« 龍馬伝#21 | Main | 吉野家HD株主総会 »

May 26, 2010

ドトール株主総会

正確にはドトール・日レスホールディングス株主総会ですね。行ってきました。
渋谷のセルリアンタワーボールルームで開催されました。

先日のアサヒビールの株主総会と違って、高齢者ばかりではなく若い人も多かったようです。特に30~40代の女性がけっこういるなって感じました。
Doutor5分遅れで始まり、12時ちょい前に終わりました。質問はけっこう真面目なものが多く、そんなんどうでもいいじゃんみたいな受け狙いの質問はなかったです。閉鎖店舗の件、株主資本の件、役員賞与に関する件、監査役の辞任理由、人材育成、分煙と禁煙の問題などなど、マックとスタバは増収なのにドトールは減収とは経営戦略がよくないのではないかみたいな厳しい質問もありました。途中まではメモとかしてたんですけど、質疑応答の時間がけっこう長かったのでちょっと飽きてしまいました。でも今回は最後までおつきあいできました。

おみやげはドリップコーヒーとモーツアルトのクッキー、エクセルシオールカフェの招待券でした。モーツアルトのクッキーは好きなのでうれしいです。先渡しだったので、お土産だけもらってかえっちゃう人もいたみたい。それはどうなのって感じですね。

|

« 龍馬伝#21 | Main | 吉野家HD株主総会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48465775

Listed below are links to weblogs that reference ドトール株主総会:

« 龍馬伝#21 | Main | 吉野家HD株主総会 »