« 東急リバブル株主総会 | Main | W杯 VSデンマーク »

June 24, 2010

東レ株主総会

 本日は東レの株主総会に行ってまいりました。東京国際フォーラムホールCで10時から始まり、事業説明などの後、質疑応答が10時30分くらいから。質問は役員の数が多すぎるんじゃないかとか、配当ふやせとか、総会のおみやげについてとか、退任する会長、社長、新しい社長のあいさつなどがありました。途中で退席する人は少なめだったんですが、質疑が1時間超えるとぼちぼちと帰る人が…。退任あいさつとか新社長あいさつで締めだと思ったのに、その後もなんだかんだ質問してた人、空気読んでくださいって感じ。そういえば、一人すっごく感じ悪い質問者がいましたね。自分の買値より株価が下がって不満なのはわかりますがね〜。出席者も質問者も比較的高齢の方が多かったような。
 そういえば、なんかの法律で、今度から1億円以上報酬をもらっている人は開示しなければいけなくなったんですよね。今朝のニュースで、日産のカルロス・ゴーンが8億いくらもらっているというのをやっていましたが、社長は「我が社は残念ながら役員全部の報酬をあわせても届きません」と言ってました(笑)
 おみやげは東レの素材を使った折りたたみ傘でした。125グラムで軽いんですって。ごく普通の傘なので、特に画像はアップしません。お値段聞いて、皆さん「ほぉ〜heart」って言ってました(笑)

|

« 東急リバブル株主総会 | Main | W杯 VSデンマーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48712944

Listed below are links to weblogs that reference 東レ株主総会:

« 東急リバブル株主総会 | Main | W杯 VSデンマーク »