« W杯 VSデンマーク | Main | 三菱UFJ株主総会 »

June 27, 2010

龍馬伝#26

西郷さん初登場。くせものな雰囲気がぷんぷんしますね。
海軍操練所が閉鎖しちゃって、脱藩した人たちはどこへ行くんでしょう。
勝先生の演説は、とっても金八節でした。
ツンデレの陸奥くんも結局龍馬たちについてくるんですね。

しかし、毒まんじゅうを以蔵に渡すのが弥太郎さんって…。
以蔵は毒だってわかってて食べようとしたってことですよね。
なんだか…。思ってたのと違う〜!
個人的には、武市さんはとことんブラックであってほしかった。
中途半端にきれいごとすぎる気がする。
「信頼してた武市さんに裏切られて絶望する以蔵」を見たかったのに〜。
まんじゅう渡すのも、弥太郎じゃなくて牢番の人のほうがよかったような気がする。
(牢番の人、MWのドラマ版で隆志のお父さん役やってた人ですよね。)
しかし、まんじゅうをめぐっての岩崎家の騒ぎはおかしかったです。
弥次郎さん、どんだけくいしんぼなの〜(笑)

来週も以蔵は拷問か…。かわいそう。
それにしてもメイクがリアルで、すんごい技術ですね。
佐藤健くんの演技で今まで泣けたことなかったんですけど(ファンだけど)「昔は…楽しかったのう」というつぶやきにはぐっときました。

|

« W杯 VSデンマーク | Main | 三菱UFJ株主総会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48738519

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#26:

« W杯 VSデンマーク | Main | 三菱UFJ株主総会 »