« オルトロスの犬#1 | Main | WOWOWで三国志 »

March 14, 2010

ひさびさに来ました!

いや〜、またまた長いことさぼってしまった。でも誰も見てないからいいかな。

今、アンディ・オンに夢中です。
香港の俳優さんです。
きっかけはWOWOWで放送されたアンディ・ラウ主演の三国志という映画です。
映画自体はちょっとこれどうなのよ的な感じだったのですが、
後半から登場したドレッドヘアのワイルドなイケメンに目が釘づけに!
しかもめっちゃかっこいい!!
一通り見終わった後でソッコーで検索しまくって、
彼がアンディ・オン(安志杰)という名の香港の俳優さんで、アクションが得意で、
役柄と髪型でまったく雰囲気のかわる人だということを知りました。
三国志(の後半)をハードリピートしたのち、他の出演作品も見たくなり、
今、DVDや動画サイトなどで視聴可能な限りの映像をを見まくっているところです。
マジでドツボにはまりました。
プリンスからチンピラまで、病弱な役柄以外はなんでもできそう。

アジア系の映画はここんとこまったく興味なくて(韓流含め)
インファナルアフェアとかレッドクリフくらいしか見てない私ですが、
それでも何かしらのメディアでニコラス・ツェーやショーン・ユーの名前くらいは知ってました。
でも、アンディ・オンはまったく知りませんでした。
こんな魅力的な俳優さんを、もっと早く知りたかったと思う反面、
ほかの映画で見てたらたぶん気がつかなかったかも(笑)とも思います。
どうなんだろう。スターランナーとか見たら惚れてたかもしれないけど、
そもそもアイドルの恋愛映画なんて見ようとも思わなかっただろうし(笑)

とりあえず今、いろいろ見た映画などの感想をちょっとずつ書いていこうと思います。
自分のためのメモリーということと、
もしかして将来アンディのファンになった人が検索などしてここを見つけてくれて
少しでも参考にしてくれたらいいなみたいな気持ちもあったりします。
まあ・・・まずないだろうけど(笑)
ひさびさに萌えのビッグウエーブがやってきて、毎日が楽しくてしょうがありません。

アンディ・オンがもっと日本でメジャーになって、
彼の出演作品がDVDとかでもっと見られるようになるといいなあ。

|

« オルトロスの犬#1 | Main | WOWOWで三国志 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/47813708

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさに来ました!:

« オルトロスの犬#1 | Main | WOWOWで三国志 »