« June 2010 | Main | August 2010 »

July 27, 2010

伊藤園株主総会

Itoen_2本日は伊藤園の株主総会に出席してきました。グランドプリンス新高輪 国際館パミールで10時から。ANAと同じ場所ですね。ものすごく暑くて、品川駅から坂を登るのに青息吐息。会場に到着すると、冷たいおしぼりのサービスがとってもうれしかったです。休憩所で飲み物のサービスがありました。いつもこういうのにはタイミング的になかなかありつけないんですが、今日は思い切ってゲット。一人二本までって書いてありましたけど、控えめに一本だけ麦茶をいただきました。
 定刻どおり10時から始まって12時すぎに終わりました。質疑応答で、途中で帰りたくなったけど、今日は最後までいようと決心していたのでがんばりました。けっこうみんな途中でわらわら帰ってしまい、私の周りはとっても見晴らしよくなって困りました。いろんな質問が出てました。最初はメモしてたけど面倒くさくなってやめました(笑)CMがヘタだから、カゴメみたいにもっときれいなタレントを使えとか言ってる人もいたけど、それじゃ海老蔵さんや三浦春馬くんがきたないみたいじゃないですか。若干失礼だと思いました。カゴメの上地雄輔だってきれいとは言えないと思いますけどね〜。(ファンの人ごめんなさい)
 去年も質問しましたがって言う人がけっこう何人もいて、みんな熱心なんだなあと思いました。今年社長が替わったらしく、去年のほうがフレンドリーでよかったと言う人もいました。私は今年初めて参加したので、去年がどんなものだったかわからないのですが、ブログ記事などを読むと名物社長さんだったみたいですね。

 お土産はタリーズコーヒーの豆とTEAS TEAのティーバッグでした。ペットボトルは知ってたけど、ティーバッグがあるなんて知らなかったです。おいしかったら買ってみようかな。
ここの株は高値つかみしてて、買値までもうすぐ戻りそうなので戻ったらソッコー処分する予定なので、来年はもう総会には出られないかもしれないな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

龍馬伝#30

龍馬の秘策って…えええ?もう薩長同盟?
まだじゃないんでしょうか。
まだ亀山社中も作っていないのに?
家族は中岡慎太郎が出てないからまだだろうと言いますが…。
う〜ん。よくわからない。
わからないと言えばお元さんもわからないな〜。
どうやって龍馬といい仲になるのか興味しんしんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

龍馬伝#29

いきなりオープニングが変わってる〜!と家族とはしゃいでしまいました。
実は1部→2部のときには気がつかなかったですよ。

ぶっちゃけ先週は選挙の結果が気になって、龍馬伝はわりとおろそかに見てしまいましたが(武市さんと以蔵が最後だったのに!なんで参院選当日が二部最終回なのよ〜)今週のはじっくりと見ました。龍馬ががらっと変わったぜよとナレーションで弥太郎さんが言っていましたが、ちょっとしたたかな感じになったでしょうか?お金もないのにいきなりグラバーさんに会いにいったりして大胆な人たちですね。
 新登場の高杉さん、なかなかいいじゃないですか!ちょっとイケメンすぎるけど。もっと不細工なイメージなんですが(笑)くせ者な感じがとっても今後に期待を持たせます。高杉さんも道半ばにして逝っちゃうんですよね〜。残念です。そういえば、ルーキーズの今岡くんも出ていましたね〜。三部になってもむやみやたらとみんなどなりあっていて、相変わらずです(笑)
ラストを見て、家族が「お元は腹黒いね〜」と言ってました。どんなキャラなのかまだわかんない感じ。

今回はけっこう面白かったです。ただ、長崎時代はあんまり知らないので、二部みたいにありえない話があっても気がつかないかもです(笑)やっぱり武市さんと以蔵がもう見られないと思うとちょっぴり寂しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

テイエステック株主優待

Tstechテイエステックの株主優待が来ました。
選べるギフトからウインナーセットをお願いしました。
ポークウインナー、あらびきウインナー、フランクフルト、それとマスタードの瓶がついてます。とってもおいしそう。
ここは私の持ち株の中で数少ない飲食料品でない株の一つです(笑)
ここんとこ下がりまくりなのでちょっと心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 12, 2010

龍馬伝#28

先週もありえなかったけど、今週もやっぱりありえない!!pout
武市さんに龍馬が会うなんて!!そんなんあり?
とかなんとかいろいろ憤っていたら、以蔵と武市さんが最期なのに
ぜんぜん悲しくなかったっていうか、あまりにもひっぱりすぎて
むしろ「やっと死んだか…」って感じでした。ファンなのにひどい。

家族は「大河ドラマはフィクションだから」と言いますが、
去年と比べて今年は面白いと思っていたのに、
ここのところ展開がひどすぎると思います。
よけいなエピソードを熱心にやって、もっと見たいところをはしょる。
スタジオっぽくないセットといい、俳優さんたちの汚れ具合といい、
美術はすごくいいと思うんだけど、脚本がちょっと…。
たしかに以蔵と武市さんはひいきしてもらってた気がするんだけど、
武市さんの描き方も一貫してなかった気がするし。
以蔵も美化しすぎでは?(ファンだけど)

とりあえずここんとこあまりにも辛気くさい展開で
話も全然進まなかったので、
話が大きく動いてくれそうな第三部に期待します。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

龍馬伝#27

いや、マジでありえない展開。
今回ばっかりはどうにもこうにも、なんじゃこりゃですよ。
土佐へこっそり帰るって。武市さんや以蔵を助けるためって。
自分が犯人だって言っちゃうって、ほんとにありえない。
ぶっちゃけそんなことしたって二人が助かるとは思えないし。

去年の天地人はほんとにトンデモ大河でありえない展開の連続でしたが、
今年の龍馬伝はなかなかおもしろいわと思っていたのに…。

ファンですから一週でも長く佐藤健くんを見ていたい気持ちはありますが
さすがにひっぱりすぎ。
間延びしすぎじゃないですかね。
次回は第2部最終回。
選挙の日だから時間を間違えないようにしなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »