« October 2011 | Main | December 2011 »

November 30, 2011

絶対マネたくなる言葉でできている

二つの番組タイトルを合体させてみました〜。なんじゃこりゃですみません。

KAT-TUNの絶対マネたくなるTVに綾部、世界は言葉でできているに又吉が出ていました。
マネたくなるTV、ゲストはなんのためにいるのかって感じで、罰ゲームの判定のためにいるのかもしれないけど、あんまり出てくれてても楽しくないんですが。綾部のビジュアル的にはけっこうよかったのですが…。同じ綾部なのにイケメンに見えるときとちょっぴりブサイクなときがあるんですよね〜。お疲れのときなのかな。
オリラジあっちゃんが文房具の紹介をしていましたが、まるで聖沢レオンみたいでした(笑)
女子としては不気味だけど、なんだかブキミ可愛いっていうか…(笑)

世界は言葉でできている、やってることは以前から知ってはいたのですが、今回初めて見ました。
けっこう面白いんですね。綾部じゃ絶対に出られない番組だな(笑)
「普通」っていうキーワードで、「けっこう僕は普通で得してきたとこも…」と又吉が言ったときに「普通でしたか?」とアナウンサーに突っ込まれて一瞬絶句し「疑ってらっしゃるんですか」というシーン、面白かったです。又吉は普通じゃないって一般のイメージですもんね。
それと、箭内さんに「人間っていう顔づらじゃないじゃないですか」と言われたときに思わず又吉の顔のことかと思って…ごめんなさい笑っちゃってbleah

綾部が来週出るらしい「謎解きはディナーのあとに」ですが、予告動画には確かにいたけど、来週のゲストにも入っていないし、けっこうちょい役っていうか顔見せ程度の出番なのかなって気がします。どうなんでしょうか。
もちろんチェックはバッチリしますけどねgood
あまり期待せずに見ることにします。
まあ、なんだかんだ言っても楽しみですねheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2011

芸人報道1129+ストライクTV

今日は又吉の本「第2図書係補佐」の握手会だったんですよね〜。相方もセットなら行ったんだけどな〜なんちて。嘘です。
行かれた方、どうだったでしょうか。後でネットで感想拾ってみようnote

芸人報道ですが、まだ続くなんて、どんだけ引っ張るんすかpig
入江ドッキリで3週またぎなんて、どうかしてるぜ(by ブラマヨ吉田)
笑いをこらえる皆さんがおかしかったですけどね。宮迫兄さんが迫真の演技で、後藤や高橋も涙ぐんでて、でもほんとは笑いこらえ中って…(笑)ウケるhappy02
綾部はあんまり映ってなかったけど、きっと泣いてなかったんでしょうね。
チビ軍団の演技もよかったですねw

ストライクTVは、今までと角度の違う企画でした。いろいろ模索中なんでしょうね。
全員自分が推薦した人には選ばれず、気の毒でもあり、おかしくもあり。
正直、綾部が推薦した人は微妙だと思いましたけど。敦士の巨乳の人もちょっと微妙〜。でもなんか楽しい雰囲気でよかったです。オリラジの二人がいるとなんとなく華がありますよね〜。

っていうか…私いつも観てないんですけど、「謎解きはディナーのあとに」に綾部出るんですか?来週?ええ〜?す、すごい!いつのまにそんなお仕事を!!
後で予告を探してみようnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2011

昨日のピース

「僕らの時代」に綾部、「いいとも増刊号」で終了後トーク、「行列のできる法律相談所」に綾部。どうやら来週の法律相談所では綾部がMCをやるらしい。なんて恐ろしい…(笑)もんのすごく心配です。大丈夫なんでしょうか。

「僕らの時代」はユージとJOYと一緒で、ロンハーのときは気がつかなかったけど、こうやって並ぶと綾部だけめっちゃちっちゃい。なんでこの3人?って感じですけど、これって有吉被害者の会じゃんって思っちゃいました(笑)
けっこう知らない話とかもあって満足。綾部家に彼女が遊びにきたときの話、おもしろかったです。「すごく普通の幸せな家庭に育った」って言ってたのが印象的。胸毛の悩みをユージが相談してたのがおかしかった。

いいとも増刊号のトークもおもしろかったです。又吉、わがままなんだからw
貧乏な時代のエピソード、ウケた。
綾部の虎の子のお金をおねだりするなんて(笑)発光ダイオードと普通の電球の会話は、アドリブなんでしょうか?ほんとにそういうネタがあったのかな?みんなのムチャぶり?

行列のできる法律相談所は出番はちょっとだったけど…熟女好きの芸人Aって綾部しかいませんよね(笑)青山のフランフランでかわいい彼女とって話、たしか芸人報道スピンオフで入江も言ってたような?同じ話なんでしょうか?

しかし、ネタがない日はほんとにないのに、こうやっていくつも出る日もあるわけで…。ちょっと困る(笑)
そういえば、オリラジチャラ男くんのtwitterに綾部の写真がありましたよ。こちらです〜。twitterってすんばらしい情報収集ツールだと思います。それもこれも、いろいろつぶやいたり、リツイートしてくれる皆様のおかげ。感謝しておりますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2011

サタデーナイトライブJPN1126

こ…今回はけっこう笑ってしまった。全然期待してなかったのに。
特に後半の「謎解きは笑いのあとで」
みんなのさんまさんへのクレーム?ダメ出し?で
もうめっちゃ笑ってしまいました。SNLでこんなに笑ったのたぶん初めて。
綾部はさんま御殿での絡みのこと言ってましたね。あれはさんまさんは悪くないと思いますですよ(笑)
「見た目も犯人又吉さん」にもウケた〜。

家政婦のベタはプレゼントクイズの問題にもなってたけど、昨日の USTREAMのツイッター?で「家政婦のマタ」なんじゃないのって言われてた(笑)それはハピMhappy01
ベタ3たちのアレはアドリブだったんでしょうか?子どもたちも無茶ぶり振られて、綾部がドンすべってました。なんですか、コ○ンって〜。ほんとにアドリブに弱いんですねpig
しかし他局のドラマのパロディーなんてやっちゃっていいんでしょうか。あ、でも日テレでもマルモリダンスやったりしてたっけ( ̄▽ ̄)

個人的にバレーボールネタのときの綾部のビジュアルが萌えツボでしたup

しかし、SNLは12月で終了という話だったのに、めちゃイケから中嶋プロデューサーが異動してきてSNL専属になるということらしいので、まだまだ終わらないってことなんでしょうか。ちょっと聞いてないよ〜って感じです。今回はまあまあだったけど、ピカルが中断されるのはとってもイヤなんですけど。継続するんだったら別の時間帯に移動してもらいたいな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2011

サタデーナイトライブJPN in USTREAM1126

10時から配信。ただいま視聴中(笑)
今回は画質が全然きれい!吉村と澤部が出ています。
澤部のこと思わず徳井って呼んじゃう吉村さんがおかしいです。

まいまいの服の匂いをかぐ徳井に澤部pig 
徳井のイテテテテが…顔がすごいよ(笑)

今回も吉村と澤部が生着替え。
脱いで数字上がるんならなんぼでも脱ぎますよって、吉村さんったらhappy02
出すしかないよ 出して伝説になろうとも言ってました。まずいっしょ(笑)

今、終わりました。今回は視聴者数950くらい?
前回より上がったけど、いまひとつのびないですね(笑)
最後にみんなが出てきたから、画面キャプしてみました。
あんまりきれいじゃないけど、わりとうまく撮れたheart01
Snl01_2

Snl03


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2011

なにわなでしこ1124からの〜

なんかめちゃくちゃ意地悪な企画でしたね(笑)
いくらなんでもかわいそう。50個もNGワードがあれば言っちゃうでしょう〜pig
ピース、鬼だわ〜ng
最近メンバーが微妙に変わってきてるような?個人的には初期のメンバーのほうが好きかも。
言うほどちゃんとは覚えてないんですけど(笑)

全然関係ないんですけど、すんごく以前に録画しといた映画「大奥」をやっと観ました。
うお〜、ボーイズラブじゃ〜んと思ったけど、ちょっと…なんか…ビバルイを見慣れた目にはエロさが足りなくて物足りませんでした。
自分が怖いですpig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2011

笑っていいとも1124

勝負差し入れ、最初の2組しか食べられないんですね。ってことは、ピースは毎回何にも食べられないってこと?かわいそう〜。今日は3番目を当てられたから食べられたけど…。ジョセフポップおいしそうだったな〜note
っていうか、盗み食いとかしちゃって(笑)師匠もタモさんも大人げなさすぎ〜。ちょっとシステムに問題あるんじゃないですか〜?予算の関係とか言ってるけど…。
値段当てのときに又吉が「深い考えもなく綾部が8000円って書きました」って言って、ザキヤマさんが「そういうスタンスで仕事もしてますもんね」綾部「やめてください、そんなこと言うの」
ここが今回のおもしろポイントでした(笑)

いいともカップ、ピースが頑張りました。最初は又吉が、途中から綾部がすんごい勢いで。いいタイムが出て、ザキヤマさんと抱き合ったり師匠とハイタッチしたり、喜んでてよかったです。「おまえもがんばったぞ」っていう又吉のお言葉に綾部がつっこんでた(笑)
優勝できるといいですね。でもいつも金曜日すごいからな〜。走った後の綾部の乱れた髪が…けっこう萌えツボでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2011

スタードラフト会議1122

普通に歩いて幸薄歩きな又吉にウケました。
姿勢をよくすると痩せるってほんとかな?ぜひ実践してみたいです〜!

