« November 2011 | Main | January 2012 »

December 31, 2011

ハッピーmusic からの〜!

ハッピーMusic、先週に続き、ロケですっごく楽しそうでした。
みんなとっても可愛い〜heart04
しかし、又吉とデートしたら会話続かなそう…。楽しくなさそう(笑)
個人的に話が長くてくどい人嫌いなので、逆に綾部もダメそう〜。
とかなんとか書くと、自分がなんで綾部ファンなのかわかんなくなりそう〜(笑)

てなわけで…今年最後の更新となります〜。

2011年後半はピースにハマったおかげで大変充実しておりました(笑)

わたくしのミーハーなたわごとたれ流しコラムに遊びにきてくださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。特にコメントいただくと、更新の励みにもなり、大変うれしかったです。来年も、ネタがある限り毎日更新していけたらと思っております。
まあ来年っていっても、明日ですけど(笑)
ピースがお仕事に恵まれますように(* ̄人 ̄*)

皆様、よいお年を!happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2011

なにわなでしこ最終回

最終回にしてはちょっとあっさりしてたかなという感想です。この間の芸人報道の最終回ドッキリでみんな泣いてたりしたから(笑)←むしろこういうほうが珍しいのかな(笑)
N−1グランプリはかなりサムかったし。ピース的なみどころもなかったけど、会場で直接見てたらもっといろいろ見られたのかな。あの日、観覧に行こうとして挫折したのが残念です。けっこう人が多そうだったから、よく見られなかったかな〜。

しかし、しゃべる又吉が見られる数少ない番組が終わってしまってとっても残念です(笑)
綾部は他の番組とあんまり変わらなかったけど、又吉はこの番組では本当にのびのびして(テンションはあんまり高くなく見えたけど)楽しそうだったような気がします。NMBが大阪の子たちだったからってのもあったのかな。
今度はピースの冠番組をぜひ!お願いしたいものです。
いろいろと心配だけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2011

笑っていいとも!年忘れ特大号2011

いいとも特大号、去年とか見てないので比較できませんが、なんだかあんまりおもしろくなかったような…。達筆王でびりになった中居くんちょっとキレてたみたいだし、モノマネもけっこうみんなスベってたし…。ロンブーとか…ヒドイ…。妖怪人間は笑ったけど。まあさアナ、気の毒…。

Iitomopola_2綾部のローラは可愛かったですね。モノマネじゃなくて単なる女装?お客さんからもカワイイ〜って声が上がってたし。でもピースとザキヤマさんスベっていましたshockっていうかほとんどみんなスベってたような…(笑)

ブータン国王夫妻のモノマネ、外見はすごく似てたと思ったけど…変な猪木のものまねとかしなかったらよかったのかな。なにやらブログ?twitter?が炎上したみたいですね。

ビリになった剛くん、ほんとにボクが?ってびっくりしてたみたいだった。もっとひどい人いたじゃないですかね〜。かわいそう〜。

又吉は一発ギャグとかやって(スベって)たけど、綾部はほとんど目立ってなかったな〜。昔見た特大号はもっと内容が濃かった気がするんだけど、気のせいですかね〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2011

ロンドンハーツ 年末だから裏側暴露SP

予想通りの天狗いじりでしたが、もう綾部の天狗検証Vなんて見せられても、ちっとやそっとのことじゃ動じませんよ。今回はたいしたことなかったですね。綾部ファンとしての自分自身の成長を感じますfuji
まあ業界用語使いまくりなのはさすがにファンだけど引きますね〜。
失笑ですよpig
でもまあ…そういうところも含めてファンです。好きになっちゃったんだからしょうがない(笑)その時点で負けです。

ただ、綾部がロンハーで求められているのは天狗とかのゲスな部分だけなのかなあ、だから楽しそうな企画のときには呼ばれないのかなあと思うと、なんだかな〜って気持ちになります。

今回は綾部より又吉の暴露Vのほうがおもしろかった。あんなの滅多に見られないですよね。
いつも綾部に甘えてるっていうのは聞いておりますが、後輩にまで甘えてるなんて。メンチきってる顔で大爆笑。怖い〜coldsweats01

なんで吉村が奇跡の一枚にって思ってたんだけど、吉村はネタ要員だったんでしょうか。その一枚より素のほうが全然オトコマエじゃないですか?
正直なこというと、私個人としては今までの奇跡の一枚の又吉はあんまりいいと思わなかったんだけど、今回の5月のはすごくいいと思いました。あれだけ欲しいかもですhappy02

