« 王様のブランチ0107 | Main | 逃走中2012〜大江戸シンデレラ »

January 08, 2012

ピカルの定理2012ハッピーがニューしてイヤーしちゃうSP

今頃ですが、ようやく全部見ることができました。
いろんなところでひどいっていう感想を見ていたので、ハードルが下がったっていうか、心の準備ができてたっていうか、一部分をのぞいてまあまあおもしろかったです。まあ、一般人のクレームのあたりはちょっと感じ悪かったけど、千鳥、嘉門達夫からオリラジ、オードリーあたりの流れはむしろ楽しかったです。あげぽよとかレオンとか、磨りガラスごしでもまるわかりなKさんとか(笑)
吉村のクーデターのくだり、スケールが小さ〜い…と思いましたが、あんなの暴露するオリラジ中田はちょっとどうかなって思います。今後スタッフ間でぎくしゃくしちゃいそう。スタッフがみんな綾部派とか言っていたけど…この間のノブコブのよしログの件といい…裏でいろいろあるんでしょうか…。

ダチョウ倶楽部が登場してのリアクション対決は…事前情報があったので、うわ〜、きたきた〜〜ってワクワクしちゃいました(笑)
なにわなでしこでもでっかい幼虫見て真っ先に逃げ出してたし、ほんとに綾部は虫系がだめなんですね。おもしろがって綾部ばっかり攻撃する徳井やピカリ隊。破天荒カルタを思い出しちゃいました。あのときも大騒ぎだった(笑)
ほったらかしにされたダチョウ倶楽部に怒られてたけど、あれはみんなが悪いですよね〜。「すみません」とか謝ってて、ちょっと綾部可哀想だった…。顔色が悪くなってたみたいだったし。でも、不謹慎ですが、あの大騒動はちょっと楽しかったです。ごめんね綾部さんbleah

サッカー対決してた又吉は得したかもしれないですね。スタジオにいても目立たなかっただろうし、あれでかなりフィーチャーされたし。

しかし、品川さんはひどいですね…。あんまりです。私は芸人報道で聞いたことあったから全然びっくりしないけど(でも芸人報道で初めて聞いたときはすごくイヤだったな〜…)、ああいうの、事前にチェックしないんですかね。ああいう暴露って、若い女子のファンが多い綾部にとってめちゃくちゃマイナスなのに。それとも台本?違いますよね。綾部、ガチで焦ってたみたいに見えたし。これ、ライブで見てたら、お正月早々とっても気分が悪くなってただろうな。
ピカルって番組にとってもマイナスだと思います。だいたい、コントがテブラーシカしかないっていう点でも、ピカルのスタッフは視聴者のニーズがわかってないと思います。それともわざと意地悪してるんでしょうか(笑)クレーマーと対決とかガチ検証とかいらないですよ。そういうのをするにしても、もうちょっとやり方があったのではないでしょうか。
吉村の事故は痛々しくて笑えなかったし、岩井をむりやり坊主にっていうくだりも、なんだか感じが悪かったな。せっかくお正月特番なんだから、もうちょっと楽しい番組にしてほしかったです。オーニングのビバルイでちょっと期待して損しちゃったな〜pig

本日OAの逃走中は…まだ全部見ていないので、明日感想書きます。
しかし…最初のところだけライブで見てたけど…なんなのもう〜(笑)

|

« 王様のブランチ0107 | Main | 逃走中2012〜大江戸シンデレラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/53689942

Listed below are links to weblogs that reference ピカルの定理2012ハッピーがニューしてイヤーしちゃうSP:

« 王様のブランチ0107 | Main | 逃走中2012〜大江戸シンデレラ »