« 鬼のワラ塾 黒 | Main | イロモネアSP »

September 16, 2011

やりすぎ芸人都市伝説Vol.3

ピース出演映画その他について 8回目は
「やりすぎ芸人都市伝説Vol.3 ピース座長 試着室」です。

Yarisugi01やりすぎフェスタ2010、はんにゃとピースとチーモンチョーチュウがそれぞれ座長をつとめた舞台のDVDです。
ピースのは試着室。ネクタイを買いに入ったお店でスーツの試着をすすめられて仕方なく試着室に入ったら、そこから出られなくなったサラリーマン室井さん(綾部)のお話です。新婚旅行で試着室から妻が出てこなくてそのまま行方不明に…という都市伝説が元ネタなんでしょうね。

Yarisugi02パンサーとギンナナ、ゲストにペナルティーが出ています。ペナルティーはあんまり好きじゃなかったけど、ここではすごく笑わせてもらいました。おもしろかったです。

実は試着室は地下世界につながっていて、うっかりそこに入った者は、子どもたちにクリスマスプレゼントを贈るために編み物をしなくてはならないのです。なんじゃそりゃって設定ですけど(笑)
脱出するためにいろいろと奮闘する室井ですが、最後には…。ブラックなオチで、ちょっと室井さんかわいそう〜。
Yarisugi04店員の又吉の台詞の棒読みっぷりが、不気味さをよりアップしています。又吉、世にも奇妙な物語とかでシュールなホラーに出てほしいかも。似合いそう。普通のドラマとかだと棒読みすぎてちょっとダメっぽいけど、そういうのならハマリそう。

パンサーの3人もとってもよかったです。向井くんが白いアバターとか言われてて笑ってしまいました。パンサーのネタ、一度ちゃんと見てみたくなりました。

綾部は出ずっぱりで熱演でした!ここから出ようってみんなを説得したりしてあんなにがんばっていたのに、かわいそうな室井さん。途中はなんだかほのぼの(?)した雰囲気にもなっていたので、もしかしてハッピーエンドでは?と思い始めたところでアレだったのでガッチョ〜ンでした。

Yarisugi03
金成先輩に遊ばれる綾部(笑)


|

« 鬼のワラ塾 黒 | Main | イロモネアSP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52750398

Listed below are links to weblogs that reference やりすぎ芸人都市伝説Vol.3:

« 鬼のワラ塾 黒 | Main | イロモネアSP »