4時間40分って長過ぎで、最後までつきあうの大変ですね。ほかにもいろいろ感想あったはずだけど、思い出せない(笑)ピース中心の感想ですみません。
すんごい印象に残ったのはパンサー尾形の汗かな(笑)それから、エンタでキレ芸やってたころは大っ嫌いだったけど、カンニング竹山ってほんとにいい人なんだなって思いました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 27, 2011

さんまの全日本宴会芸コンテスト+芸人報道1227

さんまの宴会芸コンテスト、くだらないわ〜と思いつつ最後まで見ちゃいました。世良さんと綾部のくだり、あれだけ本物で盛り上がって、あれじゃ綾部出られないじゃんと思いつつ、いつ出るのかわくわくハラハラして見ちゃいました(笑)
出たら出たで、帰れ帰れ言われてて可哀想だった(笑)けど、邪魔とか帰れとかアカンとかボロクソ言われてたけど、とっても目立ててよかったんじゃないでしょうかcoldsweats01最後かっこよくキマってたし(笑)
世良さんかっこよかったな〜heart

ほんとにくだらないな〜と思ったけど、けっこう楽しく見てしまいましたnote

芸人報道のビームスとのTシャツコラボ企画、誰がどのデザインしたのかちょっと考えてみました。
綾部天狗Tシャツはサバンナ高橋じゃないかな〜?とか松尾芭蕉Tシャツは又吉かな〜?とか、IheartGNは入江じゃないかな?大阪のおばちゃんTシャツは後藤さん?とするとほとちゃんTシャツがアンガールズ田中?消去法で綾部が立ち位置T?う〜ん…やっぱわからない〜sweat01
いまいちかなと思ったデザインも完成品になるとけっこうかわいいのでびっくり!ちょっとほしいかも。でも4200円は高いですよね〜。買うとしたらほとちゃんTか立ち位置TかIheartGNかな。
どれが一番売れたのかあとで発表するらしいです。おもしろそう。

ロンハー約5時間SPはとても全部は見られなかったので(長過ぎ…ところどころ見ました)あとでじっくり見ます。綾部合コンのところもちょっと見たけど、今日はあんまり挙動不審になってなかったですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2011

TSY予告編

TSYタイムスリップヤンキーの予告編が公開されました!
ここで〜す。

33歳にもなって高校生役はどうなの?と思っていたのですが、意外にも…悪くない…どころかすごくいい!!バリッバリ、ファンのひいき目だよな〜と思いつつも…いいっす!!何回も見ちゃったcoldsweats01
予告編でちょっとだけお話の概要が見えてきました。いにしえの映画「バックトゥザフューチャー」みたいな感じなんですね!
相変わらずヤンキーに乱闘だけど、喧嘩番長よりはちゃんとしたストーリーがありそう(笑)
公開がすごく楽しみです。公開される映画館がどこも遠くて「え〜〜」って思っていたのですが、絶対見に行くと決意しました。板橋か多摩センター?う〜む。

Tsyyokokuさっそくキャプって貼っちゃいました〜note


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2011

サタデーナイトライブJPN1224

先月おもしろかったので期待していたのですが…おもしろくなかった!!
っていうか、コントがないし。サムくてもやっぱりコントがないとな〜。
楽器の演奏はぐだぐだで段取り悪くてイラッとしてしまうし。クリスマスの悲しい思い出もなんだかなあだったし。ノブコブ徳井がちょっとヤバかったし(笑)

直美と澤部のラップ(?)はかわいくてよかったかな〜。あと、直美と吉村のコーラのCMもよかった。ほのぼの幸せな気持ちになれますね。

歌と楽器、クリスマスだからこういう構成になったかなと思うのですが、下手な学芸会のようだった。ちょっとがっかりです。っていうか、SNLジャパンはこれで終わりなんじゃないんでしょうか。終わるとも言ってなかったからまだ続くのかな…。
月に一度の罰ゲーム、もうここら辺でいいんじゃないでしょうか(笑)

ここんとこ夜更かししていたら風邪をひいてしまいました。ダサい…pig

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2011

サタデーナイトライブJPN in USTREAM1224

メリークリスマスで〜すnote
3回目の配信ですね。吉村と澤部MCが頑張っています(笑)
途中で「誰も見てないんじゃないの」とか「みんな俺らに嘘ついてんじゃないの」とか言ってておかしい。
「俺らはこれに一番力を注いでいる」とも言ってました(笑)
そして今宵のホストゲストAIも登場。最初見たとき誰かと思いました。オネエの誰かかと…(失礼だわ)
夏菜と直美が来たときに、夏菜が天狗っていう記事を書かれた話をして、吉村が「本当の天狗は綾部」と言ってておかしかったです。

