« August 2010 | Main | October 2010 »

September 25, 2010

龍馬伝#39

なんかもうすっかりピュアな気持ちでは見られなくなった龍馬伝ですが…
今回も龍馬さんの行動にドン引き。
女人禁制のお山にゴーインに登ってしまうお龍さんはさておき、伝説のなんとかのみことのサカホコがほんとにあったのにもびっくりですが(笑)そんなものを平気で引き抜いたりしちゃう龍馬さん。ちょ…いいの?だれか止めろよって家族と一緒にツッコミました。龍馬の転換点っていうか、やるぜよ!!っていう決意をかっこよく表現したのかもしれませんが、ドン引きですよ。

池内蔵太くんの最期は回想ですまされちゃって、ちょっと気の毒な感じ。声は大きかったけど、いまいちキャラは立ってなかったような。もったいないですね。
そしていよいよ第四部。もう11月(12月?)には終わりなんですね。当初よりモチベーションは下がったけど、天地人よりはましってことで、最後まで見守りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2010

龍馬伝#37

またまた龍馬伝の感想忘れていました。
しかしもう明日は第三部完結?
なんか第二部に比べてもう?って気がする。
数えてみたら、第二部の方が一回多いだけなんですよね。
11月で終わりなんだから、もうそろそろですよね。

龍馬、静かなプロポーズでしたね。
亀山社中のみんなの中でとまどうお龍さん。
お元VSお龍でバチバチ火花が散ってたのが見えたような気がします(笑)
あと、陸奥くんもなんだか焼きもちやいてましたね!(違うか〜!)

高杉さんと池内蔵太に死亡フラグが〜!
高杉さん、退場するのはもったいない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2010

為替介入!

びっくりしました〜。
昨日、何にもしないと悪口を書いたばっかりなのに。
今日はどれだけ下がるんだろうと戦々恐々としてたのに。
やるときはやるんだなあ〜と思いました。

しかし、私の含み損銘柄四天王はさしたる変化なし。トホホ。
輸出関連株がどうにか上がってくれたのがちょっぴり幸い。
売りたかった銘柄は持ち株のなかで唯一下がって売れなかったし。

今回、円高のせいで輸出関連株がさがりまくり、
ナンピンしてたら泥沼のように…。
一時期恐ろしい含み損でした。
下手なナンピンの怖さを思い知りました。
一つの銘柄につっこみすぎるのもダメですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2010

民主党代表選

菅直人が勝って、ソッコーで円高が進んだそうです…。
どっちが勝ってもなんだかな〜な民主党代表選ですが、
他の選択肢はないんか〜!!という感じ。
民主党員ではないんで、選ぶ権利もないわけですが、
小沢もイヤだけど、菅もイヤ。
うんこと鼻くそどっちか選べと言われて、こっちのほうがましだからと
鼻くそ選ぶようなもんだと思いますよ、菅直人の勝利は。
だって何にもしてないじゃん。
円高が進んだって見守るだけ。
口先ばっかり。
雇用より景気対策でしょ。
明日からの市場が心配。
めちゃくちゃ下げてた輸出関連株がやっと上がってきたところなのに。どうなってしまうのか〜!

問題山積。
三月に行き詰まって解散総選挙…かな?だといいな。
それより民主党分裂のほうがあり得るかな?
野次馬根性で、今後の政局がある意味楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2010

龍馬伝#36

寺田屋襲撃前の緊迫感がすごかったですね。
さすがにお龍さんの裸は出ませんでした〜。
どう処理するのか興味しんしんでしたが(笑)

とにかく三吉くんがかっこいい!
なんで龍馬さんにあんなに惚れ込んだのかいまひとつわからない感じですが、真面目で一途な感じがすてきです。それにしても捕り手は間抜けですね。あのあたりに一人もいないなんて。二人であんなにワーワー言ってたら見つかっちゃいそうなのに(笑)
けなげにがんばったお龍さんもなかなかよかったです。たしか、このあと怪我の養生かねてお龍さんと新婚旅行に行くんですよね〜。初めて新婚旅行というものをした日本人、坂本龍馬(笑)

次回予告で高杉さんがハデに喀血してたけど、もう退場ですか〜。けっこうキャラがたってるから、もう少し活躍してほしかったです。長州がけっこう好きなので、もっと描写してほしいな〜と個人的には思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2010

BECK祭り

映画「BECK」の公開間近です。連日すごく番宣してますね。
水嶋ヒロ君が連日いろんな番組に出てがんばっていますが、今日は朝から日テレで5人そろって番組という番組に出まくりでしたね。まさにBECK祭り。

スッキリ、DON、ミヤネ屋、ぐるナイ、ほぼ録画いたしました。
PONは向井君だけだったから録画はパス(笑)
まだ十分チェックしておりませんが、5人そろってほぼ一日中というのは大変だったでしょうね。佐藤健君のビジュアルもとってもよかったし。またお絵描きしたくなってきちゃうな。あんまり興味なかった向井くんも好感度アップでした。

そのなかでも、ぐるナイはとっても面白かったです。しかし酷な企画だ。食べられなくてみんなかわいそう。水嶋くんったら結構ちゃっかりいろいろゲットしてて、「持ってる男」なんだなって思いました(笑)桐谷君はふんだりけったりっていうかおいしいというか…。
堤監督はけっこう好きなんですけど、ときどき思いっきり駄作も撮る監督さんだから(失礼…)BECKはどっちなんだろう。心配であり楽しみです。公開してしばらくたってから観にいこうかなと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »