« ドロップ ショートストーリー | Main | ピカルの定理0910 »

September 10, 2011

喧嘩番長 劇場版〜全国制覇

ピース出演映画その他について 4回目は
「喧嘩番長 劇場版〜全国制覇」であります。

Bancho23ヤンキー映画って基本的にあまり好みじゃないし、B級のにおいがぷんぷんしますが、綾部が主演ということでチェックしないわけにはいきません。廉価版のくせにメイキングや製作発表、舞台あいさつなどまで入ってて、大変お得です(笑)

Bancho18東京に修学旅行にやってきた羅針高校番長の坂本タカシが、番長日本一を決める抗争に巻き込まれちゃうというお話です。人気ゲームの実写化ということで、目からビームが出たり、マンガチックです。笑える部分もありますが、なんか予想してたより綾部がかっこよくてちょっとびっくりです。けっこう身体能力がすごいんですね。メイキングで、おっさんなのがバレないようにがんばりますと言っていましたが、学ランを着ていれば、まあなんとか高校生に見えるんじゃないかと…。「僕は日本一小柄な番長なんじゃないかと思います」とも言ってました(笑)

47都道府県の番長が出てくるんだけど、ちゃんといちいち名前がついていて、しかもほんの一瞬しか出ない人が大半なのに、ご苦労様って感じです(笑)
ドロップでワン公をやってた若月くんがガラッと変わって怖そうな副長をやってたりとか。イメージ違うわ〜。アームストロング栗山はキレキレの危ないヤンキーだったし、山田ルイ53世が大ボスなんだけど、ちょっとどう見ても高校生には見えないっていうか、カンペキにおっさんですよね。雑魚番長でラジバンダリの人たちも出てました。里田まいは特にいらなかったと思うんですけど…。
茨城県番長の鬼沢くんが男気のあるすんごくいいヤツでした!親友の洋平くんもかわいかったです。

Bancho06
ストーリーはとってもベタなヤンキー物で、友情と乱闘とちょっぴり恋って感じです。ものすごくおすすめはしませんが、綾部のファンなら見といて損はないと思いますheart言うても主役ですからね(笑)


|

« ドロップ ショートストーリー | Main | ピカルの定理0910 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52696688

Listed below are links to weblogs that reference 喧嘩番長 劇場版〜全国制覇:

« ドロップ ショートストーリー | Main | ピカルの定理0910 »