« August 2011 | Main | October 2011 »

September 30, 2011

幸せになろうよ

ピース出演映画その他について 9回目は
「幸せになろうよ」です。

Happy02綾部のファンになりたてのころだったので、月9に抜擢なんてすごいじゃ〜ん!とワクテカしていたのですが…も〜〜〜ガッカリでした!!!
脚本家さんが途中で降りてしまったとのことで、ストーリーは迷走、キャラクターもブレブレ、共感できない主人公に魅力のないヒロイン、無駄に多い登場人物、なんかもう全然続きが楽しみじゃないっていうか、主人公カップルがどうなろうがまったく興味なしっていうか…。

なんかいろいろ盛り込みすぎで、もっとテーマをしぼったほうがよかったと思いました。春菜父と純平母のロマンスはいらないと思うし、藤木直人の奥さんのあたりからどんどん迷走して、ちょっとおかしくなっちゃったのではと思います。
主人公が自分勝手で言うことがころころ変わるのがサイテーで、まったく共感できなかった。春菜もまりかも、なんでこんな男に惹かれるの?って理解できなかったですね。綾部演じる上野君は、親友だって言いつつ、ただ振り回されてひどい扱いだったし。

黒木メイサは、任侠ヘルパーではすんごくかっこよくて男前だったのに、このドラマではまったく魅力的じゃなかった。特殊な設定だとハマるけど普通の女の子の役はできないのかしらと思いました。

唯一気になったのは小松原さんの行く末(笑)
かわいい彼女に出会えてほんとによかったです。
上野と小松原さんの絡みはとってもおかしくて、かわいくて、このつまんないドラマの中でのお楽しみっていうか、とってもなごむ時間でした。
上野くんも最初の設定では仲りいさちゃん演じるまりかとくっつくらしかったのに、そういうのは結局なかったみたいでちょっと残念。まあ女好きでモテるって設定だから、綾部は演じやすかっただろうなと思います(笑)

録画してたんだけど、あまりのつまらなさに5話まで一気に消してしまって、今となってはちょっと後悔しています(笑)せめて編集してから消せばよかった…。
Happy01反省して6話以降は録画を残したんですが、テレビドラマのキャプチャはちょっとできない環境なのでネットで動画を探しました。こんなきたない画像しかなくて残念ですけど。

6話の冒頭シーン。キョドる純平にちょっと笑っちゃいました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2011

笑っていいとも0929

佐々木希ちゃんが卒業しちゃった。意外!
てっきり…ジュニアさんかと…思っておりました。
失礼しました。
希ちゃんがいなくなったら木曜日むさ苦しくなってしまうのでは。ただでさえ視聴率がやばいって噂なのに。とっても心配です。

木曜日のコーナー、もうちょっとなんとかならんものでしょうか。
産地の食べ方とか、マジでつまんないんで。もっと出演者の個性(?)が生きるような企画が何かほしいですよね〜。
あと、もっとやる気みなぎる人が新しく入ってくれるとか。綾部以外はけっこうみんなまったりしてたから。綾部だけがはりきって(スベって)るみたいに見えて、うざいとかますます言われちゃうし。新しいメンバーが入るのかどうか、来週に注目ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2011

なにわなでしこ

なにわなでしこは一応録画して、見たら消していますが、
なるほどハイスクールよりはまだおもしろいと思います。
同じようなテイストの番組なんだけどなんでなんだろう。

なるハイのメインMCは淳で、ピースはあんまり見所がないけど、
なにわなでしこのほうはたまに萌えポイントもあるからかな。
けっこうしっかり映ってるし。
たとえば先週のモノボケで虫の幼虫におびえて本気で逃げ回る綾部とか(笑)
そして今週は、冒頭で又吉がNMBの子たちと一緒に
「好きな作家は」「太宰〜!」
「僕の相方は」「うざい〜!」
ってやってたのがすっごくウケました。

ながら見なんだけど一応見てるんで、なるハイにNMBの子が出てるときにたまにわかるようになりました。AKBのメンバーもけっこうわかるようになったし。あまり自慢できることじゃないですけど(笑)
なるハイもつまんないからほんとは見たくないんだけど、チェックせずにはいられない悲しいファンの性。レギュラーは減ることになるけど、いっそ降板してくれたら助かるのにと密かに思ってたりします。ファン失格ですね〜bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

芸人報道0927

今週は綾部出てないのか、さくっと録画消せるなと思っていたら、「ほと散歩」って(笑)
わざとらしく熟女と歩いてくるしw ほとちゃんに無視されてるしw
「ガチでちい散歩と間違われてるから早めに切り上げたほうがいいですよ」なんて言ってておかしかったです。
裏のフジテレビの「チョイスTV」に出てたからこんな感じの出演になったのかな?
来週3人で散歩するみたいなんで楽しみです。よし子さんっていったい…(笑)

本編のザッツ宮迫エンターテインメントのほうは…芸人さんってすごいことやってるんですね、の一言につきます。三又の話とか小杉の話とか、ちょっとすごすぎて…pig
失礼ながら、あのメンバーだとお金出して見に行く気になれない感じ…ですな。ずっとあんな感じの下ネタトークだったんでしょうか。すごいな〜。

チョイスTVのほうはけっこうおもしろかったです!オセロのチャンピオン、あの状態から勝つってすごすぎる!ハンデの設定が科学的根拠に基づいたものってのがよかったです。ピース、最後の最後に外しちゃって惜しかったですね。またやるっぽいことを最後に言ってたので、やるならぜひ見たいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2011

