« 龍馬伝#27 | Main | テイエステック株主優待 »

July 12, 2010

龍馬伝#28

先週もありえなかったけど、今週もやっぱりありえない!!pout
武市さんに龍馬が会うなんて!!そんなんあり?
とかなんとかいろいろ憤っていたら、以蔵と武市さんが最期なのに
ぜんぜん悲しくなかったっていうか、あまりにもひっぱりすぎて
むしろ「やっと死んだか…」って感じでした。ファンなのにひどい。

家族は「大河ドラマはフィクションだから」と言いますが、
去年と比べて今年は面白いと思っていたのに、
ここのところ展開がひどすぎると思います。
よけいなエピソードを熱心にやって、もっと見たいところをはしょる。
スタジオっぽくないセットといい、俳優さんたちの汚れ具合といい、
美術はすごくいいと思うんだけど、脚本がちょっと…。
たしかに以蔵と武市さんはひいきしてもらってた気がするんだけど、
武市さんの描き方も一貫してなかった気がするし。
以蔵も美化しすぎでは?(ファンだけど)

とりあえずここんとこあまりにも辛気くさい展開で
話も全然進まなかったので、
話が大きく動いてくれそうな第三部に期待します。


|

« 龍馬伝#27 | Main | テイエステック株主優待 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48863674

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#28:

« 龍馬伝#27 | Main | テイエステック株主優待 »