« 株主優待 | Main | 次の総理大臣? »

May 30, 2010

龍馬伝#22

岡田以蔵がついに捕まってしまいました。
追いつめられて生存本能だけでケモノみたいになっている以蔵が…。
リアルにこんなもんなんだろうなあ。
冒頭なつを訪ねてきて、おびえているなつを見て立ち去るシーン。
かわいそうで見ていられませんでした。
龍馬たちは勝塾の仲間がかばってくれたのにね…。

しかし、今回は変なことで盛り上がってしまい、
以蔵がつかまった以降は真面目に見ていないので、あとでちゃんと見なくちゃ。
原田泰造演じる近藤勇が撤収するときに、以蔵をかばって立ちふさがる龍馬に
「お前は…好きだ!」と言ったように聞こえて、一緒に見てた家族に「今なんて言った???」と思わず聞いてしまいましたが、彼もちゃんと聞こえなかったみたいで、以蔵さんが捕まっちゃったのをしみじみと見たあと、ネットで某所の実況をひらいて確認してしまいました。そう聞こえたのは私だけじゃなかったみたいで(笑)安心しました!!正しくは「お前は次だ!」と言ったようですが、泰造さん滑舌悪すぎでしょう。っていうかこんなことで盛り上がるなんて…不真面目すぎ。すみませんでした。

しかし、台詞のない新撰組はとっても不気味っていうか怖かったですね。先週の感想で、近藤勇が原田泰造なんてどうなのって書きましたが、撤回します。新撰組さんたちはこれからも絡んでくるのかな?

お龍さん初登場ですが、なんだかインパクトがないっていうか、気が強そうな感じはよく出ているんですけど、なんか地味?もうちょっと期待してたのと違うというか…今後を見守りたいと思います。

|

« 株主優待 | Main | 次の総理大臣? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48500154

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#22:

« 株主優待 | Main | 次の総理大臣? »