはないわ〜。
でも、おそらく監督はあのラストありきで話をつくったんだろうなあ〜。最初にラストのオチを見たときは笑ったけど、考えれば考えるほど理不尽だと思います(笑)翔ちゃん、可哀想すぎるcoldsweats01

まあ…おもしろかったといえばおもしろかったわけですけど、主演のわりにはちょっとなんだかなあ…って感じ。ただ、綾部のPVとしてはいろいろと楽しめると思いますし、DVD出たらもちろん購入いたすつもりです。メイキングとかあるかな。楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2012

KOZY’S NIGHT負け犬勝ち犬「逆に観たくなる映画番付」

深夜のエロ番組(笑)にひさびさのピース出演。エロじゃない企画もやっているのかもしれませんが、私が見た回がエロばっかだったのですっかりそういうイメージcoldsweats01
個人的に大失敗だと感じた映画をプレゼンし、どの映画が一番観たくなったかを決定するというもの。綾部が映画館に行かない発言をし、みんなに非難されて(笑)「こんなレベルのヤツ、売れてるからって呼んだらあかんで」と今田先輩に言われてておかしかったです。

キャイ〜ン天野が紹介したのが「北京原人」で、おや、今回はエロ要素なし?と思ったのですが…。
又吉が紹介した「尻怪獣アスラ」がいろいろととんでもなくて、もうおかしくておかしくて…ライブで観てて夜中なので大声では笑えなくて腹筋が痛くなりました。又吉はおもんないと言っていたのですが、めちゃくちゃ観たい。みんなに「おもしろいじゃん」と言われていましたし。
東野先輩はシュワちゃんの「ジュニア」ですが、これは別に…たしかにとんでもない設定だったけど普通だったんじゃないかと思いました。
綾部が紹介したのが、タイトルからしてB級どころかC級な感じの「ゾンビストリッパーズ」
綾部の説明がわ〜とかば〜っとかふぁ〜とか、擬音満載で相変わらずちょい回りくどい説明してて、でもけっこうおかしくて…(笑)みんなに「めっちゃおもろいやん」とか「おススメ映画やん」とか言われて、おもしろくない映画を紹介する企画なのにと怒られていました。
確かに「尻怪獣アスラ」と「ゾンビストリッパーズ」は見てみたい(笑)
TSUTAYAにあったら借りちゃおうかなhappy01


昨日の記事をちょっぴり訂正しました。あんまり変わってはいないですが…。ちょっと書き方が悪かったと思います。すみませんでした。
ほんとは削除したいところですが、去年の9月から1日も欠かさず頑張って更新してきたので、それはしたくないんですよねcoldsweats01

今日は本当にtwitterやってて良かったと思った日でした。
マッキーさんに心から感謝。頑張るぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2012

世界は言葉でできている0222

蝶ネクタイズがおかしかったです。浜謙さん、けっこういいキャラですね(笑)
サッカーがテーマだったから又吉にはもっとがんばってほしかったな。
チャンピオンシップ、出られなさげ?

この番組といい、IPPONグランプリとか盆栽とか読書芸人とか、又吉は文芸路線っていうかなんか文化人路線?みたいな感じで売っていくのかな。

私が思うに、ピースファンの8割は又吉ファンでできている…なんてね。8割ってのは冗談ですけど、又吉ファンのほうがちょっぴり多いんじゃないかと思うんですよね〜。そして、又吉ファンの中には綾部が嫌いな人も多いと聞きます。それはちょっと悲しいかも。
私は両方好きだけど、どっちかしか見られないってことになったら迷わず綾部を選びます。ハマった者にはたまらない不思議な魅力のある人だと思うんです。ゲスくても変態でもね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2012

芸人報道0221

先週に引き続き若手芸人ニュース王決定戦。中学時代の同級生に援助する又吉の話、やさしい〜。「俺のことは東京のお母さんと思ってくれていいから」って…。
米とみそ持って好きな女の子の家に行った話、どこかで本人がしていましたよね?どこだったかな…。

Now022104毎回綾部がいじられるのはお約束で、今回も家政婦のミタコスプレ(笑)からの〜「もう怒らないでください」「承知しました」の流れもおかしかったです。モノマネもされてて笑っちゃった。いろんな芸人さんのモノマネ、似てるかどうかはわからないけどおもしろかった〜happy01
今日のルミネTHEよしもとなうのすずらんMCの1回目にゲストで来て、モノマネされた話になって、笑いながら「俺、後輩にバカにされてんだよ」とか言っていました(笑)ついでなのでそのときの画像もはっちゃいますね。

又吉と言えば…沖縄国際映画祭で主演映画が公開されるらしいですね!去年は綾部で今年は又吉。しかもラブストーリーなんですって!!うわ〜、いろんな意味で楽しみ。棒読みなのに大丈夫なんでしょうか。←失礼?
TSYと同じ監督なんですって。某所で映画撮ってるって見たけど、ほんとだったんですね〜。たぶんTSYと同じで来年公開されるのかな。
詳細はこことかここで。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

キユーソー流通システム株主総会

ものすごく久々に株主総会に出席してきました。何ヶ月ぶり?
新宿のハイアットリージェンシー東京B1センチュリールームで10時から。
けっこうたくさん人が来ていました。

120221_205202事業報告やらなんやらをサクサクと済ませ、株主からの質問タイム。
メモしたのが読めない(自分で書いたのに(笑))のでちょっとナニですが、他社との提携についてとか株主優待の長期株主の優遇を考えていないかとか、親会社のキューピーさんについてとか、いろいろと質問が出ましたが、答える取締役さんたちがなんだか要領を得ないっていうか、ちゃんと聞かれたことに答えていない、肩すかしな答えばっかりで首を傾げること数回。会場も失笑。最後の質問者の方が「取締役の答えが的外れなのを社長としてどう思うか」と聞いたのに、議長はこれからもご指導ご鞭撻を的な答えで、またまた会場で笑いが…。なんだかな〜って感じでした。おそらくあらかじめメモなどがあって、想定問答以外の答えはできない感じなのかな。

ほんとにサクサク進行し、11時ちょい前に終了。個人的には短い総会は好きですが、今日のはちょっとどうなんだろと思ってしまいましたよ。お土産は親会社のキューピー具のソース2個。肉みそ風そぼろと卵と野菜のタルタルでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2012

ほこ×たてSP 0219

ほこ×たておもしろかったです。勝負もさることながら…奇跡の一枚で綾部がいじられて…(笑)
東野先輩には「イタイやつや」って言われるし…。
志田未来ちゃんに「あんまり…」って言われてちょっとへこんでるところが…。まあそりゃそうでしょう(笑)「最近綾部さんをTVでよく見るけど…」って言ってたけど、志田未来ちゃんが綾部に関するどういう情報を持っていたのか気になるところです。藤森のあの写真、某所で見たやつだった。たしかこのブログでも以前紹介しましたよね。

ところで、昨日のTSY舞台挨拶のレポがあちこちで上がっているようです。
TSY公式のはこちらです。
今回のはMCも出雲阿国さん、芸人さんだし、男子ばっかりだし、レポ見てるとすごい楽しそうで…プレミアや初日じゃなくてこっちに行けばよかったな〜って思いました(笑)あわてるなんとかはもらいが少ないってか。もっといい席で見られたっぽいし。なんてったって、プレミアも初日もM列(チョ〜後ろ)な私。映画を見るには最適だけど、舞台まで遠すぎだったんですもの。くそう〜。まあ、こんな愚痴言ったら、舞台挨拶行けない方に失礼ですよね。すみません。

公式に載ってる「胸毛誕生秘話」がツボでした。ぜひごらんになってください。
ほかにも検索すればけっこうレポが読めると思います。やっぱ行けば良かったかな〜(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2012

ピカルの定理0218

今回のはつまんなかった…。
笑えたのは白鳥くらい。小出恵介くん、笑わずに頑張ってたけど、やっぱり耐えられずに笑っちゃってて…いくら俳優でも笑っちゃうよね。綾部も吉村も菜々緒を思いっきりブスブス言ってて、あんまりでしょ(笑)
しかし、ほんとにCDデビューしちゃうんだ。誰が買うんだ…と思ったら、綾部と吉村も参加してて、初回限定版にはPVとメイキングのDVDがつくんですって。ピカルのコントキャラが出てるらしい。ちょっと…なんなのこれ。歌だけだったら買わないけど、これはちょっと欲しいかもcoldsweats01
しかも、初回限定版と通常版で封入物が違うって…。どっちも買ってねってことですか?そ…そんなのに乗せられないんだからねっ…bearingといいつつ…結局買っちゃったりするかも?ミーハーな自分が心配coldsweats01
まあ、買うなら初回限定版だよね。
詳細はこちらこちらで。

とんこつくん、全然おもしろくないうえに下品で、サイテー…。しかも無駄に長いし。千鳥もおもしろくなかったです。千鳥、前は好きじゃなかったけど最近はちょっと見直しちゃう感じだったのに、今日のはいまいちでした。終了後トークでもやたら大阪大阪言ってて、そういうの鉄板ネタなのかもしれないけど、どうなのかな。

