« September 2011 | Main | November 2011 »

October 31, 2011

花坂荘の人々 #1

ピース出演映画その他について 9回目は
「花坂荘の人々 #1」です。
Hanasaka02_2
2008年4月に神保町花月で上演されたはんにゃ主演の舞台のDVDです。花坂荘という下宿屋さんに住む個性的で変な人たちの物語。上巻の#1にピースがゲストで出ています。
出演ははんにゃ、フルーツポンチ、チョコレートプラネットなど。はんにゃ主演なのにピースがでかい写真で申し訳ありません。

Hanasaka03綾部は伝説のロッカーZ–JAPANの東山東(ひがしやまあずま)、又吉は下宿を見に来た大学生 西条真司の役。又吉の頭がすんごいです(笑)前に何かのトーク番組で言っていた、おかっぱにしたら気持ち悪いと苦情が出たというのはこの頭なんでしょうか。劇中でもカッパ呼ばわりされてておかしいです。

物語は、変な人たちが下宿する花坂荘で、大家である開と豊作の兄弟(はんにゃ)、下宿人のフルポン村上やフィリピーナ渡辺直美、下宿人の新人歌手夏木ヒカリとマネージャー、その二人に脅されて曲を書いてほしいと頼まれる元伝説のロッカー東山東、下宿を見にやってきた東大生西条くんなどが入り乱れて展開するハチャメチャなコメディーです。友情やら兄弟愛などがテーマ。コテコテでございました。Hanasaka06

綾部さん、演技がちょっとくどい(笑)相当アドリブが入ってるんだろうなって思いました。出演者も思わず笑ったりしてたし。劇中で「あんた誰だ」って聞かれたときに「○○ですよ」と答えるのは毎回違ってるって、はんにゃが冒頭のトークで言っていましたね。ハエとりバスターズには笑った。
Hanasaka09
         ↑なんかすごく可愛い(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2011

ほこ×たて1030

ほこ×たておもしろいけど、人が多すぎなんじゃ?小窓に映る確率が下がる(笑)
でも、今日は又吉も比較的映っていたかな?
風力マシンと傘の対決が一番おもしろかったです。
深夜にやってたころは雑学王と時間がかぶってたのであんまり見てなかったみたいで、ゴールデン昇格前に再放送やってたときも、再放送と知らなかったので普通に楽しめました(笑)
深夜時代にはレギュラーじゃないって言われてたけど、ピースもレギュラーに昇格したってことですよね?ほこ×たては勝負はおもしろいけどピースファンとしてはものすごく楽しいわけじゃない。まあ、いろんな表情が見られるからアリですかね…。でも編集に困るんだよな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2011

twitter

情報収集のためにtwitterのアカウントをとりました。(今頃ですが…)
せっかくなので、ブログとtwitterの連携ができるようにしました。ブログを更新するとtwitterでお知らせできるっていう機能みたいです。
あんまり需要なさげですが、もしよかったら私のアカウントtamapiyo70をフォローしてくださいませ。
リプライしてくれればこちらからもフォローさせていただきます。
気軽にメッセージ交換とかできたらうれしいかもです。よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハピM1029+嵐にしやがれ

今週のハピMはピースファンとしての萌えポインツがいっぱいheart04でございました。芦田薆菜ちゃんと仲良しな綾部と、プードルみたいって言われちゃった又吉。
家族コント(?)がおもしろかった!「母さん、うちに霊がいるぞ」

AKBが考えてくれたピースのキャッチフレーズが意外とよかった(笑)
「ど〜も〜!じゃんけんはいつもピースで〜す」←可愛い!!
一生じゃんけんに勝てないっていう又吉のコメントにも笑いました。

嵐にしやがれは、ピースのファンとしては特に…って感じですが、今回は又吉の着物姿がとってもよかったですね。着物似合うな〜。クイズのヒントはまったく参考にならなかった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2011

笑っていいとも1027

昨日の笑っていいとも、石田純一の勝負差し入れの問題がトマトジュースで、綾部はトマトダメだからわざと間違えたら飲まなくてすむよねと思っていたら…何かのミスで思いっきり5000円って答えが出ちゃって(笑)
こういうとき芸人的にはどうすべきだったんでしょうね。みんな答えをそろえて5000円って出してたけど、お約束ですよね。ああいうとき一人だけボケるわけにはいかないんだろうな(笑)「僕トマト苦手なんですけど、これは飲める」って言って飲んでいたけど、微妙に涙目だったような気がしますが、気のせいかなhappy01

なるほどHSがピースの代理でしずるが出ていたので、よく見もしないで録画(BDがいつも勝手に録画してる)を消したのですが…あとで掲示板の書き込み見たら、ピースのロケがあったんですって?しかも寝起きドッキリだったそうで。見たかった〜!オーマイガー!私のバカバカ〜!いつもは一応見てから消すのに、なんでよりによって今日に限って。自分のおバカさ加減にへこんでおります。再放送してくれないかな。しかも某所ではピースが出なかったから視聴率が上がったとか言われてるし、ちょっと腹立つpig

「綾部in movie+α」にホメられてピカルくん!!!を追加しました。なぜかドロップと喧嘩番長の間に入っています。もうすっかり順番がぐちゃぐちゃになってしまったので、気にしないことにします。ここの仕様でしょうがないみたいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 27, 2011

