« ピカルの定理1008 | Main | 炎の体育会TV からの〜 »

October 10, 2011

たべコレ

先週からテレビ東京で日曜日お昼に始まったグルメ番組です。
食通芸能人が人生の最後に食べたい料理、最後の晩餐を紹介し、スタジオゲストがいただくのですが、4〜5品のうちひとつしか食べられないのです。横に並んだゲストの前を料理がレーンにのって流れてきて、食べたいものをとるのですが、一度食べたらもう次にどんなおいしそうなのがきても権利はないというシステムです。

先週と今週のゲストはほぼ同じ、キャイ〜ン天野、里田まい、ピースという面々です。
道端アンジェリカが紹介したのがトマトのカプレーゼ。見たとたんに「綾部絶対食べられないじゃん」と思いましたが、「うまそ〜」とか「うわ〜」とかしらじらしいリアクションをしてたのに笑ってしまいましたよ。残念そうにレーンを流れていくのを見送ってたけど、ほんとは全然残念じゃなかったでしょ!先週も、トマトライスの上に鶏が載った料理を「絶対食べたいでしょコレ」とかなんとか言っていたけど、ケチャップもだめなんでしょ!ってツッコミいれちゃいましたよ(笑)
又吉がとってくれなかったら最後のあなたのところに回ってきちゃってたところだったのに。どうするつもりだったんでしょうか(笑)又吉、相方のためにとってあげたのかも?だとしたら、優しい〜。

以前に他番組で、嫌いなトマトをむりやり食べさせられてなんともいえない変な顔してたのを思い出しました(笑)リストランテリンカーンで「好きな食べ物は?」と聞かれて「甘栗です」と答えてたし、別の番組では超高級カレーの味がわかんなくて、「味がない」とかのたまってたし、wikiに書かれてた「食に興味がない」っていうのはほんとなんだなあと…。だから、グルメ系番組なんかで、ゲームに負けて料理が食べられなくても全然かわいそうって思えないんですよね〜(笑)
綾部は好き嫌いが多くて小食、又吉は好き嫌いはよくわからないけど食べてもリアクションが薄いし、ピースはコンビでグルメ系の番組はむいてないんじゃ?と思います(笑)ゴールデンは食べ物系多いからいろいろ大変だろうな。とりあえず、かえれま10(お試しかっ)には絶対呼ばれないだろうな〜(笑)

|

« ピカルの定理1008 | Main | 炎の体育会TV からの〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52958731

Listed below are links to weblogs that reference たべコレ:

« ピカルの定理1008 | Main | 炎の体育会TV からの〜 »