« 三国志 | Main | ラヴァーズ&ドラゴン »

March 17, 2010

香港国際警察 NEW POLICE STORY

2004年公開の映画。ジャッキー・チェン主演です。
お金持ちのドラ息子ティンティン・ロー役。暇を持て余して5人組で悪いことやっています。ものすっごい極悪非道な若者たちで、マジで憎たらしいです。ほとんど仮面つけてて顔はあまり見られなくて残念なんですが、アクションすごいです。レゴ部屋でのジャッキーとの戦いは圧巻。
だけど、銃を持ってる自分が圧倒的に有利なのに、ジャッキーに「続きをやろうぜ」と言われてうれしそうに受けちゃうなんておバカです。

Tintin1_3


このシーンははうっかりお友達に撃たれてしまって、瀕死になりつつ後ろからジャッキーを撃とうとしているところ。このあと力つきたのかそれともジャッキーの言葉に心打たれたのか撃つのをやめるのですが、どっちなんでしょうね。後者だと思いたいところです(笑)
このあとティンティンはどうなったのでしょうか。それっきり出てこないし、気になってます。死んじゃったのかな〜。

そういえば、どこかのレヴューで「ジャッキーのアクションを楽しみにしていたのに、戦ったのがただの脇キャラでがっかりした」などと書かれていて、ファンとしてはちょっとムッとしましたが、もう少しエピソードというか性格付けがされていればそんな失礼な(?)ことは書かれなかったのにと残念に思います。

 もちろんアンディ目当てで見ましたが、ニコラス・ツェー演じるシウホンもとっても魅力的でした。ラストはほのぼのして明るい気持ちになれました。

|

« 三国志 | Main | ラヴァーズ&ドラゴン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/47838136

Listed below are links to weblogs that reference 香港国際警察 NEW POLICE STORY:

« 三国志 | Main | ラヴァーズ&ドラゴン »