« 龍馬伝#37 | Main | Q10 #1 »

September 25, 2010

龍馬伝#39

なんかもうすっかりピュアな気持ちでは見られなくなった龍馬伝ですが…
今回も龍馬さんの行動にドン引き。
女人禁制のお山にゴーインに登ってしまうお龍さんはさておき、伝説のなんとかのみことのサカホコがほんとにあったのにもびっくりですが(笑)そんなものを平気で引き抜いたりしちゃう龍馬さん。ちょ…いいの?だれか止めろよって家族と一緒にツッコミました。龍馬の転換点っていうか、やるぜよ!!っていう決意をかっこよく表現したのかもしれませんが、ドン引きですよ。

池内蔵太くんの最期は回想ですまされちゃって、ちょっと気の毒な感じ。声は大きかったけど、いまいちキャラは立ってなかったような。もったいないですね。
そしていよいよ第四部。もう11月(12月?)には終わりなんですね。当初よりモチベーションは下がったけど、天地人よりはましってことで、最後まで見守りたいと思います。

|

« 龍馬伝#37 | Main | Q10 #1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/49561123

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#39:

« 龍馬伝#37 | Main | Q10 #1 »