キカナイト

録画がたまりすぎちゃって追いつきません、ほんと。
キカナイト、予告で綾部と日村がキスしてたから何事かと思ったら、ムツゴロウさんいじりでしたか。相変わらず有吉にいぢわるされる綾部がおかしいです。ロンハーのときと同じこと(なんで芸能界に戻ってきたんだ)を言ってたけど、もうちょっとバリエーションないんかい…って感じですね。

「アイツ絶対俺のこと好き」っていう、こういう人の勘違いを笑っちゃおうっていうような企画はあんまり好きじゃないんですけど、まあ笑える範囲だったかな。レストランのレジの女の子、ハライチ澤部以下だった綾部。しかも気持ち悪いって思われてたなんてかわいそ〜。又吉のは壮大なネタって感じ。叶姉妹じゃね〜。もっとリアルな感じだったら…笑えないけど。

昨日読んだ「k 男の流儀」の本にも、綾部はモテるための努力は惜しまないって書いてあり、番組の冒頭にも同じようなことを言っていて、さすがにそこは鉄板なんだなと思いました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2011

K-BO-B0-メンバー握手会

「K 男の流儀」出版記念イベントの一環として恵比寿ガーデンプレイスのガーデンルームで行われた握手会に参加してきました。10時半からなのに時間を読み間違えてギリギリで到着したので、まったく後ろのほうになってしまい、入場したときに記者発表会をやっていたのですが、ほとんど見えなくて残念でございました。握手会のオープニングにトークとかあるかなと思っていたのですが何もなく、いつのまにか握手会が始まってて、あれっという間に終わってしまいました(笑)
又吉、綾部、宮迫兄さん、岩尾、後藤、川島っていう並びで、印象に残ったのは又吉のチェックのシャツがかわいかったことと、のんちゃんと並んだ後藤さんがすんごく小顔に見えたこと、綾部がこないだのイベントのときより色が白く見えたことかな。(ルイ君黒かった…)みなさんテレビで見るよりかっこよかったです。何か話しかけたいな〜と思っていたのですが、いざとなると何も言えず。そのかわりガッツリ顔はガン見してきました。
こちらに画像があります。私はほとんど見えなかったのでここで見られてうれしかったです(笑)フジの夕方のニュースで、なぜか石川遼の熱愛報道にからめてこのニュースをやってました。

ド平日の握手会にこられるのってどんな人たち?って興味があったのですが(自分のことは棚上げ(笑))95パーセントが若くておしゃれな女の子でした。

それよりも、本そのものがとってもおもしろかったです。たぶん握手会がなきゃ購入しなかったと思うのですが、ロングインタビューが意外におもしろくて興味深かったです。テレビで見るだけではわかんないことをいろいろ知ることができました。まだピースの部分しか読んでいないのですが(だめじゃん…)又吉の書いてることにいろいろと共感できました。綾部は…あっぱれとしか言いようがありません(笑)
ピースファンであれば立ち読みでもいいから読んでみてください。
おすすめですnote


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 25, 2011

やっちゃいました

K-BO-B0-メンバー握手会(なんて恥ずかしいネーミング…)に行くことになっちゃいました。まさか整理券まだあると思ってなかった。
どんだけミーハーなんだよと自分に問いかけながら、明日綾部の聖地(笑)に行ってきます。午後からお仕事行きま〜す。レポしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2011

オリスタ10/31号

ビバリとルイ特集…じゃなくて表紙のオリスタを購入。
インタビューがけっこう興味深かったです。いろいろ考えてるんだなと。
ピカルの定理がゴールデンにもし昇格したらビバルイはできなくなるだろうけど、深夜で特別枠でやりたいなんて言っていました。まさかの映画化とか(笑)いや〜、ナイナイ!(笑)実現したらすごいけど、恥ずかしくて見に行けないよ〜。それよりDVDにしてください。絶対買う。

オリスタをTSUTAYAで買ったら、その日限りの3本390円クーポンというのをもらったので、いい機会なのでDVDを借りることに。鬼のワラ塾赤をめざして行ったんですけど、貸し出し中。こないだから、いつ行っても貸し出し中ですよ。どんだけ避けられてるんだか(笑)
代わりに、アカン警察で使用されてるBGMのサントラを借りました。前から気になってたんですよね。
「大激闘マッドポリス’80」大激闘のテーマ!テンション上がる〜up(笑)

めざましテレビで東京国際映画祭のことをやってて、ピカリ隊が出ていました。さすがフジ。他の局では出てないですよね。綾部、徳井が何かしゃべってて、直美がインタビューされてた。忙しくてちゃんと見られなかったのが残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2011

全日本アカン警察1023+SNLジャパン

アカン警察、おもしろかったです。やっぱり芸能人SPのほうがおもしろいですね。
綾部のお母さん見たかったな〜。お兄ちゃんのほうが面白いって親に言われたって、何かの雑誌に書いてありましたっけ。「普通」って笑える。綾部の親は親バカではないんですね〜。本人は「なんでそんなこと言うんだよ〜」って言ってたけど(笑)

ユーストリームの事前放送で盛り上がった気分で見ましたけど、本編のSNLはまっっっっっったく面白くなかったです。もうがちゃがちゃうるさいだけで、どこまでが台本でどこまでがアドリブなのかさっぱりわかんないっていう…。三谷幸喜書き下ろしコントだっていうから多少期待したのに。
最初の政治コント、さんまが出てきたところはちょっと笑っちゃったけど、ぐっちゃぐちゃでしたね。ときどき「先に進めましょう」とか「流れを戻しましょう」なんて言ってたから、さんまや三谷がアドリブしまくりだったんでしょうかね。蓮舫はちょっとおもしろかったです。
サッカーのも、又吉のハーフナーにはちょっと笑ったけど、コントはやっぱりグダグダ。綾部が長谷部で澤部が本田(?)、大林が遠藤かな?吉村と岩井がちょっとわかんないんですけど。これもまたうるさいだけっていう、ドイヒーの極み。ユースト配信のほうがピカルファン的にはよっぽど楽しかったです。
こんなのがあと2回もあるって、なんていう罰ゲーム?こんなのよりピカルを放送してほしいな〜。

でも、次回もユースト配信やってほしいかも。もうちょっと短くてもいいと思いますけど、1時間でもいいかな。生放送なんだから、出演者も大変だし、負担にならない範囲で。次はもっと事前に宣伝してからお願いします(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2011

サタデーナイトライブJPN in USTREAM

今日はいろんなところでピースを見ました。
「おススメっ」に綾部、メレンゲの気持ち、アカン警察反省会SP、リアルスコープ、8時からユーストリームでサタデーナイトライブJAPANの前番組(?)←今ライブで視聴中!

ユーストリームのサタデーナイトライブ生配信は、ピカルメンバーがリハーサルの合間に次々現れてフリーダムにしゃべって行くって感じで、最初は徳井と西森、次に吉村と澤部、夏菜や直美、又吉、岩井、大島などが入れ替わり立ち代わりでおしゃべりしていくっていう、けっこうぐだぐだ感が楽しい!吉村と澤部はカメラの前で生着替えしちゃうし(笑)
フジテレビは1万人視聴を目指していたらしいんですけど、400人超くらいで(笑)SNLの視聴率やばいから大変なんだろうなって感じです。でもおもしろい試みだと思います。もっと早くから宣伝すべき。

今放送終わりました。結局、8時から約3時間、ipponグランプリをながら見しながらだらだら視聴しちゃいました。最終的には700人だった(笑)タレントクロークとかいろいろ一般人では見られないところも見られたし、最後のほうピカリ隊がほぼせいぞろいだったし、楽しかった。ほぼ出ずっぱり(?)だった吉村&澤部、ご苦労様でした〜。本番がおもしろいといいんですけどね。これから見ます。感想は明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2011

なにわなでしこ1020

いつもは見たら消してるなにわなでしこですけど、今回は保存版に決定。
下北沢での又吉クイズ、めっちゃおもしろかったです〜。NMBの子たちにぶーぶー言われながらマニアッククイズを出す又吉。メンバーみんなやる気なし。最近は綾部より又吉の方がモテキャラっぽい扱いなのに、ここではボロクソに言われててかわいそう。(まあ台本なんでしょうけど(笑))
古本屋で又吉がえんえん語ってて早送りになってて、綾部やメンバーの子たちが居眠り。寝んといて〜という又吉がかわいい。
下北はよくコーヒー豆とか買いにいったりするので、又吉が住んでたというマンションとか古本屋さんを今度探しに行ってみたいと思います!

スカルプD関連の本が出るのを記念して、恵比寿ガーデンプレイスで握手会があるそうですね。雨上がり宮迫、フットボールアワー、ピース、麒麟川島の出演ですって!
恵比寿なら行けるな。こないだピカルのに行ったばっかりなのに、ミーハーすぎるな。でも又吉とかフット後藤さんも近くで見てみたいな。でもド平日だから無理かな。お仕事サボれば行けるかなnoteなんちて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2011

笑っていいとも1020

綾部のコーナーがなくなってた〜。私服に歴史のコーナーも。←これはいいんだけど…。
ギリトーークって、アメトーークのパクリ?なんでしょうか。何のくくりですか?って聞いてたし。宝くじの話はおもしろかったです。そんな何回も当たる人いるんだ〜。なんだかな〜。
ゲスト、失礼ですけどもう少し若くてかわいい子を呼んだほうが…。ただでさえむさ苦しいんですから。
今みたいなコーナーじゃ、ピースの存在価値が薄い気がする。もっとピースを有効活用してほしいな。特に又吉をなんとかうまいことできないもんですかね…。それをやろうとしたのが以前の又吉改造計画(?)だったんだろうけど、そういうんじゃなくてもっと何か…ないかな。

いいともカップで好成績出してみんな喜んでいたけど、優勝させてあげたいですね。なんとかお願いします。

新装開店のなるハイの番宣で朝から日テレにピースとAKBが出てたみたいですね。ガセAKB、意外におもしろかったです。つまんないと言いつつなるハイを見続けてたおかげ(?)でけっこう私にも見分けられました!そんなにうれしくないけどね。

「綾部in movie」改め「綾部in movie+α」にアメトーークと笑いの万博写真をちょっぴり追加しました。順番がちょっと変わってしまっちゃってます。タイトルの関係でしょうがないんで、すみません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2011

芸人報道1018+はねトびSP

昨日なんであんなへこんだんだろうって、思い出すとちょっとアホくさいです。
イタかったわ〜、自分。

というわけで、今日のはねトびSP楽しく見ましたが、またまたピカルチーム惨敗でした〜。吉村だけががんばってた。
綾部が泳げないなんてちょっと意外(笑)お約束ですが、何回も突き落とされてました。徳井のフリーダムっぷりもすごい〜(笑)最後に又吉がちゃぽんって飛び込んでておかしかった。地味すぎる〜(笑)綾部もなんか笑ってましたね。なごんだ…。

芸人報道では、あらたにチビ宮迫が加わりました。登場したときに前髪いじってたから、もしやチビ綾部?と思ったら…。誰かが言ってたけど、チビ蛍原がめっちゃ背が伸びてた〜。初登場のときからえらい違いですね(笑)
綾部の天狗伝説はもうおなかいっぱいって感じだけど、「劇場から出た芸人がこんな凄い家に住めるんだって若手に夢をみせてやるんだ」ってのは、普通にいい話だと思いますけど。綾部もいい加減天狗いじりをもうちょっと余裕もってさばけるようになるといいのにと思います。
あと、後藤さんのスマートツッコミコレクションがめっちゃおかしかったです。たしかにこんなのやられたら、つっこみしづらくなりますね。後藤さん、がんばってください。綾部もがんばれ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2011

ロンドンハーツ

今日のはなんだか見てていたたまれなくて、あんまり楽しめなかった…。
発表者が綾部じゃなかったらもっと楽しかったと思うけど。録画したけど、見返せるかどうかわかんない。ジュニア関連でなんか変な空気になってたし。綾部、もうちょっとなんとかならなかったの〜?

吉村も盛大にスベってたし。人になんとかしてもらおうとしてたし。ダメじゃないっすか。
又吉が「有吉さんのせいでここんところコイツの扱いひどいんですよ」って言ってました。有吉にいじってもらえるっておいしいと思うんだけど、うまく返せないとダメージでかいですからね。綾部はまだまだですね。
有吉が言ったお誕生会みたいな番組ってビカルのこと…ですよね。なんだか複雑。後半まったく綾部の存在感なかったな。今回のでまた世間のイメージ(?)が悪くなったんじゃないかと心配です。マジでいいとこまったくなかったしね。本人じゃないのになんだかヘコむわ〜。

芸人報道がけっこうおもしろかったから感想書こうと思っていたけど、ロンハーでへこんだので、また明日にしますdown

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 17, 2011

Qさま!!

よりによってイケメンインテリ軍団に綾部が入っているものだから、楽しみ2割、心配8割で見ました(笑)百歩譲ってイケメンくくりはいいとしても、インテリってのはどうみても間違ってますよね〜pig
新聞のラテ欄に「ピカル&相棒軍団集結」って書いてあったので、ピースと吉村はそういうくくりだったんですね。相棒はともかく、ピカルは他局なのにいいのかしらw

しかしまあ、なんとか恥もかかず無難に終わってよかったです。無難すぎて拍子抜けするくらい(笑)
僕は運を持ってるんですよなんて言ってたけど、最後三村さんに「綾部の伝説も終わったな」って言われて「早かったですね(即 終了)」ってのが唯一笑いをとれたところだったかな?綾部や吉村は声がでかいから、特に活躍してないのに、なんでもないのに目立つっていうか…。いいんだか悪いんだか。
又吉があんまり目立っていなかったな〜。こういうときはいつもブサイクのくくりにされてちょっとかわいそう。
とりあえず、無用な心配をしなくてはいけないから、できれば(綾部は)クイズ系はあんまり出ないでほしいです(笑)あっ、でも学ラン姿はちょっと萌えポイントでした〜catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2011

ピカルの定理1015

昨日の握手会の記憶を反芻してはついニヤニヤしちゃう私。我ながら気持ち悪いです(笑)
新宿に大島と直美、上野が西森と澤部、池袋が又吉と大林、有楽町が吉村と岩井だったようですね。みんなキャラコントの格好してたらしい。全部見たかったな。これ次回のピカルでやってくれますよね。

握手会とマガジンで盛り上がって放送楽しみにしてたんですけど、今週もあんまりおもしろくなかったかも…。今回はビバルイも予告だったし、白鳥もちょいちょいもないし、ぶっちゃけ綾部ファンとしては萌えどころが少なかったからかな。テブラーシカでは萌えないpig

女子会もいつものほうがおもしろかったですね〜。まあピカルもあっちこっちで番宣させてもらってるからお互い様なのかもしれないけど(笑)これ見て月9見ようとは思わないかな〜。
モテキを見たことなかったから期待してたんだけど、いまいちだったかな。
三銃士の声優選びではまあ吉村で納得の感じですよね。ビバルイでもそうだけど、ちょっと大げさに芝居がかってる風味が声優にぴったりですよね。西森には笑っちゃった〜。やってくれますね(笑)
DVDが出たら吹き替え版をレンタルしてみようっと。

来週はSNLで、再来週もピカルはないらしいですね。つまんない〜。ほんとにSNLいらない。

今ほこ×たてSPライブで見てるんですけど、こんなところでも綾部の胸毛を見るとは思わなかったです(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2011

ピカルの定理マガジン発売記念握手会

渋谷タワレコのピカルの定理握手会イベントから帰ってきました!
なんと綾部と夏菜と徳井で、個人的には大当たり!ラッキーでした〜heart04

3人が入ってきたとたんにキャ〜って大歓声。綾部は我修院ルイの格好、夏菜はOL、そして徳井はサイコ様!!綾部と夏菜が、我修院ルイです、岸本夏菜ですと名乗ったあとで、徳井が普通に名乗って、綾部が「俺たちだけ役に入ってて恥ずかしいじゃねえかよ、お前もサイコ様って言えよ」って言ってて笑いが起きていました。綾部が「ここに誰が来ると予想してましたか?」と聞くと後ろの方の男の人が「綾部さ〜ん!」って大きな声で答えてて、「まさか男性とは…」「そっちのほうの人だとこわいですね」なんて冗談も。←ちょっとここら辺の会話はうろおぼえですみません。このあと他の会場へ行く人とか、はちたまへ行く人とか聞いてて、けっこういました。みなさんすごいバイタリティー!

ちなみに握手券は当日でも全然大丈夫だったみたい。わざわざ予約してちょっと損した気分。恥ずかしかったし。ツイッターでどの会場に誰が来てるって情報が飛び交ったみたいだから、渋谷に他の会場から来た人もいたんでしょうね。渋谷だけ3人で、あとの会場は2人ずつだって綾部が言っていました。

小学生くらいの男の子がいて、綾部が「誰を目当てに来たの?」って聞いたら「又吉」
綾部「そっか〜、又吉は昨日他界しちゃったんだよ」って。笑えない冗談を言ってましたけど、小学生に他界って理解できたかな〜?
あと、ベビーカーの赤ちゃんをつれた若いママがいて、綾部がけっこういじって(?)いました。そのママさん、近くにいたので見ちゃったんだけど、開場前に赤ちゃんがグズったので、ピカルの定理マガジンを子どもに与えて、子どもが広げて見てるじゃないですか。そんな小さいうちからそんなもの見せちゃだめじゃんと心の中でツッコミました。

開場前に、近くに並んでた女の子がハライチだったらソッコー移動なんて言ってたので、自分も人のことは言えないけどハライチかわいそうとちょっと思いました(笑)

握手終わったらそそくさと出てきちゃったんだけど、もうちょっと会場で話を聞いててもよかったかな〜と今思えばちょっと後悔。あと、もうちょっとぎゅーっと手を握ればよかったなとか(笑)なんかふわふわしたまま通り過ぎた感じだったんで…。舞い上がってたのかな(恥)
でもルイ君を間近で見られて大満足heart
サイコ様の存在感はハンパなく、夏菜もきれいだったな〜。
今日は一日いい気分ですごせそうnoteと思っていたら…帰って来てから思い出したんだけど、おみやげのステッカーをもらい忘れていました。がっくり。

とりあえず記憶が薄れないうちにざっとレポしてみました。細かいところは間違ってるところもあるかもしれないけど、だいたいこんなもんだったということで(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2011

ピカルの定理マガジン

ピカルの定理マガジンを入手しました。
じ…若干グラビアとかがチープ…な感じで、もしかしてこれ小中学生向けかしらとか思ったのですが、ビバルイグラビアとか、いがぐりたもつとうさぎさんとか下ネタもあるし、あながちそうとも言えない微妙な本。メンバー同士の相関図とかビバルイの台本とか、とっても興味深い記事もありました。又吉の相関図がサッカーのフォーメーションになっててとってもおもしろかったです。めくってすぐ、あれっ化粧品のCMが載ってる〜と思ったら…白鳥美麗で大爆笑。やられた…w
ピカル検定は75点でした。ファーストシーズンの途中からしか見てないから、わかんない問題も多くて悔しいです!!「10キャラうらない」もやってみましたが、森江でした〜(笑)
DVDはまだ見てないけど、じっくり(?)楽しみたいと思います。

明日は握手会。もしかしたらJKCKしかいないかもと心配ですが、とりあえず渋谷タワレコに突撃してきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2011

笑っていいとも1013

やっぱり先週とんだのは綾部のコーナーだったのですね〜。
あのスターなんとかみたいな衣装はもう着ないのかと思っていたんですが、継続するんですね。カメラ遊びも、時間がなくてできなかったけど続くみたい(笑)

最初のコーナーとかいろいろ改善が見えてたけど、最後やっぱり時間なくなってバタバタしてましたね。激やせの人たち、もうちょっとじっくり見たかったかも。いいともカップもバタバタでした。なんで木曜日は優勝できないのかな?運動神経は悪くないと思うんですけどね。器用さが足りないのかも?
ザキヤマさん入って、笑いどころは増えたような気がします。又吉がもっとがんばらなくちゃ!

ピカルの定理マガジンと握手会の宣伝してましたね。マガジンのほうはいよいよ明日発売。正直楽しみですけど、レジで恥ずかしい思いしそう…pig

綾部in movieにちょっぴり写真を追加しました。
もうネタ切れなので、映画じゃないものも入れちゃっていきま〜す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2011

ピカルの定理マガジン握手会参加券

渋谷のタワレコに電話したら、ピカルの定理マガジン発売記念握手会イベントの参加券がまだあるというので、すご〜〜く悩んでいたんだけど、ブログのネタもゲットできるし、渋谷なら気軽に行けるし、やっぱり予約しに行ってきました。わざわざ7Fまで行かないといけないなんて、ハードル高いですよ、タワレコさん。とりあえず入場番号確保券なるものをゲット。

番号見てちょっとびっくり。2桁台ですよ!イベントまであと三日なのに、これちょっとやばくないですか?てっきり告知翌日にはもう締め切ってるだろうと思ってたので、ダメもとで電話してみたのに。他の会場はどうなんでしょうかね。しかし、告知が急すぎるし、買う気まんまんの人はすでに予約してるだろうし、握手券があまってるという噂はほんとだったのね。

誰が来るのかわからないってのがネックですが、ハライチ以外なら誰でもいいかな。(ハライチファンのかたすみません…)ハライチだったらどうしよう。なんかとっても心配になってきました。
調べたら、有楽町の三省堂書店でピカルの収録があるらしいので、
そちらのほうがハズレがなかったかも?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まあ、ネタとしてはおいしいかもしれないので、万が一ハライチだったら笑ってくださいね〜。

渋谷に誰がくるかわからないけど、あんまり少ないとかわいそうですよね〜。今からでも大丈夫っぽいので、迷ってる人、お近くの人はぜひぜひ行っちゃいましょうよ。なんてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2011

炎の体育会TV からの〜

「炎の体育会TV」、又吉すんごくかっこよかった〜!
汚いと言われがちなロン毛も、サッカーのユニを着てるとむしろかっこよく見えるから不思議!
ライセンス井本も、ペナルティーさえもかっこよく見えたし、さすが経験者は違いますね。やっぱスポーツできる男子はいいですね!
又吉って、かっこよく見えるときとおじいちゃんみたいに見えるときと、両極端ですよね(笑)

「世界一のSHOW」で吹奏楽の子たちのときに綾部が涙ぐんでて、なんともいえない感じがしました。こういう表現はあんまり使いたくないんですけど、胸がキュンキュンしました(笑)
先日のいいとも増刊号で、地下鉄のおばあちゃんの話をしてて、おばあちゃんのために発言したら当の本人に怖がられちゃったみたいなことを言っていましたが、基本的にいいヤツなんだろうなって…。
空気読めてなかったりおバカだったりするけど、裏表がありそうとか世間に思われちゃってるみたいだけど、ツッコミがキツイからコンビ仲も悪そうとか言われちゃうけど、そんなことないと思います!!(空気読めないとかおバカっていうのは認めざるを得ないけど(笑))

関係ないけど、来週のQさまにピースがコンビで出るらしいですね。イケメンインテリ軍団とブサイクインテリ軍団って…。又吉はいいとして、綾部はなんか間違ってないですか?ヘキサゴンでおバカをさらしたばっかりなのに…。ものすごくイヤな予感がするんですけど〜pig大丈夫かな…。大丈夫じゃないだろうな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2011

たべコレ

先週からテレビ東京で日曜日お昼に始まったグルメ番組です。
食通芸能人が人生の最後に食べたい料理、最後の晩餐を紹介し、スタジオゲストがいただくのですが、4〜5品のうちひとつしか食べられないのです。横に並んだゲストの前を料理がレーンにのって流れてきて、食べたいものをとるのですが、一度食べたらもう次にどんなおいしそうなのがきても権利はないというシステムです。

先週と今週のゲストはほぼ同じ、キャイ〜ン天野、里田まい、ピースという面々です。
道端アンジェリカが紹介したのがトマトのカプレーゼ。見たとたんに「綾部絶対食べられないじゃん」と思いましたが、「うまそ〜」とか「うわ〜」とかしらじらしいリアクションをしてたのに笑ってしまいましたよ。残念そうにレーンを流れていくのを見送ってたけど、ほんとは全然残念じゃなかったでしょ!先週も、トマトライスの上に鶏が載った料理を「絶対食べたいでしょコレ」とかなんとか言っていたけど、ケチャップもだめなんでしょ!ってツッコミいれちゃいましたよ(笑)
又吉がとってくれなかったら最後のあなたのところに回ってきちゃってたところだったのに。どうするつもりだったんでしょうか(笑)又吉、相方のためにとってあげたのかも?だとしたら、優しい〜。

以前に他番組で、嫌いなトマトをむりやり食べさせられてなんともいえない変な顔してたのを思い出しました(笑)リストランテリンカーンで「好きな食べ物は?」と聞かれて「甘栗です」と答えてたし、別の番組では超高級カレーの味がわかんなくて、「味がない」とかのたまってたし、wikiに書かれてた「食に興味がない」っていうのはほんとなんだなあと…。だから、グルメ系番組なんかで、ゲームに負けて料理が食べられなくても全然かわいそうって思えないんですよね〜(笑)
綾部は好き嫌いが多くて小食、又吉は好き嫌いはよくわからないけど食べてもリアクションが薄いし、ピースはコンビでグルメ系の番組はむいてないんじゃ?と思います(笑)ゴールデンは食べ物系多いからいろいろ大変だろうな。とりあえず、かえれま10(お試しかっ)には絶対呼ばれないだろうな〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2011

ピカルの定理1008

今週はあまりおもしろくなかったな〜。
一番笑ったのはピカレッジバンガードのおじいちゃんたち。
吹き出しと胸毛のポップを綾部店長につけてたのに、不覚にも爆笑してしまいました。

ママとゆうくんの又吉、なんであんなにテカテカしてたんでしょうか。
澤部のカメレオン、あんなんで西森越えってのは納得できないな〜。西森のほうがおもしろかったのに。
白鳥美麗は論外。なんであんなの出すかな…。ビバルイにもどうのと言っていたけど、絶対出さないでほしいです。マジで。

毎回なにげに楽しみにしているコカコーラとピカルのコラボCMですが、今回はすごくかっこよかったですね!吉村がいつもよりずっとイケメンに見えました。

来週はビバルイあるかな?ないとやっぱりつまんないですね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2011

メレンゲの気持ち1008 からの〜

メレンゲの気持ちのビューティフルライフ、先週から特別編ってことで、レギュラーフルメンバーでロケしてます。こんなのも楽しくていいですね。先週はハイキングウォーキングの二人の家にみんなでお邪魔して、今週はハリセン春菜のおうち探し(?)でIKKOさんちにお邪魔。ものすごいゴージャスなおうちでした。
死神の夫婦、サイコーですよね(笑)先週はカラスとかいのししとか、いろんなものを呼んでました。
しかし、家賃100万円って…一ヶ月どころか一日だって住めないや…( ̄▽ ̄)

昨日の金曜スーパープライム年収を発表するぞって番組、相変わらず芸人報道の面々でゲスい番組やってますね。そんなん見ちゃう自分もなんだかなって感じですけど〜。
それにつけても家賃46万円って、すごい…。
売れたら無理しても高いところに住めというのが、吉本のジンクスというか教え(?)だと聞きますが、月収いくらなの?って、ついついゲスい想像をしてしまいます。
だけど、他の番組でチャラ男藤森が給料の半分貯金してるって言ってて、意外に堅実!とびっくりした記憶があるのですが、綾部は大丈夫なのかなと心配になっちゃいます。よけいなお世話ですけどね。

チビ軍団が出てきて笑っちゃいました。
芸人報道見てない人にもウケたかな?(笑)
綾部とシェリーが標的になってました〜。綾部よりシェリーの返しのほうがうまいぞ。見習ってほしいものです。

「綾部in movie」に漫才ギャングの写真を追加しました。興味があったら見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2011

WOWOW みんなで選ぶ 生涯ベストソング

今頃ですが、13時間、ようやく見終わりました。
ピースがMCをやったWOWOW開局記念オールナイト無料放送と題された番組です。
まあ正確には途中でドラマとかサッカーのところは飛ばしたので13時間はなかったわけですが、なかなかしんどく、かつ意外におもしろかったです。自分が生まれる前の曲とかもテレビ番組やCMなどでけっこう知ってるものも多く、「あ〜、これか〜!」みたいな発見がいっぱいありました。
これが終わったあとでTBSのオールスター感謝祭にも出たわけで、ほんとに大変だったろうなと思います。これがあるからまさか感謝祭には出ないだろうと思っていたので、ちょっとびっくりしました。綾部、カートレースとかチョ〜へっぽこだったけど、仕方ないですよね〜。

曲紹介の合間にしゃべるのはほぼ綾部で、又吉はほとんどしゃべらず。司会の小林克也さんにも指摘されてました(笑)でも自分のコーナー(お楽しみ会)を担当して、ぐだぐだながらもがんばっていました。
1960年代から2000年代まで、スタジオゲストのその当時の写真が紹介されたので期待したのですが、ピースの二人のは今までみたことあるものばっかりでちょっと残念。唯一赤ちゃんのときの写真くらいかな。

最後のほうで、小林克也さんが又吉が完成しつつあるっていって、彼を破壊していくのが綾部さんの役目みたいなことをおっしゃってて興味深かったです。「おもしろい組み合わせだね、君たちは」ともおっしゃっていました。放送前は13時間も大丈夫なのかなと思っていましたが、二人ともがんばってたし、番組としてもおもしろかったのでよかったです。なまじ録画しちゃったから、消すか残すか、マジで迷っています(笑)チョ〜つまんなかったらあっさり消せるんだけど、ほんとにこういうのは困るんだよな〜pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2011

笑っていいとも1006

綾部はザキヤマさんに完全にあしらわれてましたね〜。予想どおりっていうか…。すっごくやりにくそうだった(笑)
初登場でいきなりコーナー司会をまかされるザキヤマさん。
しかし30分も尺とって、ちょっと長すぎでは?私服に歴史ありコーナーもいらなぁい!!梅宮辰夫、なんのために出てきたんだか…。気の毒でしょ。せっかく産地の食べ方とか終了したんだから、もっとおもしろいコーナーつくってくださいよぉ〜!と声を大にして言いたいです。

木曜日的にザキヤマ加入で少しはおもしろくなったんだろうか。前の雰囲気もだんだん好きになってきたところだったけど、おもしろいかおもしろくないかと言われれば微妙でしたしね…。ファンとしては、綾部がみんなに遊ばれてキョドっているのを見るのはけっこう好きだったんですけど(笑)

加入初日からずっと前からいるみたいなザキヤマさん。さすがです。
綾部、負けないでがんばってほしい。っていうか、この際がんばりすぎずにちょっとひいてみるのもいいかもしれない。全体の流れを見ながら的確なツッコミができるようになるといいですよね。すっごく難しいと思うけど。
又吉もがんばって立ち上がってたけど、立ったはいいけど何も言えないのがおかしかったです。

とりあえずまだ初回ではなんともいえないので、今後どうなるか興味津々で見たいと思います。

それから…
Mac使いのはしくれとして、ジョブズ氏の冥福を祈ります。
偉大なる天才でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2011

綾部in movie

新しく綾部のフォトアルバムを作成しました。
サイドバーの「PHOTO ALBUMS」のところにあります。

綾部が出た映画のキャプ、ブログ記事で紹介できなかったものをアップしてます。
まだ作成途上なんで、これからちょっとずつ枚数を増やしていきます。
ときどきのぞいてくださいねheart

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2011

芸人報道1004 からの〜

芸人報道、あのイベントを3週もひっぱるなんて…。
いくら特番シーズンとはいえ、手抜きじゃないでしょうか。来週のほと散歩には綾部は出ないんですよね〜。来週の録画はさっぱり消せるかもしれない。
綾部とよし子さん、なんだか不思議かわいいカップルでした(笑)

ロンドンハーツ3時間スペシャルもライブで見ました。
「おねえが選ぶつきあいたい芸人」ってことで、ピース二人とも7位という無難な順位でした。芸人的には1票か0票かってとこに残ったほうがおいしいんだろうけど、けっこうキツイですよね(笑)
フジモンはあんまり好きじゃないんですけど、光輔さんは笑ったわ〜。
ひとくちにおねえといってもいろんな人がいますもんね。私が以前つれていってもらったオカマバーのママさんは、福助の人形みたいな人でした(笑)なんとなくオカマっていうと女装したきれいな人をイメージしていたんで、けっこう衝撃でしたよpig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2011

笑っていいとも増刊号からの〜

笑っていいともが新メンバーを加えてリニューアルというので、いつもは木曜日しか録画しないんだけど、今週は毎日録画してみることにしました。
でも…なんだかセットと音楽が変わって違和感ありあり。テレフォンコーナーの音楽が間抜けな感じになってるし…。柳原と直美が並ぶとすごい絵ヅラですね。圧迫感がある〜(笑)
月曜日はコーナー的にはあまり変更ないんですね。
それにつけても心配なのは木曜日ですよ。先日の記事で、やる気のある人が入ってくれればとか書きましたが、まさかザキヤマさんとは…!どうなの?
気のせいかもしれないけど、ザキヤマさんピースに冷たいような気がするんですけど、うまくやっていけるんでしょうか。めっちゃ心配です。

日曜日の増刊号の木曜メンバーのトークで、綾部の試着室とお店の鏡の話、笑っちゃいました。又吉のランドセルの話もおかしかった。

「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ」も期待してたんですけど、ファン歴短い私でも知ってる話が多くてちょっとがっかり。むしろブラマヨの話のほうが濃くておもしろかった。いつも綾部が率先してしゃべるけど、又吉が語る綾部の話ももっと聞きたいのにな。

特番ラッシュでHDDがぱんぱんで大ビンチです。早くなんとかしなきゃwobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2011

ピカルの定理1001

お帰りなさい、ビバリさん(笑)

ってなわけで、感謝祭の途中でピカルの定理にチャンネル変えたんですけど、そこでも感謝祭をやってて笑ってしまいました。こないだもほん怖のあとにほん怖のパロディやってたし。
予選落ちが決まるたびに一言なにか言うマタエがおかしかったです。
今夜もフォルティシモはもうなくなったのかと思っていたのに復活してて、しかも韓国アイドルとかやめてほしいです。コーナー自体がつまんないし。このコーナー、いらなぁい!←ルイ君風に。

それにつけてもオリラジあっちゃんの顔芸、すごい…。もう正視できなくて、笑っちゃって、目をそらしつつ、でも見ちゃうという…。てっきりレオンはヘッドハンティングに来たと思っていたのに、ビバリさんを元に戻すために来たんですね〜。やっぱこれぐらいのインパクトがないと元に戻らないってことなんですね(笑)レオンの存在感は強烈ですね〜。
愛を取り戻して(笑)よかったけど、この先まだまだ何かあるみたいで、続きがめっちゃ楽しみ。もうコントじゃなくてドラマになってる感じ…(笑)
いったいどこへ行こうとしているのか、このコント、いやこのドラマ。

サイコ様は、今回は見た目のグロさがちょっと不足していたので、前回ほどの衝撃はありませんでした。テブラーシカは毎週じゃなくてもいいかなって感じです。やばまんジャパンのグッズも作ってほしいな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2011

ソフトくりぃむSP からの〜

昨日から特番ラッシュ。チェックするのも大変です。

ソフトくりぃむSPは、くりぃむしちゅーの新番組が始まるということで、番宣をかねての特番だった模様です。
中岡と綾部なんて不思議な人選。どういうつながりなんでしょうか。
新番組が始まるにあたり、体力、おもしろさ、魅力が上田さんにあるかどうか、ライバル(?)の綾部と中岡を呼んで検証するというものです。なんのこっちゃって感じです(笑)が、すっごくおもしろかったです。

100メートル、200メートルを走って、ぶっちぎりで上田さんがびりなので、3回目に綾部中岡が150メートル、上田100メートルというハンデをつけてもう一回走ってようやく上田の勝利。もうみんな疲れてヨレヨレ。綾部もガチでへたりこんでて、かわいそう〜と思いつつ笑ってしまうという…。
でも、綾部すごく足速い!綾部の運動能力の高さをひさしぶりに見られてよかったです。
カラオケで上田さんを泣かすという謎な企画も、長渕をよく知らないので似てるんだか似てないんだかさっぱりですが、変な顔して歌ってる綾部を見てるだけでもうおかしくて…。どうも世良さんが入ってた模様です。

WOWOWの13時間生放送も、最初は見てたんですが、とてもつきあいきれないので録画して寝ました。あとでじっくり見てから感想を書き込みたいと思います。綾部のビジュアルが若干気になったんですけど。

赤坂つながりで(?)オールスター感謝祭にも出てたんですね。出ないと思っていたので油断していました。カートレースはかっこわるかったですね〜。クイズはだめそうなので、こういうところでがんばらないとね〜。
それから、裏表がなさそうな人投票でダントツビリだったのが笑えなかったですね〜。和歌子さんが「裏表ないよね」ってフォローしてくれてたけど。裏表あったらもっとうまく立ち回ってると思いますけどね。ファンのひいき目かな〜。(私は裏表ありそうなのはサバンナ高橋さんだと思います!きゃ〜、すみません…)そのあともスベってて笑えなかったし。まったく、ほかの組はそんなにイメージ悪い設問じゃなかったのに〜。ひど〜い。

というわけで、まだ感謝祭の途中なのですが、またこのあとでなにか萌えポイントがあったら、明日書きます。
今日はピカルもあるし、楽しみだな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »