« 龍馬伝#14 | Main | エレクション2 »

April 05, 2010

インビジブル・ターゲット

アンディ・オンが出演した映画を、見た順番に感想など書いてます10作目。

Yengyee08
2007年の映画。ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ジェイシー・チェンの3人が主演。アンディの役名はヨンイー。ウー・ジン演じるヨンサンがリーダーとして率いる犯罪グループの一員です。冷酷非情に人を殺すのに子どもにはやさしい、ほんとは悪い人じゃないんだねみたいな、卑怯な設定です。思わず同情してしまうじゃないですか。生まれ育った環境が違っていれば良い人だったよね、みたいな。


ジェイシー演じるワイ巡査のお兄さんとの因縁があって、最後はワイ巡査に説得されて改心(?)するんだけど…やっぱり彼はああするしかなかったのかな〜。タツ刑事を殺したときやっぱり良心が痛んだんだろうな。だから弟であるワイ巡査に申し訳ないみたいな気持ちがどこかにあったんだろうなと思います。ヨンイーとワイの最後のシーンはちょっとやられました。
Yengyee07_4
 リーダーのヨンサンを演じるウー・ジンは、やっぱりめちゃくちゃ強くて、ものすごくカッコいい。こんな人にどうやって勝つの〜と思ってしまったけど。でもワイ巡査を犠牲にしないでほしかった。本当にいい警官だったのに。死んじゃったお兄ちゃんの分までがんばってほしかったのに。

 とはいえ、初見ではストーリーを追ったけど、2回目の視聴では悪人の皆さんのほうに感情移入しながら見てしまいました。仲間を思う心は悪人も善人も同じ。改めて見直してみて、初見では冷酷なだけに見えたウー・ジン君もちゃんと仲間のこと大事にしてるんだ〜ってことがわかりました。
というわけで、個人的に好きなシーン↓
Yengyee05

悪役側のことばっか書いてしまいましたが、アンディのファンなのでまあしかたないですよね。でもヒゲのニコラスもワイルドでかっこいいですね。エンディングロールでショーン演じるフォンが、、まるでワイ巡査の跡を継ぐかのような真面目な警官になってたのにもびっくりでした(笑)

|

« 龍馬伝#14 | Main | エレクション2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48008979

Listed below are links to weblogs that reference インビジブル・ターゲット:

« 龍馬伝#14 | Main | エレクション2 »