« 龍馬伝#26 | Main | 龍馬伝#27 »

June 29, 2010

三菱UFJ株主総会

 総会ラッシュ最終日の本日、三菱UFJフィナンシャルグループ株主総会に行ってきました。日本武道館に生まれて初めて行きました。入り口で荷物検査があって、総会で荷物チェックされたのは初めてでびっくりしました。
 総会特異日ということで、もしかして出席者少ない?なんて思っていましたが、びっしり入っていました。4月から就任されたという永易社長の話を聞いているうちに早くもむしょうに眠気が…。10時開会で事業内容の説明などあり、10時30分くらいから質疑応答が始まりました。業績見通しや株価について、金融規制、増資などについての質問がありました。大阪からわざわざいらしたおじさん、ご苦労さまだと思うけど、ローカルすぎる質問を長々とするのはやめてほしいです。ファストフードのチェーン店じゃないんだから、そんな簡単に支店とかつくれないと思いますけど。IRお問い合わせフォームについて質問してたおたく風味の人も長々長々しゃべっていて、社長が「簡潔にお願いします」と突っ込みを入れていたのはGJだと思いました。株価が長期に低迷してるから、もっと厳しい質問が出るかと思ってんですが、わりと皆さんおとなしめな感じだったような。しかし、今日は最後までいようと思っていたのですが、おなかがすいちゃって11時40分すぎに出てしまいました。すみません。去年は1時くらいまでかかったようですが、今年はどうだったのでしょうか。
 退場口に向かうまでにものすごくたくさんの社員の方達がずらっと並んでて「ありがとうございました」と言ってくれて、めっちゃ恥ずかしかったです。最後までいればよかった〜って思いました。
Ufj
 おみやげは退場時にいただきました。小岩井ファームのクッキーでした。お菓子はうれしいです。しかし、私が入場するときにすでにおみやげ持って帰ろうとしてる人が何人かいたんですけど、入場してすぐ退場したってことですよね?まだ始まってもいないのに、おみやげ先渡しならわかるけど、よくそんなことができるなと思います。総会の掛け持ちしてるんでしょうね。だけど、交通費かけてお土産だけもらって回る価値ってあるのかしら?疑問ですけど。

 帰宅して株価を見ると…総会の日に年初来安値ってどうなのよ!!って脱力です。三菱UFJは持ち株の中でもキングオブ含み損なのにこれ以上下がらないで〜cryingまったく。まあ本日は全面安でしたけどね。

|

« 龍馬伝#26 | Main | 龍馬伝#27 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48753154

Listed below are links to weblogs that reference 三菱UFJ株主総会:

« 龍馬伝#26 | Main | 龍馬伝#27 »