« 全日空株主総会 | Main | 東レ株主総会 »

June 22, 2010

東急リバブル株主総会

 本日は東急リバブル株主総会に行きました。先日のドトールと同じセルリアンタワー地下二階ボールルームでの開催です。20分ぐらい前に着いたのですが…人が少なっ!びっくりしました。私は真ん中より少し後ろ目に座っていたのですが、10時の開会直前には私の席より後ろはまあまあ埋まっていたようでしたが、前方はけっこうがらがらな印象でした。人が少なくてあまりきょろきょろするのもはばかられる雰囲気…。会場の半分くらいの参加者だったでしょうか?
 質問者は3人だけで、優待がなくなったのはなぜか、取締役にもっと若手を登用すべきではないか、物件の買い替えについてなどでした。優待費用5000万円もかかっていたんですね。10時に始まって10時45分くらいに終了。こんな短い総会初めてです。まあ私的には大歓迎です。くだらない質問を長々されるとイラッとしますからね〜。しかし、こんな早く終わるんだったら、もう1社くらい行けたかも?なんて思っちゃいました。

 ここは優待目当てに買ったのですが、買ってすぐ優待廃止になっちゃって(笑)でもその後株価が上がって、ステキなキャピタルゲインをもたらしてくれました。ギリシャショックでやばかったポートフォリオを支えてくれた銘柄でもあります。だから文句なしです。社長さんは63歳にしては若く見えるなと思いました。くだらない感想ですみません。お土産は1000円分のクオカードでした。

|

« 全日空株主総会 | Main | 東レ株主総会 »

Comments

そんなに早く終わってたんですね。私は、12時ぐらいまではやってると思うよって言って、委任状を書いて代わりに行ってもらったんです。そしたら、着いたら終わってた、お土産ももらえなかった、と文句言われました。悪い事をしました。

Posted by: hogehoge | June 26, 2010 at 12:03 PM

ほんとに早く終わってびっくりしました。22日はほかにもたくさんの会社の総会があったから、人も少なくて質問も少なく、早く終わってしまったんだと思います。せめてお土産だけでももらえるとよかったですよね。

Posted by: たまぴよ | June 27, 2010 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48697773

Listed below are links to weblogs that reference 東急リバブル株主総会:

« 全日空株主総会 | Main | 東レ株主総会 »