潜入パイロット

BDが勝手に録画してくれてた深夜にやってた番組。ヒット番組試作バラエティーということで、吉本とナベプロと人力舎から若手芸人と売れっ子のお兄さん(笑)がそれぞれの企画をロケして採用されるかどうかを競うというもの。吉本からはパンサーとピース又吉、ナベプロがアンガールズ田中とテンゲン、人力舎からドランクドラゴン鈴木拓とラバーガールが出ていました。これがなかなかおもしろかったです。

又吉兄さんとパンサーのは「ドキドキ検索アタック」という企画で、検索サイトで検索ワードを入れてヒットした中からロケ先を決定、順番に検索数を減らしていって、ゼロになるか増えてしまったらその人が体当たりロケをするというもの。パンサー向井君がドボンになって激辛ソースを体験していましたが、もう大爆笑でした。かわいそう〜。みんなで意地悪して水を飲ませないようにしてたし(笑)

又吉がタイトルコールをして、向井君に「こんな元気な又吉さん初めて見た」とか「タイトルコールする又吉さんをそもそもあんまり見ないんですけど」とか言われて、「綾部を呼んできてくれ」と言ってボケていましたけど(笑)なかなか的確に若手をリードしてて頼もしいお兄さんっぷりでした。

アンガールズとテンゲンは突撃噂の現場みたいな企画、鈴木拓とラバーガールは鉄道すごろく、どっちも却下されちゃってましたが、又吉とパンサーの企画は採用されていました。ラバーガールと鈴木拓の企画、ゆるゆるグダグダだったけどけっこう好きだな〜(笑)
おもしろかったから、またあるなら見たいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2011

ピカルの定理0924

いや〜、ビバリとルイ爆笑しちゃいました。
ビバリさんったら普通の人になってもやり方は同じって…(笑)
ルイ君と大島の立場が完全に逆転しちゃってて、資料をとりに行かされたルイ君の必死さがほんとにおかしい。髪の毛乱れてるし、めちゃくちゃ走って帰ってきたのね(笑)引き出しからコーヒー豆を出してくるところとか大爆笑してしまいました。
しかし、大島さんったらまさかの「ビバリさんは私の物」宣言。ルイ君の顔すごい〜!カーテンあけたビバリさんの顔もすごかった(笑)ものまねのコロッケみたいだった〜。そしてまさかのレオン登場!!ヘッドハンティングしにきたのかな。ここで続くなんて殺生な〜。
来週はビバルイないみたいだし。とっても気になります。

カメレオンは今回もハラハラドキドキしましたね。おもしろいけど、尺をとるのでちょっと…。コントがもっと見たいです。SPとかあったらそこでやってほしいかも。ゲストが後藤さんだなんて、後藤さんの無駄遣いじゃないですか。もっと他に使い方があるはず。もったいないですよ。

又吉店長のコントは今ひとつかな。又吉、犬が苦手なのに大丈夫だったんでしょうか。

そういえば、ピカルの定理の本がアマゾンのベストセラーランキングで1位になってました。びっくり。たしか昨日見たときは50位くらいだったのに。テレビの煽り効果ってすごいんだな〜と思いました。
欲しいものリストに入れてるんだけど、予約するか迷うな〜。表紙がアレだから、本屋さんで買うのは勇気がいるかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2011

がんばった大賞

フジテレビのがんばった大賞、又吉が平成ノブシコブシの二人にはさまれて座ってて、なんだかかわいらしかったです。吉村にハグされてました。テンション上げろって言われるといつも「フゥ〜〜〜!」ってやりますよね(笑)

あんまり期待してなかったけど、「幸せになろうよ」の綾部のNGがあってうれしかったで〜す。念のため録画しておいてよかった〜。綾部のNGのせいで大倉さんかわいそう〜(笑)あやまる綾部が可愛かったです。
前のクールなのにものすごく昔な気がする。ドラマNGもマルモばっかりで、ちょっと不満(笑)
でも「幸せになろうよ」は低視聴率だったからしょうがないですよね〜。幸せになろうよについてはいいたいこと(主に不満)が山ほどあるので、これについてもまた「ピース出演映画その他」で書きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2011

キングオブコント2011

なんじゃこりゃ〜っ!てのが率直な感想です。
特にお笑いにうるさいわけではないけど、これはないでしょう。ロバートの2本目、全然笑えなかったし、キリンスマッシュってなんですか。クスリともできなかったです。なんであんなに点が高いわけ?おかしいでしょ〜!(←綾部じゃないけど(笑))

今回は採点を見るたびに「え〜っ!?」ってなってました。TKOはあんまり好きじゃないですけど、TKOの2本目はもうちょっと高くてもよかったのでは。インパルスももっと高いと思ったけどな〜。2700の点がなんであんなに高いのか理解できないです、マジで。腹立つくらい面白くなかった。まったく納得できないです。私の感性が古いのだろうか。っていうか、2700はコントじゃない。

モンエンにも期待してたんだけど、けっこうがんばってたと思うけど、惜しかったですね。2700より鬼が島のほうが面白かったですよ。インパクトは一番だったと思うな。ちょっと怖かったけど(笑)2本目を違うネタにしたほうがよかったのかな〜。

