« July 2011 | Main | September 2011 »

August 31, 2011

WOWOWで

まだまだ先の話ですが、WOWOW大開局祭の一環として、9月30日に13時間生放送の音楽番組が放送されます。メインパーソナリティーが小林克也で、MCがピースなんですって。詳しくはこちらです。
ちょっぴりインタビューも載っています。
無料放送なので、BSアンテナがあれば誰でも見られるそうですよ。
13時間って長過ぎですけど…録画するか悩むな〜。するだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2011

芸人報道0830

今回のは、なんだか最初からエロ全開っていうか…(笑)

漫才ギャングのデブタク君って、ああいうキャラだったんですね〜。関西の芸人さんなんだ〜。最初のアレ、よくわからなかったんだけど、何やってたのかな。
あるものをなくするって…(笑)できるの???いや、マジでわかんないんですけど。
後藤さんの風俗店の話とか…乳輪占いとか…
後藤「チ○○○出して乳首さわるってどんな番組やねん」
宮迫「そんな番組やねん」←このやりとりがおかしかったです。

乳輪占い、興味深かったです(笑)なんでしょうか、アレ。
蛍原さんは気が弱くてSタイプ、サバンナ高橋は几帳面でここぞというときに弱いそうです。
綾部、引っ込み思案で気の弱いタイプって言われてて、「無理してんのかな」って言っていました。性格変えないと芸人としてトップに立てないって。まあ・・・ファンのひいき目に見ても(おバカみたいなので)トップは無理だとは思うのですが、いろんな意味でやっぱりかなり無理してがんばってるのは確かだと思います。おとなしい又吉のぶんも綾部ががんばっているのかもしれませんね。

しかし、CM前の煽りで「このあと綾部のとんでもない夜の顔が暴かれる!」なんて出てたから、何かしらとわくわくしてたら、思いっきり脱力しました。乳首の間隔が近づいてきてるって話で、○○○○のときに自分でさわれるようになった…そうです。なんの話やねんって突っ込まれてました(苦笑)

来週はクイズですって。なかなか楽しそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2011

破天荒カルタ

通りすがりのピースファンさんに紹介していただいた「破天荒カルタ」を見ました。

2010年お正月の平成ノブシコブシのネット番組らしいですが、ノブコブの番組にピース、カナリア、アームストロング、チーモンチョーチュウがお呼ばれして、特番のゲストを賭けて吉村ラムちゃんとカルタで対決!という内容です。
この中のバツゲームをくらった綾部がめっちゃかわいいということで紹介していただいたのですが、自分だけで楽しむのはもったいないので、ご紹介させていただきます。ピースファンの方は当然ご存知かもしれませんが、もしまだ見たことない方はぜひぜひ見てみてください。動画でなければ十分に堪能できないと思いますので(笑)

Hatenko04_2←カルタの吉村との対決に負けて、
罰ゲームでわさびたっぷりのおすしを食べなければならなくなり、
ものすごくイヤそうにしつつ、なんとか口にいれるものの、
おすしが辛すぎて涙目の綾部。

たしか辛いもの苦手なんでしたよね。マグロも嫌いなものに入ってたような。全然飲み込めなくて、飲み込んだふりをしたりするんだけど、許してもらえなくて、吉村がおさえつけたり鼻をつまんだり大騒ぎで…ほんとに気の毒なんだけど笑ってしまいます。「綾部さんかわいそう…」とか、みんなに言われてるし(笑)

Hatenko07  「これマジやばいよ」と言っております→

 結局、又吉が相方だから責任をとれみたいな感じで食べさせられて(「関係ないやん」とか言ってましたが(笑))、又吉がなんとか食べてくれて、急に元気になってた綾部。心配そうに又吉の後ろに回って様子をうかがう綾部もまた大変情けなくかわいらしかったです(笑)

画質がよくなかったので、比較的きれいなところをキャプしてみました。ほんとはもっとかわいいシーンがあるのですが、動画をぜひ見てくださいheart01

とおりすがりのピースファン様、ナイスなものを教えてくださり本当にありがとうございました。勝手にブログのネタにしてしまってすみません。また何かあったらよろしくお願いいたします!


| | TrackBack (0)

August 28, 2011

ピカルの定理0827

今回最大の衝撃はサイコ様でしょう!ギャ〜!
世にも恐ろしい映像でした。みんなのリアクションもすごかった。
綾部もすんごい顔してましたね。いや〜、あれをあんなさらりと食べられるなんて信じられな〜いsweat01ただ者じゃないですね、ノブコブ徳井。
番組の最後に蚕の断面が出てたけど…何かがみっしり詰まってて…戦慄の恐怖映像でした〜bearing

サイコ様でふっとんでしまいましたが、ビバルイも衝撃的な展開(笑)でした。
ルイ君がキレるのがやけに早いなと思ったら…。
新展開ですね(ベタだけど(笑))
次週がめっちゃ楽しみです。

女子会の嘉門達夫の替え歌がツボにはまって大爆笑してしまいました。
CD借りちゃおうかな。
白鳥美麗をおんぶしようとしてつぶれている鮎川君もかわいかったです。
男子二人で運べない美麗さんって…。

あと、くるまクンもおかしかった。子どもたちおいてきぼりでハイテンションのくるまクン(笑)
ギョギョじゃなくてシャシャシャ〜とか言ってるし。
そういえば、モンスターエンジンがキングオブコントの決勝にでますね。
今まではあんまりモンエンのネタは好きじゃなかったけど、ピカルの西森はけっこうツボにはまるので、応援したいと思います。どんなネタをやるのかな。楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2011

ハピM

ハッピーmusicを3週分まとめて見ました。
興味がない歌とかは飛ばせるからいいですよね!って、違うか〜。歌をとばすとけっこう早く見終わるんでいいですよね!って、おいおい。

相変わらず小芝居がかわいらしいです。
13日ので、ナオト・インティライミが出てて、綾部はおれのまぶだちだって言ってたのに、ナオトさんにはプライベートでは絡まないとか変わったとか言われてて、これは陰謀だとかぶつぶつ言ってたのがとってもおかしかったです。
ナオトさんの歌はほんとにイイです!大好き。綾部が出演しているということで見てみた「ありったけのラブソング」PVですんごい感動して、いつもはレンタルですませてるのに、何年ぶりかでCDを購入しちゃいました。ほんとに元気をもらえる。おすすめです!

20日のは、綾部の一発ギャグが・・・みごとに滑っていました。綾部の一発ギャグってあの変顔しかないのかしら。チーモン菊池もちょっと可哀想だったかな(笑)27日のオープニングでほんとにふんどし着用してて、みんなに怒られてたし(笑)

そういえば、さびナビの前の又吉の一言(あるいはみんなの小芝居)もかわいくて好きです。
毎週楽しみにしてますheart02


またまたそういえば…ピース、キングオブコント決勝残念でした。
去年準優勝だし、今年出て万が一最下位とかになって変な空気になったらイヤだから出ない方がいいですよね・・・と負け惜しみを言っておきましょう。テヘ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2011

ピカルの定理0820

新作の中ではフェティッシュとリアル恋愛相談がよかったです。
いがぐりタモツくん、けっこう好きだな〜noteちょっとオヤジな感じのウサギさんも可愛い。
ビバルイは前のやつでちょっと残念。でも、それを見ている佐々木希ちゃんの表情がなかなかおもしろくてよかったです。ベッキーが「教育に悪い!」と言ったのも笑ってしまいました。確かによくない!

フェティッシュの又吉は、なんだか美形に見えるんですよね〜。変態なんだけど(笑)

グリーも新作でした。これも、ビバルイとは別の意味で正視できない(笑)気持ち悪くてサイコーですね。
まあ今回は特別編ということで、もしかして総集編?かと嫌な予感がしたのですが、新作もあってよかったです。

しかし、視聴者全員プレゼントなんてものがあったとは不覚でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもまあ、あの待ち受け、欲しいかと言われるとビミョ〜かな〜(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2011

ずっとあなたが好きだった

BDが勝手に録画していたので(今日はなるハイなかったんですね。知らなかった)ちょっとだけライブで見ました。最初、つまんない企画だ〜と思って、録画してるからあとで飛ばしながら見ようと思って他の物を見ていたのですが、途中の藤森のところからライブで見てたら、なんかけっこうすごいことになっていました。
藤森の本命の子が又吉がタイプだって言って、又吉が即興でラブレターを朗読するんだけど…台本じゃなかったらすごいと思います。やるじゃん、又吉!ちょっと感動する出来でした。藤森メインだったのにすっかり主役交代になっちゃって、藤森かわいそう(笑)。全体的にあまり笑えない企画だと思うけど、ここはおもしろかったです。芸能人の女の子で又吉を好きって言う人多い気がするけど…綾部よりずっとモテているのかも〜。「サンキューでーす」とぎこちなく言っていた又吉がかわいらしかったですね。
綾部の告白の部分は見ていないので後で見ようと思いますが、なんとなく見なくても想像できるかも(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2011

ピース不足

一週間ほど西日本に旅行していましたので、ごぶさたいたしました。
旅行中、ほとんどテレビが見られず、たまに見られてもピースの番組に全然出会えず。
すっかりピース不足でございました。帰ってきてから、ヤマのような録画を必死で見ております。楽しいんだけどちょっとツライ(笑)
予約していた漫才ギャングのDVDも届きましたので、それも含めてまたいろいろと感想など書いていきたいと思います。

とりあえずヘキサゴンを見ましたが、紳助の引退を聞いてほんとにびっくり!
ヘタするとこれ見られなかったのかもしれないと思うと、よかったっていうかなんていうか、複雑ですね。
感想についてはまた書きたいと思います。
とりあえず綾部があまりにもおバカだった…( ̄▽ ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2011

瓦そば

瓦そば
山口県に旅行に来ています。川棚温泉の瓦そばを食べました。焼けた瓦の上に茶そば、錦糸卵、肉、レモン、紅葉おろしがのっかってます。熱いつゆで食べます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2011

芸人報道0816

ピースのレギュラー番組で個人的に好きなのは、芸人報道とハッピーmusicです。
芸人報道は綾部もけっこう楽しそうにやってて、比較的安心して見られるから(笑)ハッピーmusicは、吉本劇場(by ベッキー)がとってもかわいいからです。

というわけで、16日の芸人報道のオープニングでチビ軍団がまたパワーアップしてておかしかったです。チビ蛍原とチビ高橋に加えて、チビ後藤まで登場!滑舌よくたとえていました(笑)
それにしても、太鼓持ちチビ高橋は最高!相変わらずチビ綾部は子役事務所がNGっていうのも笑える。チビ綾部もぜひ見たいのにな〜。「また俺かよ」ってイヤそうな綾部も笑えます。
綾部の天狗いじりはこの番組が発祥なんですよね?

本編はまあ普通っていうか、オープニングが一番おかしかったです。女子高生の芸人人気度調査(?)みたいなやつで、綾部さんは初心を思い出し再出発する必要があると言われてました。AGEAGEライブはyou tubeでもいくつか見られるけど、そのころが一番一生懸命だったって。
今だって一生懸命だと思うけど、かなり空回っているときもあるような気がします。いじられるとすごくイヤそうだけど、(プライドが高いっていうかかっこつけキャラらしいから笑われるのはイヤなのかもしれないけど)、芸人なんですから、いじられたらうまい返しをして、笑われるだけでなく笑わせないとね。さらなる精進を、ファンとして勝手に期待してます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 14, 2011

ピカルの定理0813

今週は新コントがけっこうあって、楽しかったですheart04

友達想いの肉食系女子も、姥捨て山もおかしかった。
あ、うんもひさしぶりに見たけど、やっぱりいいわ〜heart04
澤部のツッコミはアドリブなんだろうか。
メンズナックルもチョ〜おもしろ〜い!これの直美はものすごく好き。
魔人ブウ、チョ〜似てる(爆笑)
コカコーラのCMまでメンズナックルだったのに笑った。

クールジャパンのオンエアされなかったのも見たいですね〜。
破天荒のティータイム、めちゃくちゃでしたね(笑)

ビバリとルイがいつもとシチュエーションが違っていて、なんだか新鮮な感じでした。
徳井のお父さんがいい味出していますね。
ルイ君、どんどん凄い顔になってく〜!

アトウレイジもまたやってくれないかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2011

それでも、生きてゆく#6

文哉が健次郎に見える〜。ヤバイって。

ストーリー展開に関しては自分の予想がことごとく外れて悔しいのですが、ぶっちゃけこれサスペンスドラマじゃなくてヒューマンドラマなんですよね。忘れていました。2サスを見すぎな私。
それにしても、あの新人女サイテーですねannoy文哉が少年Aだって知ったときの、佐藤江梨子の豹変ぶりも見事だったし、あの女の笑い顔がめっちゃむかつく!!取り乱すわけでもなく淡々としてる文哉が何を考えているのか、さっぱりわからないところがまた怖いです。

双葉と話してる文哉がまた何を考えているのかわからなくて怖いです。なんでお兄ちゃんが反省しなくちゃいけないんだっていうのを聞いて、うわ〜と思いました。やっぱり悪いことしたと思ってなかったんですね。生まれてこなければよかったってアキちゃんが言ったから天国へ送ってあげたって感覚だった?越えちゃいけない一線を越えてもうあっちの世界へ行ってしまった感じ?元看護師さんは何を語ってくれるんでしょうか。楽しみです。

っていうかもう、文哉まわりのことばっかり気になって、主人公関連は比較的どうでもいい感じ。ごめんなさい〜。健次郎を思い出して、金八第5シリーズをみたくなっちゃいましたhappy01
いつまでも健次郎、健次郎言われるのは風間にとってもイヤなんじゃないかとは思うのですが、他の役もいろいろ見ましたけど、今回のはほんとにビジュアル的に健次郎を思い出しちゃうんですよ。更生できなかったバージョンの健次郎。なんちゃって。たとえ金八先生がいても、文哉を更生させることはできなかったんじゃと思いますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2011

日清製粉株主優待

Nissinseihun日清製粉から株主優待が届きました。なかなかゴージャスです。写真あんまり全然キレイじゃないですが、一応載っけます。

中身は、薄力粉×1、強力粉×1、お好み焼き粉×1、パン粉×1、ホットケーキミックス、唐揚げ粉、パスタ×3、パスタソース×3、マカロニソース×2です。写真じゃよくわからないけど、箱はなかなかでかいです。権利とってよかったheart結構安いときに仕込めたので、長期保存銘柄であります。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2011

ビバリとルイ からの〜

Lui我修院ルイ君です。顔の濃さがいまいち表現できないのが悔しい…。年齢不詳っぽいですが、新卒22歳で入社したとして8年だから30歳ってことかな?ビバリさんはいくつなんだろう。聖沢レオンとは同期だったりするのかな?

初めてビバリとルイを見たときはほんとにビビりました。こんなのいくら深夜でもやっていいの?みたいな。11時台に昇格してからやってくれるのか不安だったけど、相変わらずのテンションで、大丈夫なの?みたいな。
そして、綾部演じるルイ君のキレ方にまた別の意味でビビりました。怖いよ〜!だんだんグレードアップしてきてるし。あの会社の女子社員たちはほんとにタフですよね(笑)自分だったらあんな上司いたらほんとにムリ〜。
そして、ルイ君がキレてる最中はまったく他人のふりしてるビバリさんも…ある意味卑怯っていうか(笑)イチャイチャ(?)してるときに女子社員が戻ってきたときのビバリさんのごまかし方も毎回楽しみなんですよね。ビバリさんの演技がちょっとオーバーなんで、吉村の顔と相まって、なんか宝塚っぽいと思ってしまうんですよ(笑)

