« BECK inズームインスーパー | Main | オルトロスの犬#1 »

July 22, 2009

皆既日食?がうちにも

 本日は朝からテレビでは皆既日食のニュースで大騒ぎでしたね。天気悪いし、それよりも高校野球の神奈川予選が無事行われるかのほうが心配だった私。いつものようにパソコンを起動したのですが、マウスポインタが動かない。いろいろやってみたけど動かざること山のごとし。なんで〜〜〜と言いつつ、さらにいろいろやっていると、なんとモニターが真っ暗になりまったく何も映らなくなってしまったんです。がっちょ〜〜〜ん。パ、パソコンが皆既日食に!!
 思えばもう9年も使っていたし、CDも焼けないやつだし(ありえない古さ)もう寿命だったんだと思います。でもいきなり壊れるなんてショック。しかしパソコンなしでは1日も過ごせん!!というわけで、ソッコーでビックカメラに赴き、ものすごく重かったけど、ゴーインに新しいパソコンを持ち帰っちゃいました。ぶっちゃけ・・・新しいのはすばらしい。今までのだって特に不満もなく使ってましたが、やはり全然違うっすね。
 というわけで、今日はいろいろインストールしたりDLしたりでお絵描きもお休みです。任侠ヘルパーの五十嵐君とかけっこうツボなんで近々描きたいっすね。

|

« BECK inズームインスーパー | Main | オルトロスの犬#1 »