又吉のサッカーも…笑いどころがないです。長いし。どうせやるなら、変なメイクせずに普通の又吉のほうがよくないですか?お正月特番の装置(?)の有効再利用としてはいいかもしれないけど。
やっぱ…水10移行の準備なのかな。こんなのとかカメレオンとかばっかりになっちゃうのはいやだな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2012

ソフトくりぃむ0215+ハピM0218

今頃ですが、ソフトくりぃむの誠実王決定戦を見ました。
吉村、又吉、西森が出ていて、他局だけどピカルメンバーじゃんとちょっと期待しちゃいました。こういうのでモンエン西森を見るのは珍しいですね。私が見てる番組で見ないだけかな。

しかし…終始失笑っていうか苦笑しかできないひどい内容でした。
収録前のアンケートの字数を多く埋めた人が誠実ということでポイントをゲットして、一番ポイントが多かった人が誠実王というもの。内容のおもしろさは関係なし。一つのテーマで順位と字数が発表され、有田さんが淡々と内容を発表し、本人がそれについて話すけど、もうオチを言われてて微妙な空気になったりして、選ばれても喜んでいいのやらどうしたらいいのかわからない雰囲気。なんかほんとヒドイ(笑)
呼ばれたほうもかわいそう。嫌がらせかと思っちゃうくらいでしたcoldsweats01
あれでどうやっておもしろくできるっていうのかな。腕があればどうにかできたんだろうか。芸人でもないのにちょっとマジメに考えちゃいました。

ハッピーmusicでのピースの出番は新人店員オーディション(andさびナビ前)だけでした。ベッキーに「綾部さんの幼なじみは?」と聞かれて、元相方のことを言っていました。デビュー3ヶ月で下積みが長すぎるってやめちゃったらしい…笑っていいのやら何なのやら…(苦笑)
しかし…綾部も又吉もお互いに、いろんな意味で、ほかの相方だったらここまで売れてなかったんじゃないかな。(売れるまで時間かかってるけど…(笑))
よくも悪くも目立つ綾部とインパクトある又吉のキャラ、どっちが欠けてもピースとして成立しない、そう思います。相方選びって大事だなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2012

なるほどHSって

なるハイは打ち切りじゃなくて木曜7時から金曜7時に枠移動になるんですね。番組名も変わるらしい。
そして、どうやらピースは出ない模様。出ないなら出ないで、個人的にはかえってうれしいくらいですが、ピースだけ外されるってのもちょっとモヤモヤしますね(笑)

負け惜しみじゃないけど、ピースが出ないならもう見なくていいから助かります。某所の書き込み見たら、ファンでもやめちゃえばいいのにって言ってて…なんだかなあ〜。AKBのファンでも、あれはつまんないでしょう。「ガチガセ」っていう語感も好きじゃないなあ。

ピースcollectionに逃走中15の写真を追加しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2012

笑っていいとも0216

おカマ飯は不評だったんですかね〜。コーナーがなくなってた。まあべつにいいんですけど。
木曜日もいろいろとすぐコーナー変わるなあ…。何度も言うけど、もっと芸人生かす企画はないものでしょうか。

その道のプロのコーナー、先週よりスムーズに司会してたような…。とってもサクサク進行してた。もっと笑いがあるといいかもだけど、いちいちボケにとりあってたら時間がなくなるんだろうな(笑)そういえば、綾部以外ボケの人ばっかりなのね。いや、けっこうボケにつきあってたってか、振り回されぎみだったかな?(笑)
お風呂ネットの師匠の発言には思わず爆笑。ヤバイっす。

今日のとか見てると、ゴールデンのMCは不安だなあと思っていたけど、そこそこやれそうかなあとも思います。ファンのひいき目でしょうけど…。仲のいい先輩と一緒だしね。
でも、やっぱりMCはあんまりおいしくない。おいしくないけど、おバカは目立たなくていいのかなあ…pig←ファンとしてあるまじき発言…失礼いたしましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2012

ゴールデンでMC ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

4月から日テレで、チュートリアルと綾部がMCの新番組が始まるとのこと!びっくりしました。詳細はこちらで。

めでたいことではあるんだろうけど、個人的にはMCってあんまりおいしくないので微妙です。綾部はいじられてナンボだと思っているので。
しかも、火曜日9時ってロンハーの裏だから、もうロンハーに出られないってことですよね。ロンハーにはイケてない思い出ばっかりな気もするけど、ピース出てない企画のときにもおもしろかったりするし、けっこう好きなので、ちょっと悲しいです。
しかも、チュートとピースじゃなくてチュートと綾部ピンって。なんで?そりゃ又吉はいてもあんまりしゃべらないっちゃしゃべらないですけど…。又吉はロンハーに出るのかな?ピースはこれからどんどんピン売りしていくのか?なんだかいろいろと微妙。
しかも、火9ってフジテレビに強力なドラマがきたら爆死じゃないっすか…。いろいろと心配。

でもまあ、見ますけどね!!サタデーバリューでやってた企画ですよね?案外おもしろいかもしれない…けど、やっぱりちょっとビミョ〜think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2012

芸人報道0214+TSY関連記事

芸人報道が枠移動するかもしれないらしいです。あくまで噂。
もっと深夜になるのかな。そしたらますますお下劣な内容に…coldsweats01

あいかわらずいきなりいじられる綾部がおかしかったです。ブログの写真、家政婦のミタのコスプレで初詣に行ったということで、今年はそういうので行くのと言われて「僕もう去年、熟女・天狗・スカ○ロでいっぱいいっぱいなんですよ」なんて言ってて、三冠王や言われてて笑っちゃいました。「誰が応援してくれるんですか、こんなヤツ…」って(笑)
今回は若手芸人ニュース王決定戦で、いいニュースもってきたら皆さんをクビにしますって(笑)
いろんな番組で(芸人報道メンバーと)しょっちゅう会うから吐きそうって宮迫兄さんが言ってておかしかった。
しかし、たけしはともかく、2番目のはお下劣〜sweat02 ゆうこりんはさすがだなあ〜(笑)
ディズニーマニアの人はすんごいですね〜。

TsyintTSY関連のネット記事でおもしろいものを教えていただきました。
CREA web
au one 映画です。2つの記事、微妙にかぶったところもありつつ、また違うっていう、とっても面白いですのでよかったら見てくださいね〜。両方ともプレミア先行上映会のときのピアノ発表会の衣装(笑)なので、同じときにインタビューしたものじゃないでしょうか。
通りすがりのピースファンさん、ゆうこさんに感謝です!勝手に紹介しちゃってすみません。写真はCREAの記事から拝借〜。

個人的には、ドロップのルパンをオリラジ藤森がやる予定だったってのを見て、もし藤森がやってたら今頃こんなに綾部にハマってなかったんじゃないかなと思うと感慨深いですね。
演技について、コピー能力の有無って言ってたのがとてもおもしろいと思いました。又吉のほうが演技の仕事は向いていると言ってますが、壊滅的な棒読みだからな〜…いわゆるサブカル的な邦画ならイケると思いますね〜。あとは世にも奇妙な系なら!見てみたい。
どうでもいいけど、au one 映画の記事、主人公の名前間違ってる〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2012

ざっくりハイボール 喜怒哀楽園+

たまにしか見ないんですけど、いつもあんまりおもしろいと思わないわけですが、今回のは面白かったです。喜怒哀楽のお題(喜び、悲しみ、怒りに恥ずかしいの恥と謎を加えて)と1から10までの感情レベルを組み合わせてちょうどいいトークをするというもの。けっこう難しいですよね〜。

綾部は恥の2レベルで、スナックで一緒になった可愛い女の子の手をちょっと握ったりしてちょっかい出してたら、その子が実は芸人だったという話。恥の10やでとか喜びの8くらいやろと言われていました。
又吉は謎の8で、太宰の話。自分が昔住んでいたところが太宰が住んでたところで、彼女の名前も太宰の奥さんの名前もミチコでっていう、これは前にも聞いたことあるじゃんと思っていたら、後半、沖縄のおばあちゃんの家がCMに出た話でした。メロスが寝坊して飛び出していく飲料水のCMって、たしか手越くんが出たmatchですよね?又吉っていう表札が演出で「太宰」に変わっていたということで、すごい奇跡というか、太宰との関係が謎という話でした。(←なんか日本語が変…。)あの家が又吉のおばあちゃんちだったなんて。びっくり。

アンガ山根の友達に怒ってる話、千鳥大悟の「デューワッチュ」の話、後藤さんのお父さんがすべった話、ジュニアのベストスイマー賞受賞の話などがおもしろかったです。ちょうどいい賞は千鳥大悟でした。まあ納得かな(笑)
またこの企画があったら、ピースが出てなくても見たいですねhappy01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2012

