« Itchy Heart(七年很癢) | Main | Lethal Angels(魔鬼天使) »

April 25, 2010

龍馬伝#17

龍馬はやりたいことを見つけていきいきとしているのに
土佐勤王党の人たちはだんだんヤバいことに…。
武市さんはお殿さまのため、土佐藩のためと思ってやっているのに
肝心のお殿さまには憎まれているなんて。
殿さま、怖いです〜。

自分が人斬り以蔵と呼ばれていることを知った以蔵の顔。
武市さんに「わしはいつまで人斬りを…」と言いかけた以蔵。
悪夢を見て飛び起きる以蔵の悲痛な叫び。
どれも哀しいですね。なんだか胸がつまります。

千葉さな子さん、凛として美しかった。
貫地谷さんはコメディーよりこういうほうが個人的には好きかも。
龍馬もさな子さんと結婚して道場をついでいれば、もしくは加尾さんと結ばれていれば、平穏に長生きできたのかな。でも歴史に名を残してはいなかったよね。


|

« Itchy Heart(七年很癢) | Main | Lethal Angels(魔鬼天使) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/48183938

Listed below are links to weblogs that reference 龍馬伝#17:

« Itchy Heart(七年很癢) | Main | Lethal Angels(魔鬼天使) »