« 大河ドラマに...! | Main | きみにしか聞こえない »

July 16, 2009

いや〜んな出来事

私がベランダで大事に適当に育てているスティックブロッコリーに、なんといつのまにか青虫がついていて、今朝見たら既にそうとう葉っぱを食べられていました。頭にきて、葉っぱにしがみつく虫をひきはがし、そこらへんにあった石でぶちっと...。なんか緑の体液がぶしゅっと...うおええ〜。蚊とかちっこい虫をばちんとやっても特に何も感じないのですが、今回は生きてるものの命を奪った確かな手応えがありました。いやすぎる〜。なんで〜?3階なのに〜、どこからわいてきたの!?しばらくしてまた見てみるとこの暑さで緑の体液はすっかり乾燥、あれ、どこだったっけ?みたいになっていました。トラウマになりそう...。
 ただでさえ汗っかきなので夏は嫌いなのに、それに加えて夏は大小さまざまな虫が出るのでほんとに嫌です。このまま温暖化が進んで年中暑くなったらマジで生きていけないかも。エコに励まないと。

|

« 大河ドラマに...! | Main | きみにしか聞こえない »