« 龍馬伝#30 | Main | 龍馬伝#31 »

July 27, 2010

伊藤園株主総会

Itoen_2本日は伊藤園の株主総会に出席してきました。グランドプリンス新高輪 国際館パミールで10時から。ANAと同じ場所ですね。ものすごく暑くて、品川駅から坂を登るのに青息吐息。会場に到着すると、冷たいおしぼりのサービスがとってもうれしかったです。休憩所で飲み物のサービスがありました。いつもこういうのにはタイミング的になかなかありつけないんですが、今日は思い切ってゲット。一人二本までって書いてありましたけど、控えめに一本だけ麦茶をいただきました。
 定刻どおり10時から始まって12時すぎに終わりました。質疑応答で、途中で帰りたくなったけど、今日は最後までいようと決心していたのでがんばりました。けっこうみんな途中でわらわら帰ってしまい、私の周りはとっても見晴らしよくなって困りました。いろんな質問が出てました。最初はメモしてたけど面倒くさくなってやめました(笑)CMがヘタだから、カゴメみたいにもっときれいなタレントを使えとか言ってる人もいたけど、それじゃ海老蔵さんや三浦春馬くんがきたないみたいじゃないですか。若干失礼だと思いました。カゴメの上地雄輔だってきれいとは言えないと思いますけどね〜。(ファンの人ごめんなさい)
 去年も質問しましたがって言う人がけっこう何人もいて、みんな熱心なんだなあと思いました。今年社長が替わったらしく、去年のほうがフレンドリーでよかったと言う人もいました。私は今年初めて参加したので、去年がどんなものだったかわからないのですが、ブログ記事などを読むと名物社長さんだったみたいですね。

 お土産はタリーズコーヒーの豆とTEAS TEAのティーバッグでした。ペットボトルは知ってたけど、ティーバッグがあるなんて知らなかったです。おいしかったら買ってみようかな。
ここの株は高値つかみしてて、買値までもうすぐ戻りそうなので戻ったらソッコー処分する予定なので、来年はもう総会には出られないかもしれないな〜。

|

« 龍馬伝#30 | Main | 龍馬伝#31 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48992782

Listed below are links to weblogs that reference 伊藤園株主総会:

« 龍馬伝#30 | Main | 龍馬伝#31 »