« インビジブル・ターゲット | Main | 龍馬伝#15 »

April 08, 2010

エレクション2

アンディ・オンが出演した映画を、見た順番に感想など書いてます11回目。

Lik01

2006年の映画で監督はジョニー・トー。
香港マフィアのお話です。アンディの役名はリク。黒社会の人の役だから角刈りでこわもてなのかと思いきや、長めの髪の毛にメガネ。さわやかな(?)感じです。しかし彼の行く末は…。かわいそうであまり見返すことができません。
でも、後に出てきた人よりはまだマシかも?ものすごいエグいシーンが!昔、野次馬根性でレンタルしてめっちゃ後悔した八仙飯店を思い出しました。うげ〜!ジミー、こわすぎる!!しかも、ほかにも次々と、淡々と人が殺されます。タンさん、結構好きだったのに〜。こわいよ〜。ホラー映画じゃないのに〜。

 5月にDVDが発売されるらしいのですが、待ちきれずにyou tubeで見つけたものを見ました。見始めて数分、なんとなく違和感が…。なんとみんながフランス語をしゃべっている〜(笑)フランス語吹き替え版だったんですね。フランス語だとなんとなくハイソサエティな感じがするのは不思議ですね。イーアルサンじゃなくてアンドゥトロワとか言ってるし(笑)
とりあえずDVDが出たら一度レンタルしてみたいと思います。やっぱり日本語字幕で見たいしね。
なんかこれ感想になっていないけど、個人的にはちょっと辛い映画でございました。

|

« インビジブル・ターゲット | Main | 龍馬伝#15 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48033895

Listed below are links to weblogs that reference エレクション2:

« インビジブル・ターゲット | Main | 龍馬伝#15 »