歯医者さんのもおもしろかった。
又吉、徳川将軍並みのストレスがあるって…(笑)
まさか相方のせいだったり?そんなことないですよね(笑)
「おまえに何がわかんねや!」って…(笑)棒読みすぎでしょhappy01
綾部が有吉先生になだめられてておかしかった。
でも、劇団ひとりの前に綾部ももしかしてみてもらったのかな?カットされてたっぽい?(席に帰っていく姿がちらっと映ってたし、すごいって綾部の声が入ってた)
う〜ん、だったら見てみたかったな。放送できない結果だったか、普通すぎてつまんなかったかのどっち?(笑)

スタドラも、たんにガヤをやってるだけのときはすぐに消しちゃうけど、今回みたいになにか絡みがあると消すのが惜しくなっちゃうんで困るんですよね〜pig
HDDに録画がたまってたまって…ほんとに困ります(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 22, 2011

芸人報道1122

入江ドッキリで2週またぎますか、そうですか…despair
っていうか、本編は来週じゃないっすか〜。まあけっこう面白そうだけど、今回全編前振りだったんですね。綾部的萌えツボも特になかったし、ちょっとガッカリ。
入江って、最近いいともに出てるって話は聞いていましたが、レギュラーだったとは。愛の対義語は無関心だっていいますけど、正直どうでもいいです〜(笑)以前にクイズで負けて何ヶ月かお休みじゃなかったでしたっけ?なかったことになってるみたいで。まあどうでもいいんですけどね。

今週の土曜日はピカルではなく、あのステキなSNLですsad
22時くらいからユーストでまた生配信やるみたいですよ。前回は3時間もあってお風呂に入るタイミングが難しかったから、今回は時間までにちゃんとお風呂に入って、準備万端で見ようと思います。SNL本編よりも楽しみかも〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2011

なにわなでしこDVDが出るらしい

先日ラーメン屋さんで流れてきた音楽…イントロ聞いた瞬間に「あ、NMBだ」ってわかっちゃいました。オーマイガーでした。←あ、曲名と自分の心情をかけてます(笑)
なんかやっぱ興味あんまりないけど、繰り返し聞いてたりすると刷り込まれるっていうか、サブリミナル効果(ちょっと違うか…)みたいなもんなんでしょうかね〜。

23区制覇バラエティーと冠されたなにわなでしこ、もうちょっとで23区終わりますね。そしたら番組も終わりなんでしょうか。DVDが出るってことはそうなのかな?
まあ、ピースは出てますけど、さすがにこれは買わないかな〜。でも、ピースのレギュラーの中でどれよりも又吉がしゃべってるのがこの番組なんじゃないかと思います(笑)なんだかのびのびやってる感じで、ほかの番組出てるときより又吉も楽しんでるみたい。ピース的な萌えツボもそこそこあったしね〜。でもまあDVD買うほどじゃないかな〜。

ピースの冠レギュラーがいつかできるといいですよね。とはいえ、個人的には、ピースはまだまだ仕切る側に回るよりも、体当たりロケとかやってほしいな〜。だってそのほうが見てても楽しいんですもん。
ファンのひいき目で見ても、MCするにはまだまだピースは未熟だと思いますね。芸歴はけっこう長いけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2011

ピカルの定理1119

ビバリとルイ、衝撃の展開でした〜!それにしてもいきなりお見合いとは、展開が早すぎませんか?オフィスでのみんなのやりとりとかはさんでもよかったのではと思います。だって、大島も課長が好き設定なのに、夏菜のお見合いを応援してるっぽいのはおかしくないですか?
お見合いに関するルイくんとビバリさんのやりとりとかもほしかったかも。障子のすきまからのぞいてるルイくん可愛かった。夏菜に敬語のビバリさんになんか違和感〜(笑)
シャツをはだける名物シーンがなかったのはちょっと残念…。記憶喪失だったときだって回想シーンであったのに。って、まあ、あの状況じゃできないか(笑)
休日にゴルゴンをゾーラとかカリをきゅ〜っとらむらむとか、もう爆笑でした。アイデンティティとかモチベーションとか、普通の言葉なのに分けて言うとエロいのはなぜでしょうか?(笑)
最後は衝撃的!どうなっちゃうんでしょうか。普通のドラマのように続きが楽しみ。コントなのに。
Bl0301↑今回の話には全然関係ないんだけど、2人の絡みがなくてちょっと残念だったので貼ってみました(笑)

ちょいちょいや白鳥、カメレオンにフォルティシモ、綾部率が高かったです。ちょいちょいのラスト、めっちゃ情けな可愛かった。
ちょっとだけ映ってたけど、カメレオンのネタばらしの後にお仕置きっぽい感じで綾部がレスラーさんにチョップされてた?ビバルイでは見られなかったのに、こんなところで綾部の胸毛を見るとは(笑)
どういう状況だったのか、ミトカナイトフジとかで動画で見せてくれないかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 19, 2011

ハピM1119

チャラチャラチャラオにジミジミジミオ(笑)
でも又吉の方はちゃんとした理由で、綾部がすねてたhappy02

Pikaruayabe綾部がベッキーにいつも冷たくされるのはお約束で、たまになんかやさしくされるととっても喜んでるのがすごく可愛いっていうかなんていうか…(笑)個人的に好きなシチュエーションです。
FMDJサッシャのプレゼンで、ベッキーがサッシャをすごいってほめて、「こういうのやろうよ〜ハッピーミュージックもさ〜、あのうるさい店員さんとかじゃなくてさ〜」って言ってたのがとってもおかしかったです。


2~3日前にはちたまに行ったのですが、デジカメのケーブルが見つからなくて写真をPCに取り込めない〜。レポしようと思ったのに〜。白鳥美麗さんもちゃんといましたよ(笑)
とりあえず携帯でとった写真だけアップ。立て看板?
それぞれのにみんなのサインが入ってました。

Ayabewa
サインを拡大してみましたよ〜ん。クリックすると大きくなります。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2011

M-1 2010

M101
ファンになる前からピースが2010M-1のファイナリストだったことは知っていたのですが、そのM-1の放送も見たのですが、どんな漫才をやったのかまったく記憶になかったので、DVDを借りてみました。見たけど、やっぱり記憶にない(汗)こんなんだったっけ…みたいな。キングオブコントのほうはめっちゃ印象に残ってたんですけど。

いろいろとキャプして、自分のiphotoでスライドショーにしてみたら、なんだかパラパラマンガみたいになっておもしろかったので、「ピースin M-1 2010」というフォトアルバムを新たに作ってみました。ほぼ自分で楽しむ用です(笑)
サイドバーの「綾部in movie+α」の上にあります。期間限定で、いずれ削除しますので、よかったら見てみてください。写真右上の「次>>」をがんがんクリックしていくとおもしろいですよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

笑っていいとも1117

今日はバナナマンがゲストで、いつも綾部がやってるツッコミをバナナマンがやってたので、あんまりピースは目立ってませんでしたね〜。勝負差し入れコーナーでも、ピースだけ試食できなくてちょっとかわいそう。ゲスト4人はさすがに多いのでは?
タモさんが「こちらですっ」と言って右上を指差してみんながだまされるって、何回目でしょうか(笑)ほかの曜日でもやっているのでしょうか。
タモさんのボケで、どのコーナーも(二つしかないけど)とってもわちゃわちゃしていましたね(笑)

さっそくですが、笑う妖精のキャプを「綾部in movie+α」にアップしました。
また変なところに混じっていますが、すんごく目立つのですぐわかると思います(笑)
見つけてくださいねnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2011

笑う妖精 封印芸編

ピース出演映画その他について 10回目は
「笑う妖精 封印芸編」です。
Yousei01内容を全く知らずにレンタルしたDVDでしたが…正直やっちまったなと思いました(笑)
テレ朝の深夜番組で、amazonでのDVDの説明によると、若手芸人達が持つ【使いモノにならない芸】を千原ジュニアを筆頭とした笑いの妖精達が、使える芸に改善してあげるという前代未聞のお笑い番組。
使える芸に改善出来れば【誕生】で、使える芸に改善出来なければ【封印】

…で、封印芸編に綾部が出ていたわけです。封印芸ということは使えない芸ってことで、必然的につまんないpig
もう観るのが苦痛なのばっかしで…。あ、モンエン西森のはなんだかすごかったですけど(笑)