ピカルの定理0211

ビバリとルイ、ほんとにどうなっちゃうんでしょう。
ルイ君が助かってもビバリさんが死んじゃったら意味ないよ〜。ほんとにとんでもない展開。いろいろとツッコミどころ満載だし。
しかし、さぶ先生には笑ったわ〜coldsweats01よくオファー受けてくれたよな〜。
オフィスで変な雑誌を夢中で読んでるビバリさん(笑)
先生の名前に異常に反応するビバリさん…。さぶ先生、めっちゃ笑ってた〜。
ルイ君とさぶ先生の2段ギレにもちょっと爆笑してしまいました。大島がなんであそこに現れる?シュールすぎる。なんか無理矢理キレる場面を入れたみたいな…。でも、ルイ君が大島にキレる場面がないとビバルイの醍醐味が半減するし、このシリアスなドラマ展開でいろいろと無理が出てきてるのではないでしょうか。でも、正直…メディ・カル・チェック!(シャツをバリ〜!)には爆笑してしまった…。自分が情けない。
それにしても、臓器移植って…。そんな簡単な問題じゃないでしょう。ツッコミどころが多すぎる。いくらコントだからっていってもねえ…。
希望としては、最初に言ってたスーパードクターに意外な人がすっごいコネを持ってて手術してもらえるとか。安直すぎるかな〜。とにかく臓器提供とか、やめてくださいよ〜。ルイ君が助かってもビバリさんが死んじゃったら全然うれしくないですよ。

ビバルイのことばっか書いちゃったけど、ユトリンジャーもメンナクも年の差婚もおもしろかったです。又男、彼女に捨てられちゃいそう〜(笑)
年の差婚はなんだかホラーみたいcoldsweats01すごい怖いです。
森江のお店もけっこう面白かった。綾部がめちゃくちゃ言われてた(笑)

水10お引っ越しのお知らせもありましたが…とりあえず今のコントはみんな引き継がれるということでいいんでしょうか。若干不安だけど、うだうだ言ってもしようがないですしね。

twitterでもつぶやいたけど、冷やかしでチケットぴあを覗いたら、TSYみなとみらいの舞台挨拶、一般でもけっこういい席が買えますよ。(おそらく他の3カ所も同じだと思います)初日じゃなくて、こっちにすればよかった〜と思っちゃいましたpig
サイン入りグッズが当たるお楽しみ抽選会もあるそうですよ。行こうかどうか迷ってる人は、どうでしょうか?(笑)←別に関係者とか回し者ではないです〜coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2012

TSY初日舞台挨拶

行ってまいりました、TSY初日。
レッドカーペットイベントがあるというのでちょっと早めに40分前についたらもう人がけっこういっぱい。撮影とか握手とか禁止って言われてたのに、登場した綾部が、私の前にいた人(手を振ってた)にすーっと近寄ってハイタッチしたのでびっくりcoldsweats02
か…顔見知り?なわけないか。そのおかげで一瞬だったけどすっごく近くで綾部を見られました。ラッキーnote

舞台挨拶では、司会の人に「主演の(綾部)をつけてもらっていいですか?」と言ってて(笑)おかしかったです。「主演」にこだわる綾部(笑)
喧嘩番長の舞台挨拶だか発表会見だかで「主演なんてもう2度とないだろうから」なんて言っていたけど、また主演できてよかったですね。ネットの芸能ニュースでもハリウッド俳優きどりなんて書かれちゃってますけど(笑)
撮影で一番印象に残ったのが安達さんのアクションがクソみたいだったという、先行プレミアでもさんざんいじったネタ。パンブー黒瀬のテンションとみんなと温度差があったとか、タイムスリップするとしたらどうするかというネタふりで、綾部はクランクイン前に戻って監督に安達さん使うのやめましょうと提案すると言ってました。黒瀬がしゃべってるときに綾部が小声で「落とさないとまずいですよ」とずっと言ってて…黒瀬がぐだぐだになって「30秒前に戻りたい」って言っておかしかったです。

フォトセッションのときに「ヤンキーらしいポーズを」と言われてガッツポーズしてました(笑)なんじゃそれ。

福田沙紀ちゃんがパンブー黒瀬に仕掛けたというドッキリ、たぶんあれだろうな。ビンタするシーンじゃないかなと思います。

見るの二回目なので、前回はストーリー追うだけでいっぱいいっぱいだったのですが、今回はちょっといろいろとチェックして新たに気がついたこともあったし。いらないシーンだと思っていたものが、ラストにむけてのフラグだったっていうみたいな。しかし、パンブー黒瀬の役はあんまりいらなかったんじゃ…。やっぱ翔太朗パパの若い頃役の上山くんちょっとかっこいいと改めて思いました。
笑撃のラストも、笑っちゃうんだけど、よくよく考えたらなんか突っ込みどころ満載。自分たちがタイムスリップしたんだって気がつくのもその事態に納得するのも早すぎるとか、ありさたちが簡単に追っかけてこられるとか、過去なのに携帯が通じるとか(基地局ないでしょ〜)どう考えてもおかしいと思うけど、まあヤンキーファンタジーなんだと思って納得するしかないかな〜(笑)
ちゃんとした真面目なSFじゃないんだし。

公開したし、盛大にネタバレしちゃおうと思っていたのですが、2週間限定公開なんで、2週間くらい我慢しようと思い直しました(笑)
公開終わったらまたいろいろと書きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2012

ピカルの定理が水10に

恐れてたことが現実に!オーマイガッ!!!
早すぎでしょう、フジテレビさん。上げるならもう少し育ってから…いや、ほんとはずっと上げてほしくなかったけど…。11時台だからこそできるコント番組だと思っていたのに。
しかも水10のコント番組は短命だとのジンクス?もあるとかpig
ルイ君の余命を知ったときの次にショック。いつかは上がるだろうとは思っていたけど、まさか4月とは…。

ただ、オリコンの記事によると、4月以降もコントにこだわり…と書いてあり、ビバルイも続くような感じなんですけど…。ってことはルイ君も死なないのかな〜?てっきり昇格になるからビバルイを終わらせるものだとばかり思っていましたが…。10時台になってもあのホモコントできるんでしょうか…???
とりあえず、テブラーシカやカメレオンなどのゲーム系企画ばっかりにならないよう祈るばかりです。なむなむ。やっぱコントが見たいです!!

明日はTSYの公開初日です。舞台挨拶行ってきます。
しかし、舞台挨拶しすぎでは?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2012

北野演芸館2

たけしが本気で選んだ芸人大集結SPということですが、ほんとかな?みたいな(笑)
知らない人もいたけど、たけしが「バーターでねじこんだ」とか言ってておかしかったです。

ピースの漫才久しぶりに見ました。なかなか面白かったです。よせばいいのに、某所の実況を見てみたら、予想どおりボロカスに言われていました。わかっているのにのぞきにいくなんて、私ってドM(笑)としか思えない〜。でも自分が面白ければいいのです。
綾部のツッコミが常時半ギレだから感じ悪くみえちゃうのかもしれない。ツッコミのスピードはいいと思うけど、終始怒ってるみたいだからもっと緩急つけたほうがいいかも?
まあ素人がえらそうなこと言えないですね。
たけしに「俺の映画と構成が似てるんだよ」なんて言われて「これで僕らハリウッドへ行けるってことですか?」って言ってておかしかったです。まあ、まずないでしょう(笑)
田舎チョキ、語感がかわいいhappy01
トーク部分にはピースはいませんでした。忙しいんだろうけど、なんかちょっと寂しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2012

スタードラフト会議0207

イジリ隊としてガヤをやってるだけのときは即消ししておりますが、今回のはあの部分だけ残そうかなと…(笑)
又吉の次に綾部が指名されたときは「ほお〜」と思いましたが、まさか綾部VS又吉とは!しかもキメ顔で「よろしく」って(笑)
みんなに罵倒(?)されてましたが、あれはどうすべきだったのでしょうか(笑)おかしかったです〜。マツコが怖かった〜coldsweats01

しかし、この番組では何でもかんでも「かわいい〜」とか「すご〜い」とか、「え〜?」っていうものまでほめなくちゃいけなくて、イジリ隊は大変ですね。ほんとにすご〜いと思う人もいるけど、なんだかなあってのも多いと思うし。前にアカン警察で、綾部刑事のツッコミが適当ってタレコミされてたけど(笑)これもけっこう…どうなのかな〜?(笑)
吉村も出ていましたね。珍しい。

そういえば、フジテレビのピカルの定理のページ(オフィシャルサイトじゃないほう)に次回のみどころとしてビバルイの写真が載っていました。ビバリさんがお医者さんに泣きついてるみたいなシーン?がありましたけど、二人で医者に行くんですかね?
土曜日のピカルが楽しみ…とも言いきれないのが…何とも言えない〜(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

逃走中15【大統領暗殺計画編】

ネタがないときにやっております(笑)ピース出演映画その他について 
14回目は「逃走中15 大統領暗殺計画編」です。
Runformoney1532今回もコンビで出ていたピース。又吉はいつもいいところないけど、今回はミッションも頑張って参加してました。しかし、綾部の活躍(?)に目を奪われ、うっかり又吉のキャプ全然してなかった(汗)
二人で並んでいるとやっぱりかわいいですhappy01

Runformoney1503←台本っぽい台詞(笑)

ぶっちゃけレンタルしたのがだいぶ前なので、詳細忘れちゃってたりしますが、綾部が活躍してたってのだけ…(笑)
杉村太蔵が残念なヤツだなってのと、サンドイッチマン富澤が卑怯(?)だったのと、ハライチ澤部がけっこう頑張ったなっていうくらいですかね。スザンヌはいい子なんだなって思いました。
でも、こういうの見てると、澤部が女の子にモテないのわかる気がします(笑)なんかね…変なところで余裕がないっていうのかcoldsweats01

ネタばれしちゃってもいいかな〜?








Runformoney1528最後5分くらいで、ミッションクリアした直後に捕まっちゃって、綾部とっても残念でした。「反省中」で、「ミッションクリアの余韻に浸る前に捕まっちゃいましたよ…」って言ってておかしかったです。

とにかく、綾部ファン的には、逃走中DVDを買うなら12と15ですかね。
15はビジュアルもなかなかいいし、活躍してるし、満足できますです。また見たくなったら買っちゃうかも。
11はいいとこなしですので問題外で(笑)
又吉ファンであれば…どっちもどっちかもです(笑)あ、でも15は「牢獄中」でけっこうたくさん映ってて、中の人たちとの絡みもあっておもしろかったです〜。

Runformoney1516   ↑このアングルがとってもオトコマエに見えるので、お気に入りで〜すhappy01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2012

よしログ0205

Ylog020501日曜日のこの時間はあんまり落ち着いて見られないので、よしログをライブでちゃんと見たのは初めてかな。ピース二人でゆる〜く、いい感じですね。バラエティの綾部はときどきっていうかしばしばちょっとガツガツしすぎることがあるけど、これはリラックスしてしゃべってて…又吉もちゃんとしゃべってるし。バラエティ見終わったあとで、たまに又吉いたっけ?と思うことあるし(笑)

Ylog020504姪っ子にお年玉をあげそびれて気にしてる又吉の話、綾部の姪っ子とか親戚の話などが印象に残りました。親戚に有名人がいたらイヤかな〜?
まあ、たしかに世間的に天狗とか変態とか言われてる人が親戚だったら、あんまり広言したくないかもしれない(笑)

ゆるいのはいいんだけど、綾部サン、たまに何言ってるかわかんないことあるし…。家族を気にしてあんまり大きな音で聞けないし〜coldsweats01
まだ15分も残っているのにもう終わりモードになって、画面の向こうで頭を下げる二人に笑ってしまいました。

Ylog020502       反省会モードの2人。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2012

ピカルの定理0204

ゴールデンボンバーが一番おもしろかった〜!
初めて見たけど、アレはいったいなんなんですか?ビジュアル系コミックバンド?
興味がわいたので、今度チェックしてみようと思います。芸人の澤部よりおもしろかった(笑)

白鳥美麗はもう個人的にはあんまり笑えなくなってます。これもなんかストーリー的に展開してくのかな?
ちょいちょいは、ちょっと危ないところまで迫ってた(笑)若干やりすぎじゃないんですかね?
ユトリンジャーは好きです。澤部長官がいつもかわいそう(笑)
テブラーシカの収録後トークで綾部に寝てたことをバラされてた又吉がおかしかったです。倦怠期の綾部が…ちょっとルイ君っぽかった。

ビバルイがないとちょっと物足りない感じ。でも、あるとどんどんストーリーが進んでって、悪い感じになりそうなのもちょっとイヤかも。もうどうみてもルイ君死亡フラグと思ってたけど、次回予告で「ルイの命を救える方法は?」なんてテロップ出てたんで、もしかして死なない場合もありうるのかな?
いや〜、まあ、変な期待を持ってるとがっかりするから…でもできたら死なないでほしいです。←私の願望。
来週の新コーナー(森江のお店)も楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2012

メレンゲの気持ち0204

久しぶりのビューティフルライフのロケ。
ヒロミチ ナカノ氏は優しそうな六平直政さんみたいでした。もっとモダンなおうちなのかと思ったら、ワビサビにあふれたおうち。
最初から最後まで「すごい」「オシャレですね〜」を連呼する綾部。犬じゃなく中野サンをなでなでする又吉(笑)
犬が苦手な又吉が心がこもってないコメントするのがおかしかったです。猫も苦手だったんですね。世界の中野裕通にファッションチェックしてもらえてよかったですね。「すごい格好」って言われてたけど…(笑)

本日はTSY初日舞台挨拶のチケット発売日でした。
・・・先行予約するのは我慢したんです。でも、今日見たら買えそうだったから・・・ついついポチッとしちゃいましたあああ〜。バカなんじゃねえの、バカなんだろうなって、ルイ君風に自分に説教しちゃいたい。
というわけで、また11日に行ってまいります。どういうご挨拶か、先行上映会と同じこと言うのか(笑)チェックしてまいります。
さすがに19日のにはもう絶対行かない…。行かないぞ〜!coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2012

なるほど!ハイスクール0202

なるハイ打ち切りが決まったという噂ですが、ほんとなんでしょうか?
以前の記事でも書いたんですけど、この番組が終了しても特に残念じゃないっていうか…。我慢してつまんない番組見なくてすむから、ピースファンとしては助かります。先週なんかほんとにどうしようもないくらいつまんなかったけど、今週はまあまあだったかな。

綾部が淳と並んでMCっぽい位置だったけど…珍しいのでは?
マリックさんの最後のマジック…じゃなくて超魔術のとき、又吉がピッチャー持ちながらすんごいビビってる感じでおかしかった。
後半は綾部MCでした。なかなかビジュアルがよかったです。大阪のおじさんおばさん、言いたい放題でおかしい(笑)
最後、テリー理事長が100万円を逃したときの、綾部の顔がとってもおもしろかった。

BEAMS×芸人報道コラボTシャツが今日届きました。けっこうシックでいい感じです。寒くて試着してみる気にもなれないので、当分飾って眺めようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2012

笑っていいとも0202

「いいか、又吉!こっから伝説の始まりだ!」
綾部△〜!(笑)
腹筋が痛くなりました。そのあとの又吉の「常に笑いの筋トレしときたいねん」で、みんなによってたかっていじられるピース。ほほえましい(?)光景でした(笑)っていうか…チョー恥ずかしいエピソード。ステキですね〜。伝説の筋トレ…coldsweats01
相方に切り捨てられた綾部(笑)がおかしかったです。タモさんに「君たちいいね〜」ってからかわれるし(笑)

しかし、同期で余ってた綾部と三瓶から二択で又吉が相方に綾部を選んだって、しかも綾部はその事実を8年間知らなかったって…ウケる。しかもそれをクイズ王が答えちゃうってすごいですよね。パーソナルクイズなのに、本人より先に答えるクイズ王パネェ〜!びっくりですね。どこでそんな情報をゲットしたんでしょう。綾部が知らなかったのにクイズ王が知ってるってどういうこと??
昔からのファンの人は知ってたのかな。

今日のパーソナルクイズは保存版といたしますhappy02

いいともカップで、「痛い痛い痛い!」ってうるさかった綾部サンはきっとすごく不健康なんだろうな。忙しいだろうけど、身体を大事にしてほしいですね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2012

くりぃむクイズ ミラクル9

綾部さん、やっちまったな〜って感じでした(笑)
ほんとにペーター知らなかったんでしょうか。信じられない。恥ずかし〜い。っていうか、AKBの子とか田口って子のおかげ(?)でそれまではかろうじておバカが目立ってなかったのに…(笑)最後の最後でこれか〜い、みたいな。クイズ番組出たくないって言ってたの、ピカルマガジンでしたっけ?
有吉がせっかく綾部ヒント振ってくれたのに、そこも残念な感じでした。最近ちょっと残念なシーンが多いなあ〜。
残念と言えば、吉村の破天荒ヒント。盛大にスベってたような…。吉村、昨日のロンハーでもすんごくシ〜ンとしちゃった場面があったけど、綾部が出てないとハラハラはしないで見られるけど、吉村もちょっと痛々しいっていうか…頑張ってるなとは思うんだけど、なんだかいろいろ…ですね。←変な日本語coldsweats01

そういえば、予告にあった綾部の変顔、なかったような?カットされたのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TSYについて、つけたし

Tsy01TSYもう一回見たいな〜と思いつつ、落書きをしてみました。翔太朗の字を前回間違ってた。恥ずかしいです。

前回書き忘れたのですが、もし映画を見に行くなら、エンドロールが終わるまで絶対席を立たないでくださいね。損しますよ(笑)

上映会で、私の後ろのほうに小さい女の子をつれたファミリーがいたけど…あの子にはおもしろくもなんともなかったんじゃと心配です(笑)っていうか、あんな小さな子にヤンキー映画はダメでしょcoldsweats01
でも、舞台挨拶が始まったら、女の子が「どこから出てくるの〜?」とか聞いていたので、もしかして女の子が綾部のファン?…いや〜、それはないよね〜coldsweats01

ああ〜、早く公開されて、思う存分感想を語りたい。ネタバレした〜いhappy02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »