« テイエステック株主優待 | Main | 龍馬伝#30 »

July 20, 2010

龍馬伝#29

いきなりオープニングが変わってる〜!と家族とはしゃいでしまいました。
実は1部→2部のときには気がつかなかったですよ。

ぶっちゃけ先週は選挙の結果が気になって、龍馬伝はわりとおろそかに見てしまいましたが(武市さんと以蔵が最後だったのに!なんで参院選当日が二部最終回なのよ〜)今週のはじっくりと見ました。龍馬ががらっと変わったぜよとナレーションで弥太郎さんが言っていましたが、ちょっとしたたかな感じになったでしょうか?お金もないのにいきなりグラバーさんに会いにいったりして大胆な人たちですね。
 新登場の高杉さん、なかなかいいじゃないですか!ちょっとイケメンすぎるけど。もっと不細工なイメージなんですが(笑)くせ者な感じがとっても今後に期待を持たせます。高杉さんも道半ばにして逝っちゃうんですよね〜。残念です。そういえば、ルーキーズの今岡くんも出ていましたね〜。三部になってもむやみやたらとみんなどなりあっていて、相変わらずです(笑)
ラストを見て、家族が「お元は腹黒いね〜」と言ってました。どんなキャラなのかまだわかんない感じ。

今回はけっこう面白かったです。ただ、長崎時代はあんまり知らないので、二部みたいにありえない話があっても気がつかないかもです(笑)やっぱり武市さんと以蔵がもう見られないと思うとちょっぴり寂しいです。

|

« テイエステック株主優待 | Main | 龍馬伝#30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48926893

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#29:

« テイエステック株主優待 | Main | 龍馬伝#30 »