« 日清食品HD株主優待 | Main | それでも、生きてゆく#4 »

August 01, 2011

ピースについて その2

初めてピースを見たのはレッドカーペットの「想像してごらん」
ジョンレノン又吉の強烈なインパクトで、一度で名前を覚えました。
そのとき相方のほうはまったく印象なし。なんかチンピラみたいな人いたなって感じ(笑)

その後、アメトークの町工場芸人を見て、ピースの片割れは結構イケメンだったんだと認識し、ドロップを見て役者もやるんだ〜と思い、キングオブコントのハンサム男爵とバケモノを見て爆笑し(ツンデレ男爵、なんてやさしいの〜!)、イロモネアでの気の毒なほどの綾部のダダ滑りを見て、失笑とともに強烈に記憶に刻まれました(笑)お正月特番でピカルの定理を知って(それまで知らなかったのが悔やまれる〜)見始めてから、じわじわとピースにハマっていったようなのです。
そういえば映画のドロップに出ていたなと思い出し、ネットで動画を見てDVDを購入、そこでとどめをさされた感じです。ルパンの可愛さにやられてしまいました。以前に一度見たときは何とも思わなかったのに…。しかも、スピンオフショートムービーの為だけにスペシャルエディションを買っちゃったんです。ああ、なんて恥ずかしい。でも後悔はしていません(笑)

ピースは二人とも大好きですが、どっちかをって言われれば綾部のほうかな。誤解を恐れず言いますが、顔が好きです。これは生理的なものなのでしょうがないです。もちろんネタも大好き。MCとかひな壇より演者としての彼らを見たいのですが、最近はあまりネタを見る機会がないので残念です。映画とかドラマでもまた見たい。綾部が主演したというTSY、ぜひぜひ見たいです!!

ほんとはファンなので綾部さんと表記したいところなのですが、又吉を又吉さんと表記するのはなんだかとっても違和感というか抵抗があるので、コンビのかたっぽだけ呼び捨てというわけにはいかないので、両方敬称略で表記することにしています。

ついでなので…
さっき、録画しておいた「私の嫌いな有名人 実名で発表するぞSP」を見終わったところなのですが…。藤森と綾部の下り、腹筋がよじれるほど笑ってしまいました。途中から(いや、けっこう最初から)綾部だってまるわかりだったし。ヨーロピアン綾部。後藤さんのツッコミも最高。もっとええ椅子用意しましょか?(爆笑)
本人イヤそうだったけど、おいしかったよね( ̄▽ ̄)


|

« 日清食品HD株主優待 | Main | それでも、生きてゆく#4 »

Comments

初めまして。私もピース(綾部)ファンです。ファン歴は浅いですが。

「人を好きになるのは事故のようなもの」の一文に感銘してカキコさせていただきました。ピースのことは、「最近よくTVでみかけるなあ、この二人」と思っているうち、いつのまにかハマってしまいました(笑)。

正直、私も『綾部うざい』と思う場面も多々あります。そして最近の又吉株急上昇。それでも私は断然綾部派です。youtubeで『リストランテリンカーン・ピース編』を会社の昼休みにこっそり見て、笑いをこらえるのに必死でした。ご覧になりましたか?

Posted by: 通りすがりのピースファン | August 03, 2011 at 11:43 AM

コメントありがとうございます!とってもうれしい。
紹介していただいた動画、もうすんごくおもしろ可愛くって爆笑してしまいました。いいものを教えてくださってありがとうございますheart私もファン歴は浅いので、他にもいっぱい知らないおもしろいものがあるんだろうなと思うと、なんだか悔しいです(笑)また遊びにきてくださいね。

Posted by: たまぴよ | August 04, 2011 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52367410

Listed below are links to weblogs that reference ピースについて その2:

« 日清食品HD株主優待 | Main | それでも、生きてゆく#4 »