« 本日のピース0913 | Main | 鬼のワラ塾 黒 »

September 14, 2011

笑いの万博

ピース出演映画その他について 6回目は
「笑いの万博」です。
Banpaku01
TSUTAYAの100円レンタルのときにまとめていろいろDVDを借りちゃいました。2008年くらいの日テレの番組なのかな?当時の若手芸人たちがいっぱい出てます。ピースもまだ微妙にあかぬけてないです(笑)
だいぶ前に借りたので内容はかなり忘れちゃいましたが、4部構成になっていて、学園ドラマだとか大喜利だとか、いろいろありました。

Banpaku04即興劇をやったピース。同じテーマでのしずるとの対決だったと思います。
又吉が手に持っているのはちくわです(笑)



大喜利では又吉がいい感じでした。さすがですね。
落としたい人を指名して指名の多い順に一人ずつ落としていく形式だったのですが、みんな勝負を見越して戦略的に落とす人を決めていたのに、綾部はノブコブ徳井に「おもしろくないから」という当たり前の理由で指名されてておかしかったです。

ぶっちゃけこの当時は、吉本がはんにゃを売り出していたんだろうなというのがよくわかる(笑)
これには出てないけど、オリラジを含めてはんにゃ、しずる、フルーツポンチあたりが売りだされつつあったんだな、みたいな。ピースやノブコブ、カナリアあたりはにぎやかしだったのではないかなと思います。今こんなに出るようになるなんて、当時は思われてなかったのかもと思うとおもしろいです。


Banpaku03大喜利機関車note
けっこう好きだ〜(笑)
綾部さんったら当時からエロキャラだったのですね。


|

« 本日のピース0913 | Main | 鬼のワラ塾 黒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52731406

Listed below are links to weblogs that reference 笑いの万博:

« 本日のピース0913 | Main | 鬼のワラ塾 黒 »