« ピカルの定理0813 | Main | 瓦そば »

August 16, 2011

芸人報道0816

ピースのレギュラー番組で個人的に好きなのは、芸人報道とハッピーmusicです。
芸人報道は綾部もけっこう楽しそうにやってて、比較的安心して見られるから(笑)ハッピーmusicは、吉本劇場(by ベッキー)がとってもかわいいからです。

というわけで、16日の芸人報道のオープニングでチビ軍団がまたパワーアップしてておかしかったです。チビ蛍原とチビ高橋に加えて、チビ後藤まで登場!滑舌よくたとえていました(笑)
それにしても、太鼓持ちチビ高橋は最高!相変わらずチビ綾部は子役事務所がNGっていうのも笑える。チビ綾部もぜひ見たいのにな〜。「また俺かよ」ってイヤそうな綾部も笑えます。
綾部の天狗いじりはこの番組が発祥なんですよね?

本編はまあ普通っていうか、オープニングが一番おかしかったです。女子高生の芸人人気度調査(?)みたいなやつで、綾部さんは初心を思い出し再出発する必要があると言われてました。AGEAGEライブはyou tubeでもいくつか見られるけど、そのころが一番一生懸命だったって。
今だって一生懸命だと思うけど、かなり空回っているときもあるような気がします。いじられるとすごくイヤそうだけど、(プライドが高いっていうかかっこつけキャラらしいから笑われるのはイヤなのかもしれないけど)、芸人なんですから、いじられたらうまい返しをして、笑われるだけでなく笑わせないとね。さらなる精進を、ファンとして勝手に期待してます!

|

« ピカルの定理0813 | Main | 瓦そば »

Comments

こんにちは。お言葉に甘えて再訪しちゃいました。
ヘキサゴン、見事にスベってましたね。しょうがないヤツ(笑)。
ところで、『破天荒カルタ』ってご存知でしたか?お笑い新参者の私は、どなたかが「『破天荒カルタ』のべーやんは、可愛過ぎて反則!」とつぶやいていたけど、まったく「?」状態。早速ググってみたら、ノブコブ「破天荒」吉村に、カルタ取りで負けて、わさび寿司を食べさせられている動画がありました。画質が悪く、ムダに長い(生放送だった?)けど、涙目で放心状態のあやべを見るのは初めて。可愛くてちょっとSっ気をそそられました(笑)。表情豊かな人なんだなあ。こうなると『TSY』、ホント観てみたいです。

Posted by: 通りすがりのピース・ファン | August 18, 2011 at 10:41 AM

旅行していたのでお返事が遅くなってしまってすみません。
ご再訪チョーうれしいです。ありがとうございます!
今、たまった録画を必死で?見ております。「破天荒カルタ」もぜひ見てみようと思います。いつも私の知らないステキなものを教えてくださって大感謝です。ずうずうしいですが、またおもしろいものがあったら教えてくださいね。
おっしゃるとおり、綾部の魅力のひとつはくるくる変わる豊かな表情だと思うんですよね。ニコニコしてたり、挙動不審になったり、焦ったり、かっこつけたり、ほんとに見てて飽きないです。最近、周りにいじられてキョドっている姿を頻繁に見る気がするのですが(笑)
もうちょいイジられ上手になって笑いをとってくれるとファンとしてうれしいのにと思います。

すっかり遅くなっちゃったので、このコメント、見ていただけるといいのですが。
見てもらえますように人( ̄ω ̄;)

Posted by: たまぴよ | August 24, 2011 at 10:24 PM

お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです。

おっしゃること、いちいちうなずいちゃいます!
ホント、いじられた時、うまく笑いに変えて欲しい。
そして相方として又吉をうまくいじって欲しいです。あやべは声に特徴があるので、返しがヘタな時に悪目立ちしてしまうんですよね。『芸人報道』『ハピM』は、私も安心して観ていられます(笑)。

『破天荒カルタ』のあやべは可愛かったけど、わさびを本気で嫌がってるのに吉村に押さえつけられて、ちょっとかわいそうでもありました。吉村が「かわいい顔してもダメッ!!」と怒鳴ったのには笑っちゃいましたが。

ではまた。
ピース、KOCの決勝に進めるといいですね!

Posted by: 通りすがりのピースファン | August 25, 2011 at 12:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/52492998

Listed below are links to weblogs that reference 芸人報道0816:

« ピカルの定理0813 | Main | 瓦そば »