« 笑っていいとも1006 | Main | メレンゲの気持ち1008 からの〜 »

October 07, 2011

WOWOW みんなで選ぶ 生涯ベストソング

今頃ですが、13時間、ようやく見終わりました。
ピースがMCをやったWOWOW開局記念オールナイト無料放送と題された番組です。
まあ正確には途中でドラマとかサッカーのところは飛ばしたので13時間はなかったわけですが、なかなかしんどく、かつ意外におもしろかったです。自分が生まれる前の曲とかもテレビ番組やCMなどでけっこう知ってるものも多く、「あ〜、これか〜!」みたいな発見がいっぱいありました。
これが終わったあとでTBSのオールスター感謝祭にも出たわけで、ほんとに大変だったろうなと思います。これがあるからまさか感謝祭には出ないだろうと思っていたので、ちょっとびっくりしました。綾部、カートレースとかチョ〜へっぽこだったけど、仕方ないですよね〜。

曲紹介の合間にしゃべるのはほぼ綾部で、又吉はほとんどしゃべらず。司会の小林克也さんにも指摘されてました(笑)でも自分のコーナー(お楽しみ会)を担当して、ぐだぐだながらもがんばっていました。
1960年代から2000年代まで、スタジオゲストのその当時の写真が紹介されたので期待したのですが、ピースの二人のは今までみたことあるものばっかりでちょっと残念。唯一赤ちゃんのときの写真くらいかな。

最後のほうで、小林克也さんが又吉が完成しつつあるっていって、彼を破壊していくのが綾部さんの役目みたいなことをおっしゃってて興味深かったです。「おもしろい組み合わせだね、君たちは」ともおっしゃっていました。放送前は13時間も大丈夫なのかなと思っていましたが、二人ともがんばってたし、番組としてもおもしろかったのでよかったです。なまじ録画しちゃったから、消すか残すか、マジで迷っています(笑)チョ〜つまんなかったらあっさり消せるんだけど、ほんとにこういうのは困るんだよな〜pig

|

« 笑っていいとも1006 | Main | メレンゲの気持ち1008 からの〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52933821

Listed below are links to weblogs that reference WOWOW みんなで選ぶ 生涯ベストソング:

« 笑っていいとも1006 | Main | メレンゲの気持ち1008 からの〜 »