« October 2010 | Main | June 2011 »

November 28, 2010

龍馬伝最終回

一年間おつきあいした龍馬伝がついに最終回。
ここんとこ、モチベーションがすっかり下がってしまって
感想も全然書く気になれなかったんですよね。
なんかありえないことが多すぎて。

最終回もちょっと…なところもありましたがl、
亀治郎さんの迫力はさすがでした。
だけど、肝心の暗殺シーンで選挙速報のテロップが!!!
ひどいでしょう、これ。
テロップに気を取られて、何が起きてるのかよくわかんなかったですよ。
もう少し配慮してほしかったですよ、NHKさん。

それに…龍馬の死んだシーンより弥太郎の死に姿のほうが
めっちゃインパクトありましたよ。
ホラー映画のワンシーンのような死にざま。すげえ〜。

正直、第二部までは何も疑わずに楽しく見ていたのですが、
第三部以降、なんだかな〜と思うことが多くなり、
後半はなんじゃこりゃ〜と文句言いつつ楽しく見ていました。
感想を書くと文句ばっかりになっちゃうから書かなくなったけど、
まあ去年の天地人よりはよっぽどマシだったかなと。
ストーリーは「う〜ん」だけど映像は「深イイ〜」でした。
NHKのセットとは思えない、まるで映画のような映像。とってもよかったです。

来年の大河の予告でちょっとずっこけてしまいました。
来年は見るかどうかわからないですね(笑)
とりあえず、龍馬伝のスタッフの皆様、一年間おつかれさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | June 2011 »