採点方式に疑問を感じます。準決勝で敗退した芸人に審査させるというのはどうなんでしょうかね。
そういえば、ピースは会場にいませんでしたね。去年のファイナリストはコメント振られてたから、いたら振られてたはずですもんね。別のお仕事なんでしょうか。会場で見られると思っていたので、ちょっとがっかり。

今年のKOCはほんとに残念な感じになってしまいました。でも鬼が島とか、おもしろそうな芸人を知ることができてよかったかも。売れるといいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2011

アウトソーシングCM

CmmピースのCMがオンエアされていると聞いて調べてみました。テレビで流れているのに遭遇したことはないのですが、you tubeで見つけました。アウトソーシングのCM。じんわり心があたたかくなるようないいCMだと思います。私たちも、物を大切にしなきゃって思えます。


Cmaここの表情がとっても好き。又吉のは2パターンあるみたいです。どっちも微笑ましくてとってもほのぼのします。テレビの大きな画面で見てみたい。いつごろの時間帯にオンエアされているのかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2011

はねるのトびらSP

いや〜、台風すごかった。ここんとこ台風きてもここらへんはたいしたことなかったのですが、今回はちょっと怖かったですね。

先週からひっぱって楽しみにしていたのに、ピカルチーム、なんというていたらく。いいとこまるでナシでした(笑)
吉村だけ頑張っていました。運動神経いいんですね。綾部も運動神経いいから期待してたのに、かっこわる〜。でも綾部、なにげに罰ゲームを免れてたような…。いいんでしょうか。カットされただけ?又吉も飛ばなかったのかな。
ビバルイのミニコントが見られてお得(?)だったけど、あの時間にやっていいのでしょうか。知らない人はドン引きですよね(笑)その後胸毛を露出したままだったので、どこに綾部がいるかすぐにわかってよかった(?)です。あの服は破れる仕様になっていたのでしょうか(笑)

そのあとのジャパーン47chをちょっとだけ見たのですが、おなかいっぱいの又吉のリアクションがおもしろかったです。いつもは見ない番組なのですが、おまかせ録画でBDが勝手に録画してくれていたので、あとでじっくり見たいと思います。フツーのタマネギ食べたみんなの顔もおもしろかった(笑)綾部、とっても情けない顔してておもしろかわいかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

芸人報道0920

相変わらず綾部の天狗いじり…。
「芸人報道ダービー」はなかなか興味深かったです。後藤か渡部が一位だと思ったけど、後藤さんでしたね〜。最近キてますね!

綾部も善戦してたけど、嫌いな芸人記者のほうでもけっこう言われてたのが笑えなかったですね(笑)綾部って、素直で正直で天然のおバカなんじゃないかと最近思うようになってきました。本人はかっこつけてるけど、スキがありすぎていじられまくりっていう…(笑)普通、モテるんでしょって言われて、そりやモテますって素直に言いませんよね。おバカなんだから。そういうところも含めてとっても面白いと思うので、今後もあたたかく(?)見守っていきたいと思います。
願わくはもっとボキャブラリーをふやして、ツッコミと返しがもうちょい上手になってくれたらいいんだけど。ヘキサゴンに出たとき、花火のかけ声たまや、かぎやも知らなかったのには正直呆れましたもん。

入江が覆面かぶって出てたのは反則でしょ。まあどうでもいいですけど。

昨日のブラマヨの世紀の和解SHOW、あれって訴えたほうも訴えられたほうも、あんまりいいことないんじゃないかって思います。両方の好感度が下がるような気が…。唯一、綾部の後輩の人だけはすごいいい人っぽくて、知名度も好感度も上がって得をしたのではないかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2011

本日のピース0919

綾部がブラマヨの世紀の和解SHOW、又吉がSMAP×SMAPに、コンビでほこたてに出ていました。ほこたてが一番笑っちゃった。北別府さん、ハンパねえ(笑)

まあ和解SHOWは笑うところではないかなって感じですけど、スマスマのほうは肝心の(?)パイ投げられるところを見られなくて悔しい〜!ちょっと席をはずしている間に歌になっていたので、もう終わったんだろうと思って録画を停止してよその局をちょっと見ていたら、最後だったんですね。ひどい〜。私の馬鹿!でも又吉がブサイク芸人って、最近ではなんか違和感を感じますね。暗めだけどけっしてブサイクではないですよね。

関係ないけど、「じゃない方芸人」って言いますよね。ピースのじゃない方ってどっちなんだろう。綾部のほうが目立っているけど、ピースの笑いの根幹は又吉ですよね。最近ほんとに疑問に思うので。綾部がじゃない方と言われてもまた違和感あるんだけど。どうなんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2011

サタデーナイトライブJPN

やっぱり今回もおもしろくなかった。
久保田利伸が一番おもしろいってどういうことでしょうか。

マジでこれもうやらなくていいんじゃない?と思いますよ。
これよりピカルが見たい。

ハライチ澤部の最後のやつ、あれ意味わかんないですね。
何がしたかったんだ。
世良さんはちょっとツボ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2011

イロモネアSP

いや〜、今回は笑った。
ネタがおもしろかったからじゃなくて、完全アウェーの中で、がんばる綾部が…(笑)もう気の毒で(笑)めっちゃ笑っちゃいましたよ。ほんとに楽しませてもらいました。みんなにボロカス言われてかわいそうだったけど、綾部がすべって又吉でとる、素晴らしい連携プレーですよね。やたら顔面に気合い入ってた綾部さん、かっこよかったですよ(笑)
番組の冒頭のシーンで、ほんとに綾部が帰っちゃうのかと心配しちゃいました。新聞のラテ欄にも「途中退場?」なんて書いてあったし。

それにしてもファイナル、惜しかったな〜。
最後、「なんでお前がいくんだよ!」って見てた人のほとんどがつっこんだんじゃないでしょうか(笑)

劇団ひとりのモノボケ(の最後のネタ)、爆笑でした。あれ、知ってたら絶対笑ってただろうにな〜。有吉とバナナマンの連携プレーもおかしかったです。ちょっとだけ芝居がかりすぎ?(笑)
土下座(?)、もうちょっとちゃんと見せてほしかったのに。

今回は、空回り度合いでいったらノブコブ吉村のほうが軽く綾部を上回ってましたね〜。

夕方のもしツアに又吉がピンで出て、SNLの番宣をしていました。「相方がいないからのびのびしてます」とか言ってました(笑)
SNLはぶっちゃけつまらないので、普通にピカルをやってほしいのにな。たしか12月までは続くんですよね。なんであんなにコントが寒いのか。謎です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2011

やりすぎ芸人都市伝説Vol.3

ピース出演映画その他について 8回目は
「やりすぎ芸人都市伝説Vol.3 ピース座長 試着室」です。

Yarisugi01やりすぎフェスタ2010、はんにゃとピースとチーモンチョーチュウがそれぞれ座長をつとめた舞台のDVDです。
ピースのは試着室。ネクタイを買いに入ったお店でスーツの試着をすすめられて仕方なく試着室に入ったら、そこから出られなくなったサラリーマン室井さん(綾部)のお話です。新婚旅行で試着室から妻が出てこなくてそのまま行方不明に…という都市伝説が元ネタなんでしょうね。

Yarisugi02パンサーとギンナナ、ゲストにペナルティーが出ています。ペナルティーはあんまり好きじゃなかったけど、ここではすごく笑わせてもらいました。おもしろかったです。

実は試着室は地下世界につながっていて、うっかりそこに入った者は、子どもたちにクリスマスプレゼントを贈るために編み物をしなくてはならないのです。なんじゃそりゃって設定ですけど(笑)
脱出するためにいろいろと奮闘する室井ですが、最後には…。ブラックなオチで、ちょっと室井さんかわいそう〜。
Yarisugi04店員の又吉の台詞の棒読みっぷりが、不気味さをよりアップしています。又吉、世にも奇妙な物語とかでシュールなホラーに出てほしいかも。似合いそう。普通のドラマとかだと棒読みすぎてちょっとダメっぽいけど、そういうのならハマリそう。

パンサーの3人もとってもよかったです。向井くんが白いアバターとか言われてて笑ってしまいました。パンサーのネタ、一度ちゃんと見てみたくなりました。

綾部は出ずっぱりで熱演でした!ここから出ようってみんなを説得したりしてあんなにがんばっていたのに、かわいそうな室井さん。途中はなんだかほのぼの(?)した雰囲気にもなっていたので、もしかしてハッピーエンドでは?と思い始めたところでアレだったのでガッチョ〜ンでした。

Yarisugi03
金成先輩に遊ばれる綾部(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2011

鬼のワラ塾 黒

ピース出演映画その他について 7回目は
「鬼のワラ塾 黒」です。
Wara2008~2009にテレ朝で放送されたバラエティ番組(らしい)です。
オリラジ、カナリア、はんにゃ、フルポン、しずる、ザ・パンチ、ノブコブ、ガリットチュウ、ピースなどが生徒で、吉本の先輩芸人が先生となって、学校の授業形式でいろんなものにチャレンジしていくものです。黒と赤があって、赤はいつも貸し出し中で未だに見られていません。100円とか半額のときにしか借りないからだろうけど…。ケチくさいですね。

まあ、これはオリラジメインの番組で、ピースとかノブコブとかはあんまり目立っていないので、特に萌えポイントも少なかったです。印象に残ってるのは、ラップの授業で、綾部とカナリアのボンさんのラップ対決がヒドイものだったということくらいかな(笑)

この写真は、生徒全員でみんなのテーマソングをラップで作ったときのものです。けっこうかっこよくできていました。

このDVDでザ・パンチをひさしぶりに見ました。そういえば、パンチ浜崎は芸人報道など多少見かけるけど、ノーパンチのほうは全然見ないな〜。どうしているのでしょうか。

赤のほうも見ることができたらまた書き込みます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2011

笑いの万博

ピース出演映画その他について 6回目は
「笑いの万博」です。
Banpaku01
TSUTAYAの100円レンタルのときにまとめていろいろDVDを借りちゃいました。2008年くらいの日テレの番組なのかな?当時の若手芸人たちがいっぱい出てます。ピースもまだ微妙にあかぬけてないです(笑)
だいぶ前に借りたので内容はかなり忘れちゃいましたが、4部構成になっていて、学園ドラマだとか大喜利だとか、いろいろありました。

Banpaku04即興劇をやったピース。同じテーマでのしずるとの対決だったと思います。
又吉が手に持っているのはちくわです(笑)



大喜利では又吉がいい感じでした。さすがですね。
落としたい人を指名して指名の多い順に一人ずつ落としていく形式だったのですが、みんな勝負を見越して戦略的に落とす人を決めていたのに、綾部はノブコブ徳井に「おもしろくないから」という当たり前の理由で指名されてておかしかったです。

ぶっちゃけこの当時は、吉本がはんにゃを売り出していたんだろうなというのがよくわかる(笑)
これには出てないけど、オリラジを含めてはんにゃ、しずる、フルーツポンチあたりが売りだされつつあったんだな、みたいな。ピースやノブコブ、カナリアあたりはにぎやかしだったのではないかなと思います。今こんなに出るようになるなんて、当時は思われてなかったのかもと思うとおもしろいです。


Banpaku03大喜利機関車note
けっこう好きだ〜(笑)
綾部さんったら当時からエロキャラだったのですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2011

本日のピース0913

今日は芸人報道の録画を見て、9時からロンハー、10時からスタドラを見ました。

ロンハーの前半戦、又吉かわいそうだった(笑)松本莉緒の順位にはまったく共感できなかったな〜。ぶっちゃけ前回はけっこう笑った記憶があるのですが、今回はイマイチだったです。なんでかな。
陣内は以前はけっこう好きだったのに、なんか痛々しいヒトになってしまった気がする。

スタドラの序盤で綾部が熟女ネタとかでいじられていたけど、多少返しがマシになってた気がしました。新しいギャグの誕生?
「僕らのライブがこいつのおかげで熟女だらけになってるんですよ」みたいなことを又吉が言ったのがおかしかったです。

芸人報道は、今週は綾部が普通でよかったです。目立ってないってことですよね(笑)入江はぶっちゃけ痛々しいので、休みでもまったくかまわないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2011

板尾創路の脱獄王

Yahoo映画の人物レヴューの綾部祐二のところをなにげにポチッとしてみたところ、出演作に、漫才ギャングとドロップにはさまれて「板尾創路の脱獄王」というのを見つけました。えっ、なにこれ聞いてないよ〜と思い、チョ〜気になったのでレンタル半額の日に借りてみました。

いや〜…綾部が出ているところは比較的すぐにわかりましたが、マジでエキストラレベル、通行人以下の出番でした。こんなん出演作に入れてんじゃねえannoyって感じです(笑)
それよりもエンドロールで大西ライオンの名前を見つけ、えっ、出てたっけともう一度見直してしまいました。見落としてなければ、彼も綾部と同じ程度の出番だった模様です。

映画としてはそれほどおもしろくないっていうか、個人的には退屈でしたし、途中でいきなりえんえんと歌を歌いだしたり、シュールっていうか、わけわからない部分とかあって、映画館で見てたとしたら金返せレベルだったと思います。しかもラストで「ハア〜???」となるし!壮大なコントだったんかい!!みたいな。板尾さんが好きな人なら見てもいいかもしれないけど、興味本位で見た自分がおばかでした。でも確かめておかないといつまでも気になるしねspa

というわけで、ピース出演作その他の5回目はこれです。綾部ファンにはまったくおすすめしない作品。っていうか、これ出てるとは言えない。まぎらわしいことしないでください、Yahoo映画さん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2011

ピカルの定理0910

ビバリとルイはまだ引っ張るんですね〜。努力も空しく、ルイ君かわいそう。
恋人が記憶喪失になって、ライバル(?)と愛し合うようになっちゃうなんて、一昔前の少女マンガの王道じゃないですか(笑)ビバリさんが普通の人になっちゃうと、なんか変な感じです。

クサいドラマはいまいちでした。出演者は苦しそうなんだけど、こっちには何も伝わってこないから。
あれならナイスカップルのほうがいいな〜。
メンナクは最初のインパクトはなくなって、ちょっとマンネリぎみかな。

白鳥美麗は悪のりしすぎ(笑)TGCに乱入してキスまでしちゃうとは!話題つくりなんだか、ほんとにつきあっているのかわかんないけど、嵐の番組でもいろいろ言ってたし、なんだか宣伝っぽくてあざといなと思っちゃうんですけど…。ちょっと冷めた目でみてしまいますね。ゴールデン昇格をめざしてるんだろうけど、まだまだ行ってほしくない。行ったら絶対つまんなくなると思うし。
でもピカル本、買っちゃうんだろうな〜。困ったものです。

女子会の待ち受けは楽勝でゲットできました。やっぱり先週が異常だったのね。
マタエ人気、すごい。又吉の人気?
次はやばまんジャパンかな〜wktkheart02

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2011

喧嘩番長 劇場版〜全国制覇

ピース出演映画その他について 4回目は
「喧嘩番長 劇場版〜全国制覇」であります。

Bancho23ヤンキー映画って基本的にあまり好みじゃないし、B級のにおいがぷんぷんしますが、綾部が主演ということでチェックしないわけにはいきません。廉価版のくせにメイキングや製作発表、舞台あいさつなどまで入ってて、大変お得です(笑)

Bancho18東京に修学旅行にやってきた羅針高校番長の坂本タカシが、番長日本一を決める抗争に巻き込まれちゃうというお話です。人気ゲームの実写化ということで、目からビームが出たり、マンガチックです。笑える部分もありますが、なんか予想してたより綾部がかっこよくてちょっとびっくりです。けっこう身体能力がすごいんですね。メイキングで、おっさんなのがバレないようにがんばりますと言っていましたが、学ランを着ていれば、まあなんとか高校生に見えるんじゃないかと…。「僕は日本一小柄な番長なんじゃないかと思います」とも言ってました(笑)

47都道府県の番長が出てくるんだけど、ちゃんといちいち名前がついていて、しかもほんの一瞬しか出ない人が大半なのに、ご苦労様って感じです(笑)
ドロップでワン公をやってた若月くんがガラッと変わって怖そうな副長をやってたりとか。イメージ違うわ〜。アームストロング栗山はキレキレの危ないヤンキーだったし、山田ルイ53世が大ボスなんだけど、ちょっとどう見ても高校生には見えないっていうか、カンペキにおっさんですよね。雑魚番長でラジバンダリの人たちも出てました。里田まいは特にいらなかったと思うんですけど…。
茨城県番長の鬼沢くんが男気のあるすんごくいいヤツでした!親友の洋平くんもかわいかったです。

Bancho06
ストーリーはとってもベタなヤンキー物で、友情と乱闘とちょっぴり恋って感じです。ものすごくおすすめはしませんが、綾部のファンなら見といて損はないと思いますheart言うても主役ですからね(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2011

ドロップ ショートストーリー

ピース出演映画その他について 3回目は
ドロップの特典映像としてついていたスピンオフショートムービー。
これについてもどうしても触れておきたくてnote

Drop30これを見たくてスペシャルエディションを買いました。笑ってください…w
出てるのが成宮君や水嶋ヒロ君だったら買わなかったと思います。ほんとに恥ずかしいけど、後悔はしていません(笑)

8分ほどのムービーで、登場人物は4人だけ。原付バイクを盗もうとしていたルパンが、持ち主のヒモであるチンピラさん(品川監督)に見つかって大変なことに…というお話。

笑いました。感想は、一言、「ルパン…おそろしい子!」

おもしろかったけど、品川監督の演出は若干くどい。映画本編でもときどき感じますけど。それにつけても、まさかあの方が登場するとは思いもしませんでした。もうめっちゃおかしかったです。
とんだ災難だったチンピラさんと彼女に幸あれ。

Drop32


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2011

ドロップ

ピース出演映画その他について 2回目は
またまた品川監督の映画「ドロップ」です。

Drop23水嶋、成宮のWヒロくんの出演で、公開当時話題になりました。品川カントクの自伝ということで、「えっ、品川の役を成宮君がやるの?ずうずうしいんじゃ…」と正直思いましたが、主人公のヒロシは全然カッコよくなく、けっこうヘタレで単に不良に憧れてるだけのお子ちゃまで、まあまあそれらしかったです(笑)水嶋ヒロも、今までのイメージをくつがえすような熱演っていうか、ほんとにコワくて危なくてかっこよかったです。友達にはなりたくない…。

Drop06綾部が演じたのが不良グループの一人ルパンで、盗みが得意で、盗み以外の悪いこと(ケンカ)はしないというポリシーを持っています。容姿も行動もとにかく可愛い!(←ファンなので目が曇っています)


個人的に気に入っているシーンは、赤城と加藤のところに殴り込みに行ったとき、ヒロシに「お前も参加するのかよ?盗み以外の悪いことはしないんじゃなかったのか?」と言われて「友達の仕返しは悪いことじゃないだろ」と言うところです。そのあと、乱闘に巻き込まれてまったく役にたたず、おびえて見てるだけというところも笑えました。

Drop19

ストーリー的には普通のベタな不良物語なのですが、キャラクターがちゃんとたっていて、それぞれ魅力的です。こうやって仲間が集まっていろいろおバカなことをやれるのも若さの特権だよな〜と、ちょっと甘酸っぱい気持ちにもなります。
とはいえ、普通にタバコ吸ったりビール飲んだりしてるんで、しばしばこの子たちが中学生だってことを忘れてしまいます。確かにこのメンバーで中学生は無理がありすぎる(笑)ルパンはちっちゃいので、遠目に見れば中学生に見えないこともないかな。でも声がオッサンですね(笑)

Drop07←かわいいので気に入っているツーショット。せっかく高校に入学したのに、1日で退学になってしまうまさかの展開に(笑)


笑ったのが、赤城と加藤と和解するとき、ヒロシが薩長同盟の話をして自分を坂本龍馬に例えたのですが、全員ぽか〜んとなって「???」だったけど、ドラゴンボールのピッコロと悟空に例えて話すとみな納得していたシーン。意外に礼儀正しい赤城もいいキャラです。そういえば加藤がレイザーラモンHGだって、全然わかんなかったな〜。

街を出て行くヒロシに、お餞別だよと言ってビールを渡し、「また盗んだのかよ」と言われて「買ったんだよ」と言ったルパン、印象的なシーンでした。泣き虫のテル、ひょうひょうとした森木、いつもニコニコしてるワン公、ツンデレな達也、赤城に加藤、ストーリー的にはたいして目新しいものではないのですが、キャラクターを楽しむ映画じゃないかなと思います。

偏りすぎた感想ですみませんbleah

Dropmちょっぴりだけ出演している又吉。老けすぎてる中学生。反則です(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2011

漫才ギャング

何回かに分けて、ピース(主に綾部)が出た映画その他について、いろいろと感想を書いていこうと思います。
まず1回目は、3月に公開された品川さんの映画「漫才ギャング」。
最初に申し上げておきますが、私は綾部のファンなので、感想はとっても偏ったものになると思いますので、よろしくお願いします。

Mgyang01
芸歴10年の売れない漫才師黒沢飛夫が、相方の石井保に借金を理由にいきなり解散をつげられ、借金取りにからまれてお世話になった留置場で不良の鬼塚龍平と知り合い、彼にツッコミの才能を見いだして新しいコンビを組む。元カノともヨリを戻し、うまくいきそうになった矢先に、龍平と対立する不良グループとまたなにやらいろいろあって…というのがおおまかなあらすじです。


Mgyang16 綾部は主人公の相方・石井保の役で、お酒とギャンブルで借金をつくっちゃってコンビ解散を言いだすダメ〜な人。この設定だと、冒頭でコンビ解散したらもう出番はないのかなと思っていたのですが、意外にそのあともけっこう出番があり、けっしてチョイ役ではありませんでした。借金取りの金井(宮川大輔)に拉致されて、借金を返すためボロアパートにほうりこまれて強制労働をさせられることに。相方にはお笑いを続けてほしいから、相方の飛夫が金井にゲロをかけた慰謝料も自分が肩代わりすると言うけなげな子です(笑)
この借金取りの金井さんがまた…おもしろいヒトで、すんごい怖いんだけどすんごいおもしろいっていうか、いきなり変なことを言いだしたりするめちゃくちゃヘンな人。実は面倒見のよい、とってもいい人。宮川大輔がいい味をだしていました。金井と保のやりとりがなごむっていうか、おかしかったです。

Mgyang14「おしるこ」のシーンはちょっと下品でしたが笑っちゃいましたbleah

金井さんを初め、脇に個性的な面々がたくさん出ていて、特にデブタクのミサイルマン西代、元芸人で借金取りの先輩河原の長原成樹、千鳥の大悟、ロバート秋山など、それぞれキャラがたってました。まあ、ネクラで友達もいないって主人公の設定、ちょっとなんか違うなあって感じでしたけど、佐藤隆太はどうしてもルーキーズとか熱血のイメージがついちゃってますし。上地くんはまあ好きでも嫌いでもないので、ただ21歳って設定はどうなんだろうと思いました。

以後、ちょっとネタバレ含みますのでご注意ください。




Mgyang09映画の設定を聞いたときには、売れない芸人が新しい相方を得て成功するサクセスストーリーだとばかり思っていたので、結末はちょっと意外でした。飛夫が変わるための龍平との出会いだったのですかね。ちょっと龍平がかわいそうっていうか。綾部のファンだけど、正直な気持ちは龍平と一緒に成功してほしかったです。そのほうがすっきりするんじゃないでしょうか。保は飛夫の才能をすごいって言って、龍平は保にあんたはすごいって言っていたけど、飛夫は龍平でも保でもどっちでもいいんだって感じがしたから。なんかもやもやするんですよね〜。まあ、保もあのままじゃかわいそうだったから、よかったかな(笑)

冒頭の漫才シーンと喧嘩のシーン、台詞がシンクロしていくところとか、かっこいい演出でした。恋愛パートはちょっと長すぎw
売れない芸人の苦労とか、成功するまでの努力とか葛藤とか、無駄に長い恋愛パートを削って描写してほしかったです。なんか、お笑い芸人ってあんな簡単になれるの?って思っちゃうし。龍平とコンビ組んですぐ売れたみたいな感じに見えたから、前の相方がよっぽどダメだったみたいじゃないですか?(笑)
あと、下品で汚いシーンとか下ネタとか満載で、笑っていいのやらなにやら…。困ります。

個人的にけっこう気に入っているのは、養成所で龍平たちと話しながら、飛夫が新旧の相方をニコニコしながら交互に見るシーン。わけもなくほのぼのしました。あと、龍平と保が同時に「もういいよ」って飛夫にツッコむラストです。「うまい!」って思っちゃいました。

品川さんはインタビューで次回作も撮りたいって言ってましたが、今度は不良とか乱闘とかないものにぜひ挑戦してほしいですね。また綾部も使ってください(笑)


Mgyang20_2おまけで、メイキングの綾部。監督に「NG出したらコロス」と言われておびえてますw 写真をクリックすると大きいサイズで見られます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 06, 2011

芸人報道0906

今回は・・・マジでドン引き!
内容もそうだけど、ただキレるだけの綾部もどうなの?と思ってしまいました。

24時間テレビのドッキリのときも、アカン警察でいじられたときも、もうデジャビュかなと思うくらい反応がおんなじ。いじられると、いついかなるときでも同じようにテンパるだけで、それを笑いに変えようとかいう気持ちも、テクニックもまったくないみたいですよね。しかもマジ切れだし。
なんか…がっかりです。少しは学習できないものでしょうか。

綾部がいじられるのを見るのはけっこうおもしろいと思うんですけど、最終的にマジ切れしてすんごく感じ悪くなっちゃうし、先輩にアンタとか言っちゃうし、ほんとにファンと名乗るのが恥ずかしくなっちゃいます。又吉のファンと言っておいたほうが対外的には無難ですよ。
こんなできない子のファンになっちゃうなんて、自分ドMかしらとか思うのですが、人の発言にウケて手をたたいて笑っている姿とか、少年みたいに目をキラキラさせて好きな物の話(熟女含めて)をしているところとか見ると、ああ〜やっぱり好きだ〜となってしまうのです。
サムくてもスベってもおもしろくなくても、綾部をテレビでできるだけ長く見たいので、がんばっていただきたいと思うわけであります。またドラマとかに出てくれないかな〜。ドラマなら「またスベるかも…」とハラハラしないですむし(笑)

それにつけても…サバンナ高橋さん、ちょっとゲスいですよ!クイズだっていうから楽しみにしてたのに〜。後藤さんもあんな話を暴露するなんてヒドイ(笑)綾部がゴネたらこれを見せろって言った黒い手帳には何が書いてあったのでしょうか。気にはなるけど、怖くて知りたくないです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

ほこ×たて

ほこ×たてがゴールデンに昇格になるそうですね。大丈夫なのかしら。
早々にネタ切れになりそう。
それに1時間番組になったら間延びしそう。30分でちょうどいいのに。

ピースはほぼ毎週出てて、半分レギュラーみたいになってるけど、ゴールデンでも出るのでしょうか。
小窓に又吉がほとんど映らないような気がするけど、気のせいでしょうか。映ってるけど何も言わないから気がつかないだけ?

「お試しかっ」みたいに、ゴールデンに行ってただの食べ物番組になってしまわないようにお願いします。ほこたてレストランは「ほこ×たて」の趣旨と違うと思いますから。

今日の対決はけっこうどきどきしました。よかったです。日本の技術と職人の力、すごいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2011

ピカルの定理0903

今回一番笑ったのは、ビバリとルイで大島がメロンを持ってきたところ!
思わず「ぶはっ」と声を出してしまいました。
ルイ君が怒るのもわかるわ〜(笑)
あんなふうにむくのが、むしろ難しいと思いますよ。すごいよ〜(笑)
ちゃんとヘタも残してあったし。

っていうか、今週記憶戻るのかなと思っていたら、まだ引っ張るんですね。いつものビバリさんじゃないと寂しい(笑)
ザッハトルテにポテチ…。シャツをはだけるシーン、何連発だったかしら。圧巻でした〜(笑)もずくで胸毛を思い出すビバリさん…。おかしいです。今回のビバルイ、めちゃくちゃ笑っちゃいました。腹筋がヤバかった…。

冒頭のほん怖風のコント、オチが思いっきり下ネタで脱力しました。徳井がさらに「降りる!」って(笑)
2段オチだったですね。いいんだろうか、あんな下ネタやっちゃって。
絆は、一回目ほどの衝撃はなかったです。グリーもちょっと今回のは気持ち悪かったっていうか。なんでだろ。最近テブラーシカを見ないけど、たまには見たいかも。フェティッシュの又吉はやっぱり美形です。稲垣吾郎ちゃんみたいに見えます。

やばまんジャパンの綾部と西森のキャラに名前ってあるのかな。あやべ子と森江じゃないよね(笑)相変わらずやばまんの綾部はかわいいです。とっても足がきれい。

全プレのマタエの待ち受け、混みすぎでダウンロード画面にさえたどりつけませんでした。もうちょっと後でと思っていたら、52分すぎちゃってたし〜(悲)1時間なんて短すぎじゃないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2011

ピース in メレンゲの気持ち0903

今日はめちゃくちゃイヤなことがあって、何かきっかけがあれば犯罪を犯してしまったかもしれないくらいムシャクシャしていたのですが、メレンゲのピースのロケを見て癒されました。なんて単純な私のメンタル…up

山下真司にまたきち呼ばわりされる又吉とか、犬が苦手な又吉とか、山下真司と綾部の即興芝居とか、高価なアロハを着ちゃって怒られる又吉とか、メレンゲのロケはいつもなんだか可愛くておかしくて好きだな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2011

20マウス0831

ゲストがキャイ〜ンということで、あんまり期待できないかなと思ったのですが、意外とおもしろかったです。
熟女好きのウドちゃんに熟女を紹介するということでメンバーのお母さんたちが何人か出ていたんですけど(笑)、綾部のお母さん美人だったな〜。綾部はお母さん似なんですね。綾部とウドちゃんで熟女トークが盛り上がっていました。

又吉考案のキャイ〜ンゲーム、みんな楽しそうだったけど、又吉のところは3人になっちゃってて、又吉がそこからすぐ外れて「オレ以外全員できた!」と叫んで綾部にどつかれてたけど、あれは又吉の気遣いですよね〜?

「コンビの夢より個人の夢が大きくなったら解散の危機」ってことで、ピースが一番ヤバイって天野に言われて笑っちゃいましたけど、綾部曰く「ハリウッドデヴューもピースのため」ですって(笑)

本日は、漫才ギャングDVDのキャプチャ作業をせっせとやっておりました。近々感想をアップしたいので。ちなみに、下のはメイキングの綾部と大輔さん。綾部の役は売れないダメ芸人で、本編ではほぼ終始どんよりしていたので、こういう笑顔を見るとほっとします。

Mgyang22


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

笑っていいとも0901

最近はわりと「いいとも」を平常心で見られるようになりました。慣れたのかな〜(笑)

本日はオープニングゲストが八代亜紀さんで、ピース二人とハグしてました。メレンゲでご一緒したことありましたよね。綾部がとってもうれしそうでした。そういえば、前髪ちょっと切った?さわやかになってて、なんだか可愛かったです。

曜日横断企画のカメラ遊びはもう恒例になっちゃってるんですね(笑)又吉のが一番面白かったです。
年齢ギャップの人たちはみんな微妙でした。
産地の食べ方はあんまり面白くないと思います。

本日は綾部のビジュアルがよろしくて、ミーハーファンとしては大満足でした。くだらない感想で失礼。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »