« 龍馬伝#25 | Main | 東急リバブル株主総会 »

June 21, 2010

全日空株主総会

今日から29日くらいまで、ちょっとした株主総会ラッシュですね。仕事がいつもより早く農閑期(??)に入ったので、できるだけ参加しようと思っていますが、結構疲れるので毎日は無理かも。

というわけで、本日は全日本空輸、ANAの株主総会に行ってまいりました。ほんとはここは株を持っていないのですが、親族が議決権行使書を送ってくれましたので…紛れ込んできました〜。グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールで午前10時からの開催です。同じところでバンダイナムコHDも開催していました。毎年同じ日に同じところでやっているのかしら。掛け持ち可能?
 品川駅から坂を上っていく人の多さにびっくりです。まあバンナムの人も一緒だからかな。会場はぎっしり埋まって、第二会場も用意されたとのことでした。やはりお年寄りが多いなという印象です。私の前に座ったおじいさんは手のひらに隠しておにぎりを食べてお茶も飲んでいました。飲食していいのかいな。
 自分ではここの株を持っていないので、無配と聞いてびっくりしました。社長が謝っておられました。やはり去年の新型インフルエンザの影響は大きかったようです。出張のキャンセルとか旅行を控えたりということで、仕方がないですよね。株主質問で、最初の人は株価1000円のときに買ってずっと持っているとか。きっついですね〜。11時半くらいまでおつきあいしましたが、質問がまだまだありそうだったので途中で抜けてしまいました。あんまり変な質問はなくて、よかったです。社長さんは他の人にけっこうふって、自分ではあんまり答えてない印象でしたが。来期は復配を目指すとのこと、がんばっていただきたいです。

 おみやげは手ぬぐいでした。なかなかANAって感じでよいです。議決権行使書を送ってくれた親族に送ってあげようかな。
Ana

|

« 龍馬伝#25 | Main | 東急リバブル株主総会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48689611

Listed below are links to weblogs that reference 全日空株主総会:

« 龍馬伝#25 | Main | 東急リバブル株主総会 »