ビバリとルイで最高に面白かったのは、オリラジあっちゃんがゲストに来たときのNGシーンでした。永久保存版ですw

「20マウス」で、ピースがコンビで胸毛芸人扱いされてて笑っちゃいました。ジローラモのお見立てで胸毛ファッション(?)してたけど、どう見てもチョイ悪っていうよりチンピラさん。オリラジあっちゃんに「ミナミの帝王」って言われてておかしかった。なんだか靴が大きくなかったですか?
20マウスはけっこう楽しいけど、人数が多すぎるんじゃないかな〜。


| | TrackBack (0)

August 10, 2011

いいとも増刊号 からの〜

予約録画がたまっちゃって、まだまだ全然おいつけません。
おまかせ録画でピースってキーワード入れたら、いやというほど録画してくれるうちのBD。ほんとにたくさんの番組に出てるんだなあとなかば呆れる感じです。いっぱい見られてうれしいけど、複雑〜。

日曜日のいいとも増刊号を見ました。木曜日の放送終了後トークがなかなか興味深かったですね。又吉が綾部に「うるさい、死ねコラ」って言った話、めちゃくちゃ笑ってしまった。又吉にいきなりそんなこと言われたらビビるだろうな〜。体育会系だから上下関係がとか言っていたけど、吉本って年下でも芸歴が長ければ先輩って、敬語なんですよね〜。あ、吉本に限らないのかな。

スタードラフト会議も見ました。芦田愛菜ちゃんをめいっぱい使ってて、えげつないなと思いました(笑)他局でマルモリダンスってアリなんでしょうか?綾部も他局でマルモリダンスをパクってるからとか言われてたけど、ピカルのことですよね〜。愛菜ちゃんと二人で踊ってたところ、可愛かったですね。見えてなかったとか言われてたけど(笑)

YOSHIMOTO WONDER CANPのピースのイベントレポートを見ました。こちらです。いいな〜。行こうと思えば行けたけど、人が多いだろうなって躊躇しちゃったヘタレです。一度生でピースを見てみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2011

大日本アカン警察 からの〜

ケンコバの無茶ぶり3連発で綾部がタイホされてました(笑)
なんでああいうとき、もっと面白い返しができないんでしょうね。ファンとしてもちょっとがっかりですよ。あの流れだと3発目がくるのわかってただろうし、あらかじめ考えておけなかったのかしら。同じすべるのでも、返し次第では笑いがとれたはず。とってもおいしい状況だったのに、惜しいな〜。
 
 アカン警察といえば、「アカン嫁」がヘドが出るほど嫌いで、ピースが担当してるけどガチで飛ばします。不愉快きわまりないので、やめてほしいです。27時間テレビのアカン警察はすごくおもしろかった。素人の変な投稿よりああいう芸人ネタのほうが面白い。今回もバカリズムと板倉のくだりはおもしろかったです。

Yabaman
アカン警察とはなんの関係もないのですけど、先日upしたあやべ子画像がどうにもヒドイものだったので、リベンジでもう一回描いてみました。
「あやべ子」で画像検索すると、私のアレが1ページめにでてくるのに気づいてびっくり!しましたよ。おとといのピカルを見て自分のいい加減さを反省しました。適当なものを自慢げに公開してしまってほんとに恥ずかしい。今度のは多少雰囲気が出てると思うのですが(当社比)、どうでしょうか(笑)あんまり変わらないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2011

ピカルの定理0807

今週はなかなかよかったですheart

「絆」・・笑いすぎて腹筋が崩壊するかと思いました。正視できなくて、目をそらして、またちらっと見て笑っちゃう…ハンパないっすね。元アイドルなのにこんなのに混じってがんばっちゃう大島はすごい。

やばまんJAPANは言うまでもなく、オレンジの衝撃もひさびさでおもしろかったです。かわいそうな綾部君(笑)「コオロギのなにかしら」っていったい何?「黙れ、生肉」も爆笑でした〜!
コカコーラのCMも毎回なにげに楽しみにしてます。
お台場合衆国のピカルグッズ、ビバルイのメモ帳なんて誰が買うのかしら。恥ずかしくて使えないっしょ(笑)

女装綾部のクオリティが、初めの頃よりupしてる気がするんだけど、気のせいでしょうか。前より美人に見える〜。そういえば、以前「お試しかっ」でアニコレ(芸人が女装するやつ)ってのがあったけど、あれにたしか綾部が出ていたようなと思って調べてみましたところ、見事にショートカットされていましたdown当時はまだ無名だったからかな。中途半端に可愛くて、すごく美人かすごく不細工かじゃないと面白くなかったからかも。今だったらけっこういいところいくんじゃないでしょうか。お試しかっもすっかり食べ物番組になっちゃったけど、アニコレまたやってくれないかな。又吉とコンビで出てほしい。
一回目のアニコレを保存してあるんですが、ノブシコブシが出てて、バツゲームくらっていました(笑)吉村けっこう美人だったのに、パフォーマンスが下品な感じで(失礼…)、気持ち悪〜いとか会場から言われてたな〜(笑)

すっかり脱線してしまいましたが、今週は楽しく見られました。
来週はビバルイが見られるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2011

それでも、生きてゆく#5

予想が外れて、イヤな新人さんは無事でした。残念。
でも、彼女を脅してる(?)文哉、怖ェ〜!
何とも言えない迫力ってか、静かなすごみがあって、とっても怖かった。
金八最終回の風間はとっても演技がヘタだと思ったけど、
今回はなんかいい感じ。
オーバーアクトではなく抑えた演技だからかな。
毎回このドラマって、ラストシーンの引きが最高〜。
もうどうなっちゃうの〜って、次回がチョ〜楽しみになっちゃいます。
なんであんなところに現れちゃうの〜〜。どこへ行くの?wktk
おばあちゃんのところにときどき来てたってこと?

終盤の大竹しのぶの長い独白は、なんだか異様な感じがしました。
途中で、もう聞きたくなくなって、逃げ出したくなりました。
冒頭の文哉とは別な意味で怖い。

洋貴と双葉は魅かれ合いつつあるんでしょうか。
初回から感じてるけど、この人たちの会話はなんだかおかしいっていうか、微妙な違和感があって、ちょっとどうも苦手な感じ。満島さんの演技のせいかしら。絶対友達になりたくないタイプ。
でも、「うまくいきますよ。遠山さん、がんばってるから」と洋貴が言ってあげるシーンはよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2011

笑っていいとも0804

せっかく希ちゃんが服を選んでくれたのに、台詞を言ってもらえなかった綾部、かわいそう(笑)
タモリさんったら。もっと綾部で遊んでやってくださいheart

今週は又吉目立ってましたね。達筆王でも一位だったし。それにしても「霊」って。又吉自身は霊感がないんですね。
「クレヨンしんちゃん」ってなんじゃそりゃと思ったけど、あんなせつない(?)裏話があったとは(笑)なんだか笑っていいんだかどうなんだか…。
今日はあんまりハラハラドキドキせずに見られたかなw


木曜日の弱点は又吉じゃないと思うんだけどな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アスクル株主総会

ひさびさに株主総会に出席しました。仕事がオフだったのでラッキー。
アスクルは、株主総会に出席してみたくて購入した株なんですよ(笑)本末転倒ですよね。

九段下のホテルグランドパレスで10時から。
出席者は会場の半分くらい。ちょっと少ないかなって印象でした。
事業報告が長くて、普通の会社はだいたい30分くらいで質疑応答に入る感じなんですけど、45分か50分くらいあったような気がする。震災で被害を受けた本社と仙台の復興に関するVTRがあって、ちょっと感動してしまいました。11時ちょい前に質疑に入りました。
新株予約権の問題とか、株価が下がってるからなんとかしろとか、取締役は身銭を切って株を買えとか、そういう感じの質問でした。うかつにも筆記用具を忘れてメモできなかったのでうろ覚えです。
しかし、一人一問だって言われたのに、3問も質問してたおじさん、話聞いてないの?馬鹿なの?係の人がマイク返してくださいって言っても、あと2問質問するんだってマイク握って離さないし。私のすぐ前に座ってたんで、聞こえちゃいました。

まあ、そういうしつこいおじさんはいたけど、11時半くらいに終わって、ちょうどいい長さでよかったです。途中で帰る人も少なかった。お土産は、アンリ・シャルパンティエのサブレ、ミッキーマウスのノート、フレーバーティー、テープのり、ポストイット、ボールペンがエコバッグに入っていました。大満足heart04現在my株価はちょいとマイナスだけど、許せる感じです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2011

それでも、生きてゆく#4

文哉と双葉が実の子じゃないって、お母さんの告白、びっくりしました。
自分の子じゃなければ、あんな反応でもしかたないかなって感じ。
じょじょにいろんなことが明らかになっていっていますが、
あの農園の新人さん、うっざいですねえ〜。
見てるこっちがいらっとしちゃって、グーパンチくらわしたくなります。
ラストのほうで、文哉と二人で車に乗ってどっか行ってたけど、もしかして死亡フラグ?意味深なスコップの描写とか、何かありそうでわくわくします。担当の看護師さんが行方不明な情報も、何かの伏線ですよね。

お父さんの回想の文哉が、まんま兼末健次郎だった!!あれから何年もたつのに遠目に見ると変わってないなあ。感慨深いです。風間ももう28か〜。健次郎は16歳のときだったんですよね〜。

先週が深水家の描写、今回が遠山家、どっちもいろいろ複雑で、一概に被害者家族だからかわいそうで、加害者家族は一方的に悪いって決めつけられないんですよね。むしろ加害者家族の方がより不幸なのかもしれないと思わせられます。喫茶店でおばちゃんに責められるとこは、なんかかわいそうでした。

頭の悪い感想で、自分にいらっとしますが(笑)当初の見込みと違い、大変わくわくして見ています。次回も楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2011

ピースについて その2

初めてピースを見たのはレッドカーペットの「想像してごらん」
ジョンレノン又吉の強烈なインパクトで、一度で名前を覚えました。
そのとき相方のほうはまったく印象なし。なんかチンピラみたいな人いたなって感じ(笑)

その後、アメトークの町工場芸人を見て、ピースの片割れは結構イケメンだったんだと認識し、ドロップを見て役者もやるんだ〜と思い、キングオブコントのハンサム男爵とバケモノを見て爆笑し(ツンデレ男爵、なんてやさしいの〜!)、イロモネアでの気の毒なほどの綾部のダダ滑りを見て、失笑とともに強烈に記憶に刻まれました(笑)お正月特番でピカルの定理を知って(それまで知らなかったのが悔やまれる〜)見始めてから、じわじわとピースにハマっていったようなのです。
そういえば映画のドロップに出ていたなと思い出し、ネットで動画を見てDVDを購入、そこでとどめをさされた感じです。ルパンの可愛さにやられてしまいました。以前に一度見たときは何とも思わなかったのに…。しかも、スピンオフショートムービーの為だけにスペシャルエディションを買っちゃったんです。ああ、なんて恥ずかしい。でも後悔はしていません(笑)

ピースは二人とも大好きですが、どっちかをって言われれば綾部のほうかな。誤解を恐れず言いますが、顔が好きです。これは生理的なものなのでしょうがないです。もちろんネタも大好き。MCとかひな壇より演者としての彼らを見たいのですが、最近はあまりネタを見る機会がないので残念です。映画とかドラマでもまた見たい。綾部が主演したというTSY、ぜひぜひ見たいです!!

ほんとはファンなので綾部さんと表記したいところなのですが、又吉を又吉さんと表記するのはなんだかとっても違和感というか抵抗があるので、コンビのかたっぽだけ呼び捨てというわけにはいかないので、両方敬称略で表記することにしています。

ついでなので…
さっき、録画しておいた「私の嫌いな有名人 実名で発表するぞSP」を見終わったところなのですが…。藤森と綾部の下り、腹筋がよじれるほど笑ってしまいました。途中から(いや、けっこう最初から)綾部だってまるわかりだったし。ヨーロピアン綾部。後藤さんのツッコミも最高。もっとええ椅子用意しましょか?(爆笑)
本人イヤそうだったけど、おいしかったよね( ̄▽ ̄)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »