« 香港国際警察 NEW POLICE STORY | Main | ブラックマスク2 »

March 18, 2010

ラヴァーズ&ドラゴン

アンディ・オンが出演した映画を、見た順番に感想など書いてます三日目。


2004年公開の映画。出演はセシリア・チャン、フィリップ・ンなどなど。
ラブコメディーってやつでしょうか。

美人女子大生ハクフォンが、ある日突然無理矢理正義の味方シューパクロンの後継者にされてしまって、なぜかできたニキビを治すために悪と戦う決意をする・・・自分でも書いててよくわからんと思いますが、たしかこんな設定だったような・・。レンタルで借りたので手元にないのでイマイチ不明です。理想の彼氏は権力のある人と公言するようなすてきな性格の彼女は、ティンヨン殿下に無事見初められてデートなどするのですが、王子が殺し屋の『鳥の羽』に狙われているのを知り、鳥の羽と戦う。そこで怪我をしてしまい、なんと殺し屋さんに助けられて、しかたなく一緒に暮らすうちに・・・。お約束の展開です。ツンデレを絵に描いたようなハクフォンさん。殺し屋なのになぜか憎めない鳥の羽。
一緒に暮らすうちにひかれあっていく二人なのでした〜みたいな。

Tianyang

あらすじを書くのはけっこう難しいですね(A;´・ω・)アセアセ こんなんじゃ全然わかんないと思うけど、とりあえずアンディは第二王子ティンヨン殿下の役です。やさしそうな王子様です(笑)ガタイがいいから強そうなのに、守ってもらってます。 お約束とはいえ、ティンヨン殿下をふっちゃうなんて、もったいないよなあ〜と思わずつっこまずにはいられない展開でした。

キャストのインタビューで「アクションがないからがっかりした」と言っていました。セシリアのスタントをやりたがったそうです(笑)皇太子の役だったらアクションいっぱいあったのにね。
メイキングで、インラインスケートはいてコケそうになって柱にしがみついているところがとってもかわいくて笑えます。

 最近インファナルアフェア2を見返して、フィリップ・ンがハウだったんだ〜と気がつき、全然イメージが違うのでびっくりしました。レッドクリフで趙雲をやったフー・ジュンも出ていたんですね。今アンディ目当てでいろんな香港映画を見てて少しは俳優さんたちの顔もわかるようになってくると、なかなか面白い発見もありますね。

|

« 香港国際警察 NEW POLICE STORY | Main | ブラックマスク2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/47844571

Listed below are links to weblogs that reference ラヴァーズ&ドラゴン:

« 香港国際警察 NEW POLICE STORY | Main | ブラックマスク2 »