« 笑っていいとも0929 | Main | ソフトくりぃむSP からの〜 »

September 30, 2011

幸せになろうよ

ピース出演映画その他について 9回目は
「幸せになろうよ」です。

Happy02綾部のファンになりたてのころだったので、月9に抜擢なんてすごいじゃ〜ん!とワクテカしていたのですが…も〜〜〜ガッカリでした!!!
脚本家さんが途中で降りてしまったとのことで、ストーリーは迷走、キャラクターもブレブレ、共感できない主人公に魅力のないヒロイン、無駄に多い登場人物、なんかもう全然続きが楽しみじゃないっていうか、主人公カップルがどうなろうがまったく興味なしっていうか…。

なんかいろいろ盛り込みすぎで、もっとテーマをしぼったほうがよかったと思いました。春菜父と純平母のロマンスはいらないと思うし、藤木直人の奥さんのあたりからどんどん迷走して、ちょっとおかしくなっちゃったのではと思います。
主人公が自分勝手で言うことがころころ変わるのがサイテーで、まったく共感できなかった。春菜もまりかも、なんでこんな男に惹かれるの?って理解できなかったですね。綾部演じる上野君は、親友だって言いつつ、ただ振り回されてひどい扱いだったし。

黒木メイサは、任侠ヘルパーではすんごくかっこよくて男前だったのに、このドラマではまったく魅力的じゃなかった。特殊な設定だとハマるけど普通の女の子の役はできないのかしらと思いました。

唯一気になったのは小松原さんの行く末(笑)
かわいい彼女に出会えてほんとによかったです。
上野と小松原さんの絡みはとってもおかしくて、かわいくて、このつまんないドラマの中でのお楽しみっていうか、とってもなごむ時間でした。
上野くんも最初の設定では仲りいさちゃん演じるまりかとくっつくらしかったのに、そういうのは結局なかったみたいでちょっと残念。まあ女好きでモテるって設定だから、綾部は演じやすかっただろうなと思います(笑)

録画してたんだけど、あまりのつまらなさに5話まで一気に消してしまって、今となってはちょっと後悔しています(笑)せめて編集してから消せばよかった…。
Happy01反省して6話以降は録画を残したんですが、テレビドラマのキャプチャはちょっとできない環境なのでネットで動画を探しました。こんなきたない画像しかなくて残念ですけど。

6話の冒頭シーン。キョドる純平にちょっと笑っちゃいました。


|

« 笑っていいとも0929 | Main | ソフトくりぃむSP からの〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52873924

Listed below are links to weblogs that reference 幸せになろうよ:

« 笑っていいとも0929 | Main | ソフトくりぃむSP からの〜 »