Yousei04綾部のは「どんなに乳首をつねられても痛くない」っていうもので…これって芸なのか?みたいな。ジュニアに「ただのド変態ですよ」と切り捨てられてます。そのあと何か変な感じになって…詳しくはとても書けませんsweat02
このいたたまれなさはつい最近どこかで…と思ったら…「負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT」を見ながらのあの感じ!
あ〜もうちょっと綾部さんったら…みたいなpig

Yousei05我ながら意味不明ですが、もし興味あったらDVDをご覧になってください。ただしあんまりおすすめはしません。綾部以外のもなんじゃこりゃって感じのばっかりですので。
レイザーラモンRGや野生爆弾がお好きならいいかもしれません。

必然的に胸毛全開のキャプチャは、本文で紹介するのははばかられますので、近日中にフォトアルバム「綾部in movie+α」のほうでご紹介いたしますね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2011

芸人報道1115

今週は宮迫兄さんの夢かなえますってことで、エステされながらの収録。ほんとにフリーダムな番組ですね。
綾部だけ特別に(?)別のお店から熟女エステティシャンが(笑)
「一回夢かなえてもらったのにもう一回かなえてくれるんですか」と喜んでました。
LLR福田が綾部天狗ネタをしゃべっていたけど、「誰も聞いてねえよ」っていうのがおかしかったです(笑)
後藤さんが癒されすぎて、例の表情をしていました。雑学王でもよく見た(笑)
2700が出てきて「ええ〜bearing」と思ったけど(嫌いなんですよ、リズムネタ)、すんごくお下劣なネタやってて…不覚にもちょっとだけ笑ってしまった。つい最近レンタルした「笑う妖精」のDVDでもパンツを3秒で履き替えるというネタをやってて、やっぱり例のアレがはみだしていましたpig

芸人報道って、ときどきとんでもないお下劣なネタをいきなりぶっこんでくるから、油断ならないですね〜。家族と見てるととっても気まずい一瞬があったりする(笑)ので、できるだけ一人で見るようにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2011

芸能人同類くんの旅奥の深道

日曜の夕方にまったりとやっていた旅(?)番組
無趣味のMCたちが趣味を極めた同類くんたちと深い趣味の旅へと出発するというコンセプトです。タイトルバックでタカトシ、ブラマヨは松尾芭蕉っぽい旅人風なのに、ピースはふらふら飛んでる鳥…ウケるw
ピースの担当部分は東名高速PAの旅。SAとPAの違いを初めて知りました(恥)
勝俣、ふかわりょう、金子哲雄などにピースを加えて、すんごいにぎやかすぎてうるさい一行。アメリカンドックにマスタードかけすぎて、辛くてものすごい顔になってた又吉がおかしかったです。熱っぽくしゃべりまくる金子哲雄にツッコミ入れる綾部もおもしろかった。最後、締めに俳句を詠むのですが、綾部のが思ったよりまともだったので(笑)「こっちバージョンまったく用意していなかった」とかふかわに言われてておかしかった。そういえば、最後の日本坂では又吉いなかったけどなんでかしら。
ブラマヨが自衛隊に潜入ってのもおもしろかったです。タカトシのはたき火でしたが、タカの俳句はひどかった(笑)あれ、そういえばブラマヨは俳句詠んだっけ?
それにつけてもマニアの道は深いと思いました。

実は、ピースの部分が終わってから「あっ、そういえばわらうたがあったっけ」と思い出し、ユーストで途中から視聴しました。原宿の話をしていたあたりからかな。又吉が靴をぬいじゃってて綾部におこられてました(笑)まったく〜フリーダムなんだから。
このトーク番組はなんかゆるくていい感じですね。翻訳コンニャクのくだりがおもしろかったです。一度観に行ってみたいけど、無理かな。バイタリティと、一緒に行ってくれる友達が足りない(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2011

ピカルの定理1112

ビバルイがなかったのはちょっと残念だったけど、いろんなところで笑ってしまった。
一番よかったのは、綾鷹のコラボCMかな〜(笑)
オープニングがいつもと違ってて新鮮だった。

テレフォンズの歌、ほんとにずっとなんて歌ってるのか気になってたんだけど、「お昼返せ〜〜〜!!」って聞こえてたんですよね(笑)
みんないろんな風に聞こえてたんですね。笑っちゃう。ほんとは「I feel crazy falling down」って歌ってるんですよね。テレフォンズのアルバム(JAPAN)借りて聞いたけど、ピカルで使われてる「sick rocks」と「DaDaDa」以外も、けっこうどの歌もよかったですよ。ipodに入れてヘビロテしています。
テレフォンズの人、ビバルイにアースを感じるって(笑)

なおみ〜ぱみゅぱみゅけっこう可愛い。変顔メイクは怖かった。
とんこつくんよりいがぐりたもつをやってほしいな〜。
仲りいさちゃんに「ドヤ顔が多かった」と言われてた綾部がおかしかったです。
ムーンプリンスの占い、爆笑。
これはみんなのツッコミ込みでおもしろいですね。
私、牡羊座だからいやだな〜。

今回はけっこう面白かった。余韻が残ってるうちに感想書いてみました。
来週のビバルイが楽しみですnote

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 12, 2011

ハピM1112

今週のハピM、K-POPにはこれっぽっちの興味もないので早送ろうとしたのですが、クイズとかやっててズルイ!!見ちゃったじゃないですか〜pig
クイズ、めちゃくちゃ振られる綾部がおかしかった、2PMと2AMが合体したら何?って問題で「4ちゃん」って!!ダサすぎる〜。中年オヤジのようなおセンスで笑っちゃいました。
西野カナにもものまねをむちゃぶりされて大惨事に(笑)
ベッキーに「なんでそんなうれしそうなの、俺がピンチになると」とか言ってるし。
又吉には「おちょくってるみたい」とか言われて…。ウケた〜。
それにしても…オーナメントって言葉も知らなかったのね…pigpig
いい大人が恥ずかしいと思ったけど、覚えた言葉を使ってみる綾部がちょっと可愛かったです…note

ついったーで見つけたんですけど、芸人執事雇ったったー
芸人さんが執事になってくれるっていうものです。今流行ってるアレからきてるのかな。単に名前が出てくるだけなんだけどね。
「たまぴよ」で入れてみたら「はんにゃ川島」で、ちょっとイヤだったので(ごめんなさ〜い)、「たまひよ」って入れたら「ピース又吉」になりました。
「お嬢様はアホちゃいますか」とか、棒読みで言ってほし〜いnote
でもあんまり働いてくれなさそう(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2011

笑っていいとも1110

叶姉妹の芸歴でお詫びってなんだったんでしょうか。変な空気になってた?
芸歴26年っていうのが、年齢がバレるからまずかったのかな。綾部がフォローのつもりで言ったこともまずかったらしいですね。なんだか面倒くさいゲスト様…。

しかしギリの告白はいまいちおもしろくないっていうか、ああいうふうに座って話聞くだけじゃ芸人が3組も出てる意味ないんじゃないでしょうか。もっと芸人を生かすコーナーをお願いしたいものです。前から言ってるけど…。大喜利だったら又吉も活躍できそう。そのかわり綾部がダメそう(笑)

今回のツボは、差し入れコーナーで、「3500ももち」からの
ザキヤマ「4500あやべですね」
綾部「そんなの書いてないですよ」
ザキヤマ「1あやべは1円で?」
綾部「(ちょっと首をかしげて)日本では〜みたいな…言ってないですよ」
このやりとりでした(笑)

いいともカップ、鶴瓶師匠が失敗して悔しがってましたけど、金曜日も残念な結果で、結局木曜日優勝となってました。2回目の優勝、よかったですね〜happy01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2011

負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT 1110

正直、感想を書くかどうか迷ったのですが…( ̄▽ ̄)

先週もうわ〜と思ったんですが、今週はもっとすんごい。
一言でいうと、まさにナニコレ珍百景(笑)
見てはいけないものを覗き見してしまったような、恥ずかしいとかより後ろめたさを感じちゃって…。人によっていろんな感じ方があると思うのでナニですが、私はただただ後ろめたかった(苦笑)
出演者も「これネット放送ですか?」「地上波です」というやりとりもありましたが、こんなの地上波で放送してもいいの?って感じ。テレ東チャレンジャーすぎる…wobbly
内容は…とてもじゃないけど書けませんsweat02エアーとはいえ、エロすぎる…。まあ、普通だったら絶対見られないものを見せてもらったということで、大変レアな映像なのは間違いないと思います。綾部の「枕を交わす」っていうのはこんな感じなのね…って(笑)

レッスン1でもドッヒャ〜って感じだったからレッスン2はどうなることかと思ったら、過激すぎるためDVDに収録予定ですって。しかも発売されたら、ですって(笑)
最後に「産婦人科医の先生の研究に基づき芸人たちが楽しく学びました」ってテロップが出ていましたけど(笑)なんか違う気がする…pigpigでもまあ、確かに楽しそうではあった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2011

芸人報道1108

2週連続のビビる大木SP。
ビビる大木ってなんか変わった人なんですね。
宮崎あおいの誕生日会とか。田中ジャンプとか。
綾部の万引き疑惑ってひどい言いがかり(笑)
流れでトシちゃんのモノマネをさせられた綾部がまた中途半端(笑)
もっと思いっきりやってほしかったな〜catface
まあ芸人報道では、みんなによってたかっていじられてもまだ笑えるからいいかな。他の番組ではときどきほんとに変な空気になることあるから…。綾部も(内輪ノリで)楽しそうだし。ときどきシャレにならないときあるけどpig

しかし、なんでビビる大木SPなんだろう。ほんとに不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2011

本日のピース1108

今日は8時から11時までライブでTV鑑賞。どんだけヒマなの?(笑)
つい見ちゃいましたよ。8時から「家庭の医学」9時からロンハー、10時からスタドラ。
家庭の医学はまあ笑いどころは特にないわけで、又吉の「僕は目が血走ってることが多いのでよく職務質問されます」ぐらいかな。でもドライアイは私も困ってるんで見てよかったかも。

ロンハーは、まあ予想どおり思いっきりうぬぼれ君になっていました(笑)
見る前は心配だったんですけど、意外と楽しく見られました。初登場だし、これぐらいアグレッシブにいかないとね。しかし、ちっとは学習しろよとは思いますけどね(笑)マウンテンバイク三兄弟w
道端アンジェリカの7位くらいまで決まったときに、家族Aが通りかかってそのメンツを見て「この人変態なんじゃない?」って言い残して去っていきました。おいおい…。

スタドラ、又吉のあのアメリカンジョークなんなの(笑)
芸人報道、綾部が出てないことにされてておかしかったです。
大根役者の人、前回もそうだったけど、ほんとにおもしろい。いいキャラだとは思うけど、役者としてはどうなんでしょうかね。がんばってほしいです。

3時間スペシャルぶっ通しで見たような疲労感。1日に集中しないでほしいものです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2011

笑っていいとも増刊号

昨日のいいとも増刊号、木曜日がとっても充実してて楽しかったです。
はったい粉のおやつをめぐってタモ鶴と若手が対立(笑)
又吉の天丼で「このクズ芸人どもが!」には爆笑。
食べて「ぷはっ」とかみんな粉が口からでちゃうのがおかしかった。
ちょっと食べてみたいかも。見かけたら買ってみよう。

木曜日のメンバー、最初はどうなることかと思っていたけど、なんかいい雰囲気になってきましたね。座っていいともの最後に、まあさアナが「もうお時間です」って言って、
タモさん「あっ、俺これから仕事なんだよ」
ザキヤマさん「これも仕事ですよ」
綾部「これ、なんだと思ったんですか」
タモさん「仕事にしちゃえらい楽しいよ」
このやりとり、なんだかとってもよかったです。タモさんはいいとも木曜日を楽しんでるんだなって。

そういえば…今日のブログのアクセスがえらい多いなと思ったら…こういうことだったんですね。負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHTで放送事故って…。
録画を見直してみたけど、よくわかんなかったです。見てたときはなんとも思わなかったけど…。
とりあえず検索ワードでうちのサイトに来た人はさぞがっかりしたでしょうね。単なるミーハー綾部ファンのたわごとだったから(笑)思わずtwitterでもつぶやいてしまったけど、申し訳ない感じです。ごめんなさいね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2011

ピカルの定理1105

久々のピカルでしたが…待たされすぎて期待が高まったぶん、ちょっと物足りない感(笑)
握手会とかはちたまイベントとか、もうちょっと詳しくやってくれると思ってたんだけど、残念。グリーンカーペットはそんなに詳しくやってくれなくてもいいんですけど〜。

ピの鳥NIPPONはおもしろいけどちょっと長い。澤部のツッコミもうちょっと短くてもいいかな。長くて間延びしちゃった感じ。ハライチの漫才の応用版みたいな感じでしたね。女子会もある意味そうだったかな(笑)吉村、西森の連続ボケに即座に反応する澤部、けっこうやるなと思いましたよ。

ビバリさんはお母様まで濃ゆいのですね。でもお見合い相手が夏菜で、お嬢様って設定はなんか後付けっぽくて納得できないな〜。今までお嬢様っぽい言動全然してないじゃん。
大島の海苔弁当にはまたまた吹き出してしまいました。メロンといい今回といい、ほんとに意表をつかれるわ〜(笑)
ルイ君の顔芸がすごすぎてもう笑えないレベル。もうちょっと可愛らしく(?)キレてほしいかな〜。

メンナクも面白かったけど、占いがとっても気に入っちゃいました。
ムーンプリンス又吉…おばさんに見えるんですけどw
なにげにめっちゃおかしなフレーズが…。又吉が考えているのかしら。
「いないよ」とか「いらないよ」とか、みんなのツッコミがおかしい。またやってほしいです。


と…とりあえず、ちょっと物足りない感じはしたけど、ビバルイは次回の展開に期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2011

やばまんJAPANだよ〜!

2週間ぶりのピカルの定理放送待ち。ワクワクnote
こちらもひさしぶりのお絵描き。

Yabamanc1
なおみださんはなかなか似てると思うのですが、どうでしょうか?

早稲田祭は人が多すぎで、すぐに撤収しました。お笑いライブありますよって呼び込みしてたけど、流れ星と聞いて未練なく会場をあとにすることができました。ごめんね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 04, 2011

TSYが…

twitter情報によると、綾部主演の映画「TSY」が来年の2月に公開されるらしいですよ!
ワーオ!絶対見に行かなくちゃ。舞台挨拶とかあったら行っちゃうかも。
すんごく楽しみですね。

明日は早稲田祭に行きます。AKBとか枝野幸男とか来るらしい。
別にそういうの目当てじゃないんだけど(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 03, 2011

負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT

TV東京の深夜にやってる番組です。初めて見ました〜。
今田耕司と東野幸治の二人と、毎回3人のゲストが来ていろんなテーマで順位を競うというものらしいです。今回はピースとケンコバで「写真番付」
子どもとヌードという二つのテーマでセンスを競います。さすが深夜番組、けっこうキワドい(笑)ヌードのほうは女性が憧れるアートなものということで、エロイだけではNG。
子どもテーマのほうでは又吉がビリ、ヌードでは綾部がビリで、結局ピース二人が負け犬にw
「おまえら芸歴まだ浅いな」とか言われてておかしい。

ヌード撮影のときの綾部のうれしそうな顔が…w
ガニ股で動き回っててインベーダーの動きって言われてました。綾部インベーダー。綾部の写真は最下位で問題作と言われてたけど、個人的には一番よかったと思います。アングルおもしろいけど、ヌードなのに下着をはいてたから最下位ということでした。まあオールヌードであのアングルは放送できないレベルだったかも〜?
又吉が普通すぎると言われまくってておかしかったです。「フツオ」と言われて「フツオっていうのやめてくださいよ、なんとか世界観かもしだす感じでやってるんで」とか言ってて笑えました。かなり女子が見るにはイヤ〜ンな感じなところもありましたが(笑)けっこうおもしろかったです。来週もエロなテーマで、綾部が出るみたいです。どうなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2011

挫折

マンスリーよしもとPLUS12月号を買おうとしたのですが、なんとも恥ずかしくてレジにもっていくどころか、手にとることもできませんでした。私の意気地なし!
なのでアマゾンで買うことにしました。結局買うんかい…。

「綾部 in movie+α」に花坂荘の人々を追加しました。
また変なところに紛れ込んでいます。探してねnote
なんでこうなっちゃうかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2011

さんま御殿+ロンハー

8時から10時までライブで見てたけど、めっちゃ疲れました。
なんでかしら(苦笑)
ファンだからこそ言いたいけど、綾部さん同じ話何回すんねん!!ですよ。
さんま御殿の中学卒業のときにコクる話、いろんなとこで3〜4回見聞きしましたよ。話し始めてすぐ、ああ、あの話か!ってわかっちゃったから。あと、ファンだからこそ許せるけど、無駄に話が長い。さんまにチャチャいれられてキレてたけど、もうちょっとうまく処理できないとね〜(笑)

 ロンハーも、おもしろかったけど、先々週も思ったけど、綾部のファンじゃなければもっともっと楽しめたと思います。なんか…吉村とポン村上はけっこうおいしかったけど…う〜ん…。最後、結局みんなで謝ることになっちゃったとかおかしかったけど、綾部ファン的にはいまいちだったなと。個人的には思います。来週も出るみたいだけど、見ないほうが幸せかもしれない。でも見ちゃうんだろうな。

それと…通りすがりのピースファンさまへ
 寝起きドッキリ、無事に視聴できました。お気遣いありがとうございました。コメントに書くと見過ごされるかもしれないからここに書きました。感謝です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »