« それでも、生きてゆく#4 | Main | 笑っていいとも0804 »

August 04, 2011

アスクル株主総会

ひさびさに株主総会に出席しました。仕事がオフだったのでラッキー。
アスクルは、株主総会に出席してみたくて購入した株なんですよ(笑)本末転倒ですよね。

九段下のホテルグランドパレスで10時から。
出席者は会場の半分くらい。ちょっと少ないかなって印象でした。
事業報告が長くて、普通の会社はだいたい30分くらいで質疑応答に入る感じなんですけど、45分か50分くらいあったような気がする。震災で被害を受けた本社と仙台の復興に関するVTRがあって、ちょっと感動してしまいました。11時ちょい前に質疑に入りました。
新株予約権の問題とか、株価が下がってるからなんとかしろとか、取締役は身銭を切って株を買えとか、そういう感じの質問でした。うかつにも筆記用具を忘れてメモできなかったのでうろ覚えです。
しかし、一人一問だって言われたのに、3問も質問してたおじさん、話聞いてないの?馬鹿なの?係の人がマイク返してくださいって言っても、あと2問質問するんだってマイク握って離さないし。私のすぐ前に座ってたんで、聞こえちゃいました。

まあ、そういうしつこいおじさんはいたけど、11時半くらいに終わって、ちょうどいい長さでよかったです。途中で帰る人も少なかった。お土産は、アンリ・シャルパンティエのサブレ、ミッキーマウスのノート、フレーバーティー、テープのり、ポストイット、ボールペンがエコバッグに入っていました。大満足heart04現在my株価はちょいとマイナスだけど、許せる感じです(笑)

|

« それでも、生きてゆく#4 | Main | 笑っていいとも0804 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52391053

Listed below are links to weblogs that reference アスクル株主総会:

« それでも、生きてゆく#4 | Main | 笑っていいとも0804 »