« ほこ×たて1030 | Main | さんま御殿+ロンハー »

October 31, 2011

花坂荘の人々 #1

ピース出演映画その他について 9回目は
「花坂荘の人々 #1」です。
Hanasaka02_2
2008年4月に神保町花月で上演されたはんにゃ主演の舞台のDVDです。花坂荘という下宿屋さんに住む個性的で変な人たちの物語。上巻の#1にピースがゲストで出ています。
出演ははんにゃ、フルーツポンチ、チョコレートプラネットなど。はんにゃ主演なのにピースがでかい写真で申し訳ありません。

Hanasaka03綾部は伝説のロッカーZ–JAPANの東山東(ひがしやまあずま)、又吉は下宿を見に来た大学生 西条真司の役。又吉の頭がすんごいです(笑)前に何かのトーク番組で言っていた、おかっぱにしたら気持ち悪いと苦情が出たというのはこの頭なんでしょうか。劇中でもカッパ呼ばわりされてておかしいです。

物語は、変な人たちが下宿する花坂荘で、大家である開と豊作の兄弟(はんにゃ)、下宿人のフルポン村上やフィリピーナ渡辺直美、下宿人の新人歌手夏木ヒカリとマネージャー、その二人に脅されて曲を書いてほしいと頼まれる元伝説のロッカー東山東、下宿を見にやってきた東大生西条くんなどが入り乱れて展開するハチャメチャなコメディーです。友情やら兄弟愛などがテーマ。コテコテでございました。Hanasaka06

綾部さん、演技がちょっとくどい(笑)相当アドリブが入ってるんだろうなって思いました。出演者も思わず笑ったりしてたし。劇中で「あんた誰だ」って聞かれたときに「○○ですよ」と答えるのは毎回違ってるって、はんにゃが冒頭のトークで言っていましたね。ハエとりバスターズには笑った。
Hanasaka09
         ↑なんかすごく可愛い(笑)


|

« ほこ×たて1030 | Main | さんま御殿+ロンハー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/53131355

Listed below are links to weblogs that reference 花坂荘の人々 #1:

« ほこ×たて1030 | Main | さんま御殿+ロンハー »