AKBの篠原麻里子が来るかもっていう話になって、澤部が「綾部さん呼ばないと」って言うと吉村が「いい、全部あいつに持ってかれちゃうから」とか言ってて大変おかしかったです(笑)ほんとに麻里子様が来たときの吉村のテンパリ具合もすごくておかしかった。恒例となった生着替えもありました。

実はフィギュアの高橋大輔のファンなので、けっこうそっちに気をとられ、視聴がかなりおろそかになってしまいましたpig

Snl122404生着替え中の吉村&澤部
Snl122405上から麻里子さまが来た!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2011

人志松本のすべらない話

ところどころザッピングして見てたのでアレですけど、同じ人が何回もしゃべってて、まああれだけ人数いたら仕方ないんだろうけど、もうちょっといろんな人にまんべんなく聞きたいかなって感じですかね?ジュニアや小藪、話長い。
又吉は一回だけでした?この話は初めて聞きました。おもしろかったです。双子の姪っ子なんて、かわいいだろうな〜。綾部より断然落ち着いてたんじゃないですかね(笑)

福岡のピカルミュージアムのイベントに綾部、大島、西森、澤部が参加したらしいですね。森江選手がルイのシャツを破った(?)らしいです(笑)いいな〜。見たかったなgawk
そういえば、明日もSNLの前にユーストリームの生配信あるらしいですよ!10時からです。ぐだぐだなピカリ隊を見ましょうhappy01

ちょっと遅くなっちゃったけど、ピースcollectionに逃走中の写真をアップしました。もっといっぱい載せたかったんだけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2011

超人気芸人12組ガチで大ゲンカ祭り

めちゃくちゃおもしろかったです!
こんなのをミタさんの裏にやるなんて、もったいないですよTBSさ〜んpig

綾部の天狗いじりもたいしたことなかったし。
僕と出会った12年前からこいつは天狗でした(by又吉)には笑っちゃった。
又吉が収録中に仮眠をとっちゃうのを、大げさなリアクションして起こしてるって綾部が言ってたのには驚きました。ほんとなの?ありえないんですけど(笑)そういえば、番組の後半で又吉が目をこすってたのが映ってた気がするんですけど、気のせいかな?(笑)

フットボールアワーの絡みがおもしろかったです。ハライチもなんか違った1面を見た気がします。アンジャッシュのネタ、けっこう好きなんだけど、そういえば最近はアンジャッシュを単品でしか見てないですよね。またネタが見たいな。
仲の悪そうなコンビの投票でピースは4位だったので、綾部が「よかった〜」とか言ってましたが、もっと悪い順位だと思っていたのかな。けっこう十分上位なのでは?(笑)堂々の1位はオリラジでした。

最後のコンビ愛秘蔵映像がとってもよかったhappy01
けっこう感動的な仕上がりで(笑)すんごいほのぼのしちゃった〜。やっぱコンビっていいな〜って思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2011

ずっとあなたが好きだった1221

又吉と本田翼ちゃんのエピソード、夏にやったときはけっこう感動(?)したんですけど、今回はなんかあんまり…2回目なんで新鮮さがないっていうのか…。連絡先を書き忘れて詰めが甘いんだと言われてたけど、まあ…お約束ですかね〜。TVshowですもんね〜。要するに、個人的にはイマイチな感じでした。
笑ったのは、又吉がラブレターの中で「本来ネガティブな発言が多かった僕ですが、それをやめポジティブになりここ数ヶ月楽しくすごしています」というところでさんまさんが「個性死んじゃうよ」ってはさんだところです(笑)

ザッピングしながらのながら見でしたが、結局成立した人はいなかったんですよね?

綾部は又吉のバーター(笑)で、単なる賑やかし要員でしたw
真野あずさとか木の実ナナとか、出てくる名前が思いっきり熟女寄りcoldsweats01

こんな番組くだらないと言いつつ、やっぱり綾部の笑顔はいいなあと思ったりなんかして、なんだかんだで見てしまう自分が情けないっす(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2011

芸人報道1220

今週はひさびさに爆笑してしまった。若手芸人発掘なのに、アンジャッシュ児嶋がでてきちゃって滑り倒すわ、そのあとの綾部、アンガールズ田中、宮迫兄さんの芸(?)の流れ、おかしかったです。
綾部クイズ、あれなんなんですかね(笑)最初は挑発する痴女(のモノマネ?)、そこからオランウータンに変わった瞬間を当てるというもの。思わずスロー再生で見てしまいましたhappy02キャプできないのがものすごく残念です。「若手のチャンスつぶさんといてくださいよ」とか言われてるし(笑)そういう若手の芸もイマイチだしcoldsweats01

こういうゆる〜い感じが芸人報道の真骨頂ですよね(笑)

綾部ブログの写真がすご〜い。か…可愛いと言っていいのだろうか。
「ピース女学園」関西ローカルなんて残念すぎる。これって特番なのかしら。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 19, 2011

TSY公式サイトオープン!

綾部主演の映画TSYの公式サイトがオープンしましたよ!
ここです。
まだ中身はほとんど何もないですよ〜(笑)
いよいよですね。わくわくしますup

本日の謎解きバトルTORE、ピースの出演時間ちょっぴり(笑)
又吉を最後にしとけばよかったのにね〜coldsweats01すごくうまかったけど、地味とかビミョ〜とかいろいろ言われるし。又吉のときだけやけにのどかなBGMがかかってたりとか、おかしかった。
綾部は焦るとダメダメですよね〜(笑)手元まで持ってくるのはうまかったのに。結局春日と一緒って言われてて…情けな〜い(笑)

SPだったけどピースちょっぴりだし、ソッコーで全消しできると思ってたんだけど…なんか消すのがもったいない気もしてきた…。ピースのとこだけ残しておこうかしら…。こういうことしてるとあっというまにHDDがヤバくなるんだよな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2011

ピカルの定理1217

ビバリとルイはもうコントじゃなくて少女マンガですね〜。
ビバリさんの大胆告白にはもうびっくりです。ちょっと恥ずかしいかな〜(笑)この間表参道で綾部がロケしてたのはこの回だったんですね。けっこうぎりぎりで撮影してるんだな〜。
しかし、入社してクリスマスまで、ビバリさんがどんなに迫ってもルイ君は落ちなかったということですね。てっきり入社してすぐに落としてるのかと思ってたのに(笑)しかし、あんな恥ずかしい告白で好きになってしまったってことですよね…?どう考えてもおかしいぞ、ルイ(笑)
7年前にも大島と縁があったとは驚きですね〜。とんだところでルイ君がキレる場面を見ることができました(笑)
しかし、こんなエピソードをはさむなんて、ちょっと切なすぎでしょ。「これからどんな困難が待ち受けていようとも、ビバリさんとなら2人で乗り越えて行ける。そんな気がします。」だって!!
これからどうなっちゃうんでしょうか…sad

ビバルイに気をとられてましたが、今回はリアル恋愛相談もひさしぶりにあってよかったです。やさぐれたオヤジみたいなウサギさん、ほんとに可愛いです。

やっぱりコントをいっぱい見られたほうが楽しいですね〜。なんか今回はビバルイのせいで上の空な感想になってしまった…pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2011

逃走中12【信長と忍者の里編】

ピース出演映画その他について 12回目は
「逃走中12 信長と忍者の里編」です。
Runformoney1201前回は綾部だけだったけど、今回はコンビで出ています。こうやって2人で並んでいると落ち武者と桃太郎みたいで可愛いです。どっちかが賞金とったら相方にあげるかという質問に、綾部は個人戦だから全部自分でもらうと言って、又吉は僕はあげますと言ってて、「どんだけいい人に映ろうとしてんだよ」っていうやりとりがおかしかったです。

Runformoney1204その又吉はまったくやる気なく(笑)あっさり序盤でアウト。途中のミッションで綾部が失敗したために、3時間特番なのに1時間半くらいで全滅し、復活ゲームが行われたにもかかわらず又吉の所属するチームは負けちゃって、結局又吉はほぼ存在感ないまま終わってしまいました(笑)

ナイツ塙が前回の発言でブログが炎上したので今回は好感度アゲアゲ作戦とか言ってたのがおかしかったです。他の男性陣はAKBにやさしいのに、ハライチ澤部だけが本気でキレてたのもおかしかった〜。しかし、挿入されるドラマのクオリティはちょっとどうなんですかね?恐竜のヘボさに失笑…pig

Runformoney1208前回いいところなかった綾部でしたが、今回はすごく頑張っていました。これくらい活躍してくれればファンとしても満足かな。かなりおいしい感じでした。ちょっとだけかっこよかったし。ここにはネタバレにならない程度の写真を貼っておきたいと思います。

あとで、何枚かピースcollectionのほうに写真をアップする予定です。画質が今ひとつよくなくて、けっこう動いてるんで、きれいなキャプが撮れなくてちょっと残念pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2011

逃走中11【呪われた遊園地編】

ピース出演映画その他について 11回目は
「逃走中11 呪われた遊園地編」です。
Runfm1101100円レンタルで借りてきちゃいました。
逃走中ってたまに見たことがあったんですが、ピースが出てたとは知りませんでした。

思いっきりネタバレになっちゃうんですが、綾部は開始早々4人目くらいで確保されちゃって、いいとこまったくナシでした(笑)本編より特典映像の「牢獄中」のほうがたくさん映ってる感じです。ほとんど牢獄の中でわーわー言ってるだけっていう…。まことに情けない。
Runfm1102
しかしこれって、人間性が出るからおもしろいっていうのか、進んでミッションをクリアしにいく人と、誰かがやってくれるだろうって他人まかせな人と、対比がおもしろいですね。ミッションクリアは自分のためでもあるんだけど…。ナイツ塙がミッションをクリアする人を「好感度よくTVに映りたい偽善者」と発言して、ブログがプチ炎上したらしいですね(笑)
頑張ってる人は応援したくなるけど、卑怯なヤツは早く捕まっちゃえって思っちゃいます。西山茉希 とか野爆のくうちゃんが賞金とれたらよかったのに。亀田兄弟大っ嫌いだったけど、弟の方の好感度がちょっぴり上がりました(笑)

Runfm1107
↑遊園地に妖怪(あれ?Q太郎と山根だったかな?)が出現し、おびえる逃走者のみなさん


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2011

負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT「官能小説番付」後編

先週に引き続き官能小説の発表ですが、なんか皆さん言葉の選び方が今ひとつっていうか…単純でストレートすぎて、かえってエロくない感じ。ついつい笑ってしまうんですよね。もっと妄想をかきたてるような言葉を選んでほしいかな。まあ、芸人だから、笑えたほうがいいのかな?

又吉も、本をたくさん読んでいるならもっと語彙が豊富なはずなのに…ちょっとがっかりかな。なにより設定があれでは…。エロ関係は向いていないのかもですね。期待してたんだけどな〜。東野さんに謝られてて、気まずい空気(笑)
オリラジあっちゃんのは…いかにもアニメとかマンガが好きな人が書きそうな感じだと思いました。発表したあと、先生の批評で微妙にへこんでたっぽいのがおかしかったです。徳井さんのは擬音がなまなましくて…思わず画面から目をそらしちゃうっていうか…(笑)勝手に照れてしまうcoldsweats01
他の人のは笑うにしてもププッって感じだったのですが、出川のだけは爆笑してしまいました。本人のキャラクターのせいですよね。今田さんが負け犬になって、みんなでバンザ〜イってしてておかしかったです。あの負け犬のキャインキャインっていうSE好きだな〜happy01「俺の小説、何もやってない」ってウケる(笑)

予告見たら次回もピースがいる〜pig
何やるんでしょうかね。ちょっと心配(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2011

ロンドンハーツ1213

「芸人アルバム大賞」おもしろかったです。なぜこういう楽しそうな企画のときに綾部が出てないの〜?
こういうのならドキドキハラハラせずに見られるのに(笑)

しかしウケ狙いのランキングでしたね。ポン村上とチー村上に爆笑。後藤さんも信じられないくらいイケてなくてめっちゃ笑えました。田村兄弟もバカウケでした。
又吉は最初しゃべってたけど、そのあとは空気でしたね…。ちっちゃいころの写真可愛かった。18歳のときのは、よく見るヤツですよね?
いつも空回ってるノブコブ吉村が笑いをとっていた!成長を感じますね(笑)吉村のちっちゃいころの写真もめっちゃ可愛かった。
ジャンポケ斉藤が吉村とキャラがカブるって言われてたけど、たしかにそうかも。ロンハーも新しいいじられキャラを発掘しようとしているのかもですけど、斉藤はちょっとヤダ…gawk男前って淳が言ってたけど、そうですかね?

再来週のロンハーには久々にコンビで出るみたいですけど、大丈夫かな〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2011

Happy Birthday!

綾部さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!

スベっても、サムくても、エロくても、変態でも、可愛くても、かっこよくても、たまにウザくても、ファンと名乗るのが恥ずかしいときがたまにあっても、私のような小心者のファンをいろんな意味でいつもドキドキさせてくれる綾部さん、そんな綾部さんがやっぱり好きです。諸事情で劇場には行けない不届きなファンもどきですが、これからも愛をこめてダメ出し…ではなく、応援していきたいと思います。なんてね(笑)

フォトアルバムの写真がふえすぎたので、映画とそれ以外に分けました。
お誕生日を記念(?)して、ピースcollectionと綾部in movieに1枚ずつ新しい写真をアップしましたので、よければ見てくださいね。ビバルイと喧嘩番長で〜す。でもちょっと…ピースcollectionのほうのサムネイルがヤバいことになってる〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2011

謎解きバトルTORE1212

普段はめったに見ないんですけど、謎解きバトルTOREを視聴。twitterでファラ男さんが綾部の株が上がったって書いてたので楽しみだったのですが…さすがの運動神経で大活躍でしたね〜。ちょっとハラハラしたけど、一人でも楽々いけそうだった。
春日とのコンビネーションもなかなかよかったのではないでしょうか。助け合ってたし(笑)春日のわがままも聞いてあげてました。クイズがあるからちょい心配でしたが、まあオッケー(笑)

某所実況をちょっと見てたんですけど、「綾部、芸人なら宝じゃなくて笑いを取れ」って言われてて笑ってしまった。ああいうとき、けっこう熱くなっちゃうみたいですよね。「よっしゃ〜!」って吠えすぎ(笑)
又吉、テンション低めだったけど、クイズ冴えてた。熟女好きでもないのに、一緒にくくられて気の毒(笑)
せっかくキャッツアイチームに勝ったのに惜しかったですね。綾部、最後いなかったけど、仕事のハシゴかな?年末年始のお仕事、大変そうだな〜。HDDの空きをたくさんつくっておかなきゃhappy02

いいとも増刊号もおもしろかったな。最近木曜日がめっちゃ多めじゃないですか?ギリの告白って増刊号でほぼ毎回やってるような気がするけど、やっぱり好評なのかな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2011

ピカルの定理1210

なんか物足りないと思ったら…コントが少なぁい!
テブラーシカとカメレオンって尺とるから、同じ週にやるのはちょっとどうかと思いますね。ゴールデンに行ったら毎回こんな感じになるんでしょうか。やだな〜。

家政婦のミダさんって、(なお)みださんからきてたりして(笑)
ガッツリ下ネタで落ちてて、さすがの綾部も「深夜ならよかったけど」みたいなことを言っていましたね(笑)
爽健美茶のCMもコントの一つに数えるべきなのかな?みんな可愛かったですhappy01

ムーンプリンス又吉の占いもすっかり定着しましたが、何度見てもプリンスではなくおばさんに見えるんですが…(笑)でも占いすっごい気にいってます。

予告のビバルイが気になる。エピソード0再びですね。ルイ君の首根っこつかんでビバリさんは何をやってたんでしょうか?とっても気になる。来週が楽しみです〜。エピソード0のルイ君はとっても初々しくて可愛いですよね。
しかし、本編の続きも気になる。早くやってほしいのですが…。24日はSNLだから、もしかして来年になっちゃう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2011

王様のブランチ1210

王様のブランチで又吉の本が紹介されていました。
「愛読書が知りたいタレントランキング」で堂々の一位。すごいですね。すっかり本好きキャラクターが浸透しちゃってます。又吉がおすすめしてた本はあまり個人的に進んで読むタイプの本ではなさそうだけど、「第二図書係補佐」は読んでみてもいいかなと思いました。又吉の個人的体験がたくさん書かれているということなので、ファンは必見ですね。
相方もわざとらしく(?)登場してきて、「こんなえらそうに座ってるんですか、こいつ。もう作家気取りじゃねえかよ」なんて言ってておかしかったです。ネタ合わせのときに綾部がトイレにいっている間にも本を開くって、どっかで聞いたような…。どこだったかな。ランドセルのエピソードもどこかで聞いた。スッキリかなんか?思い出せなくてスッキリしないけど…。

「本と出会って退屈という言葉がなくなった」って、すてきな名言ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2011

ビバリとルイ からの〜

某所の情報によると、表参道でルイ君な綾部がロケをやってたみたいです。
いよいよビバルイもスタジオを飛び出して…な展開なのかな。どんなストーリーになるのでしょうか。とっても楽しみです。でも、この寒いのに大変だな〜。
Bl0304なんだかワクテカなので、お気に入りの小悪魔なルイ君を貼ってみました。episode3のルイ君です。

ビバルイといえば、ルイ君が吐血してビビったけど、よくよく考えればコントなんですから、そんな悲劇的な展開になるはずないよねって思えてきました。楽観的かな。まあ最近の展開はもうコントではなくてドラマみたいなんですけど(笑)

今日は東京モーターショーでピカリ隊トークライブだったんですよね。車には1ミリも興味ないのでパスですが、どんなだったんでしょうか。ピカルの定理でクリスマスイベントやってくれたらいいのに。そういえばクリスマスイブはSNLでしたね…(遠い目)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2011

負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT「官能小説番付」

この番組ってほんとに見るのがちょっとためらわれちゃうっていうか…マジで恥ずかしいんですけど…ピースが出るときしか見てないんですけど…エロい企画しかやってないんでしょうか。
しかし、みなさんほんとに楽しそう。綾部も、又吉さえも楽しそう。そんな中、本気モードのオリラジあっちゃん。私立ドスケベ学園番長って言われてるし…(笑)

綾部の官能小説は、やたら社員の女連呼でちょっとアレだったけど(せめて『彼女』にするとか…)まあ意外と悪くないんじゃと思いましたが、46歳設定なのにずっこけました。若い女子を連想しながら聞いていたので…。想定しとくべきだった。うかつ。

睦月先生のキャラクターがおもしろすぎ(笑)
冒頭の授業はけっこう楽しかったです。綾部ったら今田さんに注意されてて…天然っていうのか…ほんとにもう〜coldsweats01
残りの人たちは来週だけど、どうなることやら。来週は全編官能小説ってことですよね。人数多すぎで食傷しそう。でも又吉とあっちゃんのはちょっと興味あります。うふふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2011

謎解きはディナーのあとで

楽しみにしつつ、期待はしないようにしていたんですが…それ以下の出番でした(笑)
ほぼ予告動画のまんまじゃないですか〜。
しかも本編とは関係ない、知らない人でも挨拶されれば普通の人は挨拶を返すっていう例として使われたシーン。あれ、無名のエキストラでも全然かまわないじゃないですか?そこをあえて綾部を使うって、贅沢っていうか、スタッフの遊び心みたいなものを感じます。
まあ芸人に興味ない人はわかんないですかね(笑)
北川景子とすれ違って、あれって感じで目をくるっとさせるところがvery cuteでございましたnote

普段このドラマ見ていないので、今回初めて見ましたが、先日のピカルのコント、オープニングの再現率ハンパなかったですね!すごい。あの執事の綾部があまりにもツボだったので、ハードリピートしちゃってます。NONO言いだす前までを何回も(笑)
本家の執事さんよりあっちのほうが…ゲホゲホ…個人的には好みでございます。綾部執事のあの髪の毛はヅラなのかな?地毛を加工したのかな。ああいうほうが似合うなと思っちゃいました。
また何かのドラマで綾部を見たいですね。もうちょい本筋に絡む感じでお願いしたい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2011

ロンドンハーツ1206

今日はチェックするものが思いっきりかぶってしまって、マジで困りました〜。
結局、世界番付と謎ディを録画してロンドンハーツをリアタイで見ることに。←これピースは出ないけどどうしても見たかったから(笑)

めっちゃおもしろかったです。男芸人チームが優勝するんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱりそうでした(笑)こっちを録画すればよかったかな〜。
吉村はもっと美人になれたはず。ヘアスタイルかな〜?
隅田さんかわいそう〜!個人的にはそんなに言うほどブスだと思わないんだけどな〜。知り合いに似た人がいるので親近感が(笑)最後、竹山がIKKOさんに勝ったのには「おお〜」って言っちゃいました。
おねえチーム悲惨でしたね…。
綾部も出てほしかったな〜。まあ、この裏かぶり具合じゃ無理よね。
綾部関連では、ロンハーではあんまり楽しい思い出(笑)がないけど、こういうのなら楽しそうだったのにな〜( ̄▽ ̄)

今日は、池袋であるというなにわなでしこの公開収録(観覧はフリー)をのぞきに行っちゃおうと思い、さっそうと出発したのですが、途中で傘を忘れたことに気づいて一気にモチベーションが下がって…そのまま帰宅しました。私のピースへの愛ってその程度のものだったのね…みたいな。(もちろん冗談ですpig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2011

行列のできる法律相談所1204

なんで綾部がMCをやることになったんでしょうか?そんな頻繁に出演してたわけでもないのに。

ものすごく心配しつつ見ましたが、東野、宮迫、後藤の先輩たちに助けてもらってなんとかこなすことができてよかったです。ただ、ファンのひいき目で見てもけっして上手とは言えなかったかなと思います。ちょっとテンポが悪かったし。先輩たちにめちゃくちゃいじってもらってなんとか笑いになってたって感じかな。いや、笑われてたのかな(笑)
でも、ちょっとハラハラしたけど、全体的には楽しかったです。MCなのに自分のわがまままでかなえてもらって…(笑)乗り遅れろとか切符忘れろとか言われてておかしかった。うまい返しができてたら最高だったんだけどな〜。
オペラ少女は可愛かったし、ぬいぐるみもすごかったけど、CMがらみだったんかい、みたいな。最後はお約束の天狗いじりで、情けなく終わってておかしかったです。

実は視聴率が心配でチェックしてみたんですけど、16%くらいでけっこうよかったみたい。前回よりすごく下がっていたらまたいろいろと叩かれちゃうから心配だったんですよ…。
ただ、綾部がMCだったからよかったんじゃなくて、綾部でもチャンネルを変えられなかったんだと解釈しておきたいと思います。今回は新司会者は誰だ〜?とか予告などであおっていたし。万が一2回目があれば、そのときが本当の数字なんじゃないかな。まあ…あんまり出てほしくないです、正直(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2011

