« 世界同時株安 | Main | Happy Birthday! »

May 10, 2010

龍馬伝#19

後半とっても重かったですね。
土佐勤王党の崩壊が始まったみたいです。収二郎さんも以蔵もヤバイことになっちゃってるし。
けっこうなじみ深くなってきたメンバーがこれから次々に…と思うと、せつないです。
前半、勝先生の用心棒を真面目にやっている以蔵がとってもかわいかったのに、後半はなんか抜け殻みたいになっちゃって…。
龍馬と武市さんが話をするシーン、彼らが会うのはたぶんこれが最後なんだろうなと思うとなんともいえないですね。福山さん、思いっきり鼻水まで出して熱演でした。だけど、この武市さんだと以蔵に毒まんじゅう差し入れしそうにないですね。もしかしてあの有名なエピソードはないのかな?武市さんに飼い犬呼ばわりされたときの以蔵がかわいそうでした。

ここのところの岡田以蔵くんを見ているとむしょうにまたお絵描きしたくなったんですけど、半年以上絵を描いてなかったんでペンタブレットがミッシング!あると思ったところになかったので、ほこりにまみれながら捜索してようやく見つけたと思ったら…今度はペンがない!マウスではドラえもんさえまともに描けないですよ。

ところで、今日から始まるキムタクのドラマ、話のネタにやっぱり一応見ておこうと思ってみましたが…来週はたぶん見ないです。なんだかつまんない。なんでだろう。それよりタワラちゃん…じゃなくて谷亮子の参院選出馬にびっくり!!現役続けながら国政にって、なめてるんですか?って感じです。

|

« 世界同時株安 | Main | Happy Birthday! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48327489

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#19:

« 世界同時株安 | Main | Happy Birthday! »