ピカルの定理1203

「謎解きはディナーのあとで」は普段見ていないので、どの程度の再現度かわかんないんですけど、執事の綾部、めちゃめちゃツボでした!!すごくイイheart04
もっと見たい〜。マジで。NONONO!だったのも許せるくらいよかった〜。

ピカル放送終了後にtwitterのトレンドにOPP、OTT、ピカルが入ってて(笑)
家族Aと見てて、彼がOPPってオッパッピーじゃない?って言ってたんだけど、そう思った人多かったみたいですね。まさかあんなド下ネタとはw
ここの又吉がまためちゃくちゃツボった!最初誰がやってるのかわかんなかったんだけど…なんか似てるしw 私の(OTT)は引っ込み思案です(爆笑)
ユトリンジャーもおもしろかった。ここでも又吉がおかしかった。

ビバリとルイにはもうびっくり!!!!
せっっかくビバリママのお許しをもらったというのに(もっとモメるかと思ってたのに…)、ルイくん死亡フラグ??そんな〜!crying記憶喪失に不治の病って…韓国ドラマじゃないんだから。
ビバルイ終了なんでしょうか?これはもしかして、ゴールデンにいくためにビバルイを終わらせるための…。イヤすぎる…。
百歩ゆずってビバルイが終わるとしても、あの二人は「なあ、いいだろ?」「だめですよ」からの〜シャツをバリ〜ッっていうのを今でもどこかでやってるんだよねって思えるような終わりにしてほしいです。ルイくんが死んじゃうなんて…勘弁して。きっと、記憶喪失やお見合い騒動のストレスで胃潰瘍かなんかになったのよね。いやいや、大島にキレすぎてどっかの血管がキレただけなのよ。って…ダメかな?

マジでピカルにはゴールデンに行ってほしくないです。今の時間帯でゆるく下ネタまじりでやっていただきたい。もちろんできればビバルイも。
今回はおもしろかったのに、なんだか暗い気持ちになっちゃう〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2011

嵐にしやがれ1203

イヤな予感してましたが、やっぱり滑ってた〜(笑)
綾部のせいで負けてたし。まあ、芸人が勝っちゃダメですよね(笑)
しかし、料理に興味ないんだから、ジュニアがやった最後の工程なら簡単だったのに〜。途中で変な天狗情報とか、なんのために入れたの!綾部をサゲるため?笑えません!
しかし、こういうの出るたびに思うんですよ。お願いだから悪目立ちしないでって。ファンにあるまじき態度ですよね(笑)今日もやっぱりサムかった…。

ピカルの定理でお口直しできるといいんだけど…catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2011

ダウンタウンDX1201

ピースより山田花子で爆笑してしまいました〜。
逢沢りなへのツッコミ??めっちゃおかしかったsmile
贅沢だじゃ!って…happy01

ピース又吉のオフ…盆栽を買いに行った話、ツイッターでもつぶやいてたやつですね。→『大宮の盆栽美術館に来た。盆栽達が滅茶おった。「ごぉう」と言うてはった。僕も生きてます。御当地サイダー『盆栽だー!』を頼むのが恥ずかしくて「サイダー下さい」としか言えなかった。』

若林豪さんに「必ず枯らす」「必ず枯れる」って連呼されててすっごいおかしかったです。

綾部のヅラのおじさんの話は、アメトークの町工場芸人で言ってたやつでは?めっちゃ聞いた覚えがありますけど。
春日との熟女関連のやりとりはおもしろかった。渋谷のドンキ前で会った熟女って…あんなところにも綾部は出没してるんですね〜。よくあの辺通るんですけど、一度でいいから遭遇してみたいものです(笑)
又吉が職質されるっていうのはよく聞いてたけど、具体的な内容を聞けておもしろかったです。

BDのおまかせ録画に「負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT」が入ってました。また出るんですね〜。しかもテーマが官能小説を書くって…。又吉だけかと思ったらコンビで出るようです。綾部にできるのか?って感じなのですが…。楽しみではないと言ったらうそになりますが、なんだか激しくフクザツ…pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2011

なにわなでしこ1201

大田区で大運動会。
見どころは、リレーで又吉が助っ人となって大人げなく頑張って走ったところかな(笑)
「髪をなびかせすぎ」って綾部に言われてたw
綾部も何か参加してくれるとよかったのに…って無理か〜pig

笑っていいともは見所が特になかったな〜。
もっと芸人生かす企画をやって〜〜〜!!
っていうかギリの告白って好評なんでしょうか…。う〜ん。

ダウンタウンDXの感想は明日書きたいと思います。

そういえば、年末(年始?)にピカル特番があるそうですね。
去年ってか今年のあたまのはホメのびと合同だったけど、今度は単独!楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »