Main | March 2010 »

July 25, 2009

オルトロスの犬#1

 設定を聞いたときはおもしろそうと思ったのに、なんでおもしろくないんでしょうか?演出?脚本?出演者の演技?番宣で「ハイスピードミステリー(あれ、ちょっと違ったかも?)」とか言ってたのに、今ひとつテンポが良くなかった気がする。錦戸くんはラストフレンズの印象が未だにちょっとあって、いつ豹変するんだろうかなんて思ってしまうし、タッキーはあんまり悪魔ってか悪い人に見えない。ただのスカしたお兄ちゃんに見える。悪人のにじみでる怖さが感じられないっていうか。(ラストフレンズの錦戸君はマジでほんと怖かった〜w)水川あさみ刑事もなんか間抜けだし。まあ第一話じゃまだわからないけど、あんまり引き込まれるものがなかった感じです。
 今期のドラマはみんなどれもちょっとイマイチでがっかりです。オルトロスの犬には期待してたのに。前のクールは臨場とか白い春とかアイシテルとかクイズショウとかいろいろおもしろいのがあったのにな〜。

|

July 22, 2009

皆既日食?がうちにも

 本日は朝からテレビでは皆既日食のニュースで大騒ぎでしたね。天気悪いし、それよりも高校野球の神奈川予選が無事行われるかのほうが心配だった私。いつものようにパソコンを起動したのですが、マウスポインタが動かない。いろいろやってみたけど動かざること山のごとし。なんで〜〜〜と言いつつ、さらにいろいろやっていると、なんとモニターが真っ暗になりまったく何も映らなくなってしまったんです。がっちょ〜〜〜ん。パ、パソコンが皆既日食に!!
 思えばもう9年も使っていたし、CDも焼けないやつだし(ありえない古さ)もう寿命だったんだと思います。でもいきなり壊れるなんてショック。しかしパソコンなしでは1日も過ごせん!!というわけで、ソッコーでビックカメラに赴き、ものすごく重かったけど、ゴーインに新しいパソコンを持ち帰っちゃいました。ぶっちゃけ・・・新しいのはすばらしい。今までのだって特に不満もなく使ってましたが、やはり全然違うっすね。
 というわけで、今日はいろいろインストールしたりDLしたりでお絵描きもお休みです。任侠ヘルパーの五十嵐君とかけっこうツボなんで近々描きたいっすね。

|

July 20, 2009

BECK inズームインスーパー

Hirotakeru
 噂の佐藤健君の新しいヘアスタイル、ついに見ることができました〜。ズームインスーパーGJ!若返ったとは聞いていましたが、なんかまるで中学生のよう。かわいすぎる。水嶋ヒロ君はちょっとだけ..微妙です。あんまりロン毛似合わないかも?でも動いている姿を見ないとわかんないよね。毛がかゆいとか言ってておかしかったです。絵的にはなかなかおもしろいと思います。フフ。中村君のコメントには笑った。中村君って、ジュノンスーパーボーイコンテストに優勝したときにはもっとかわいかったような気がするんだけど...なんか成長した?
 でもBECKメンバーなんだか仲が良さそうで、映画の出来も楽しみな感じ。最近映画あんまり見に行ってなかったけど、ひさびさに見にいっちゃおうかな。っていっても来年の話ですね。
 ほんとは5人全員かきたかったけど、ちょっとスペース的に無理だったので、端っこの二人だけ描いてみました。マジで自己満足の世界なんで...すみません。←何を誰にあやまっているのか、自分。

|

July 18, 2009

きみにしか聞こえない


 WOWOWで録画しといたものを見ました。最初ベタなファンタジーだなあ〜と思っていたけど、最後不覚にもちょっと泣いてしまいました。せつねえ〜。けっこう踏みとどまってたんだけど、八千草薫様にやられました。1時間の時差とかシンヤが耳が聞こえなくて話せないとか、設定が生きてたと思います。成海りこちゃんが美少女に見えました。失礼ながら、今まであんまりそう思ったことなかったんで。小出恵介くんよかったですね。いい人の役がほんとによく似合うと思います。いい人すぎて切ない...。小出くんのやった役で印象に残っているのは、ルーキーズはもちろんだけど、白夜行の主人公の子分みたいな人(名前忘れた...友彦だっけ??)、あれはくら〜い話の中でちょっと癒してくれる役柄でした。
 え〜、でもハラダさんって何者なの?これから起こる事を知ってたあの人はいったい何者?シンヤが直したラジカセの精?よくわかんないので、もう一回最初から見てみたいと思います。見たらわかるかしら。
Sinya_3

|

July 16, 2009

いや〜んな出来事

私がベランダで大事に適当に育てているスティックブロッコリーに、なんといつのまにか青虫がついていて、今朝見たら既にそうとう葉っぱを食べられていました。頭にきて、葉っぱにしがみつく虫をひきはがし、そこらへんにあった石でぶちっと...。なんか緑の体液がぶしゅっと...うおええ〜。蚊とかちっこい虫をばちんとやっても特に何も感じないのですが、今回は生きてるものの命を奪った確かな手応えがありました。いやすぎる〜。なんで〜?3階なのに〜、どこからわいてきたの!?しばらくしてまた見てみるとこの暑さで緑の体液はすっかり乾燥、あれ、どこだったっけ?みたいになっていました。トラウマになりそう...。
 ただでさえ汗っかきなので夏は嫌いなのに、それに加えて夏は大小さまざまな虫が出るのでほんとに嫌です。このまま温暖化が進んで年中暑くなったらマジで生きていけないかも。エコに励まないと。

|

July 14, 2009

大河ドラマに...!

Kento
 佐藤健君が次の大河ドラマに出演とのニュースを聞いてびっくり。ミーハーなファンとしては楽しみだけど心配だなあ〜。でも岡田以蔵役はけっこうおいしいと思います。個人的に貧乏そうな浪人というのはツボです。最期は悲惨だけど、それもまた楽しみだ〜。
 今の大河ドラマの天知人、最初はおもしろそうだったけど、だんだんなんかちょっとどうなのって感じになってきて、そんなわけねーだろとかつっこみながら見ています。見逃しても残念ではない感じです。マイナーな人物をフィーチャーするというのはけっこう大変なんだろうなとは思いますが、ぶっちゃけよくしらないので、ほんとにこんなことあったんかいなと疑いながら見てます。でも来年のは坂本龍馬なので、有名だし、主演も福山さんだし。私も話をよく知っているので楽しみです。

 というわけで、全然関係ないけど、メイちゃんのマメシバ君を描いてみました。下書きがいいかげんだったためすごく汚くなってしまった。まあリハビリ期間だからいいか...。

|

July 13, 2009

ごくせん2

Tomohito
 再放送していたごくせん2が今日最終回でした。映画も公開になったんですよね。ごくせん1は見たけど、2は本放送も再放送もまじめに見たことありませんでした。でも、つい最近になって、水嶋ヒロとか佐藤智仁なんかも出ていたと知り、今回の再放送は録画してみていました。(どっかで見たことある人がいると思ったら、お笑い芸人の慶もいたんですね。変わってない...。)
 もちろんお楽しみはヒロ君と佐藤(智)くん探し。ヒロ君は1話から台詞もあってすぐわかったんだけど、佐藤君はなかなかわからなかったです。面接の回でやっとわかりましたよ。当時は名前も違ってたんですね。佐藤智仁って、ギラギラで初めて見て、けっこうインパクトがあったので一発で名前を覚えちゃいました。最近のイケメンってけっこう同じようなタイプが多くて区別つかなかったりするわけですが...。トシかしら。佐藤健だって、初めは「カメナシ君に似た子がいる」だったしね。よく見たら全然違うけど。

 というわけで、今日はギラギラの秀吉を描いてみました。ヒゲを遠慮がちに描いたらなんだか貧乏くさいw

|

July 12, 2009

ひさびさにウォーキング

 本日は銀座でちょっと豪華なランチを食べて、八重洲ブックセンターにて本を数冊購入した後、皇居のお堀端から桜田門、国会議事堂を通って赤坂見附から青山通りを渋谷までウォーキング。約2時間の行程。暑くて死にそうだった。暑いと必要以上に体力消耗しちゃうね。自民党本部の前にTVカメラが何台かあった。都議選の取材かな?都議選の結果次第では自分の仕事にもちょっと影響するので、気になります。

本日はお絵描きはお休み。

| | Comments (0)

July 10, 2009

エキストラ

Hiro
本日は水嶋ヒロ君を描いてみました。昨日の市原君よりはマシかな(←当社比)最初は執事の人をイメージしてたのに、描いていくうちにだんだん林田君に...。そういえばMR.BRAINの林田君の生死が気になります。たぶん死んでないよね。

 ヒロ君や佐藤健君の出る映画BECKでエキストラを募集してたので、冷やかし半分で登録してみました。エキ募集メールがメルマガかブログみたいでなんだかおもしろい。しかし、とてもじゃないけどエキストラ参加できそうにありません。新潟は遠いし、徹夜の撮影なんてハードすぎ。もうちょっと若かったら張り切って行くんだけどな〜w

|

July 09, 2009

僕の生きる道再放送

Hayato
 再放送してた「僕の生きる道」が今日最終回でした。何回も見てるのに、やっぱり泣いた。

 これに若き日の市原隼人が出てるんですよね。綾瀬はるかとかも。市原くん、子グマのぬいぐるみみたいでかわいいです。なぜか彼を見ると子グマを連想してしまうのです。というわけで、ちょっと描いてみたんだけど...なんか違うな。いや全然違う。似てる似てないはリハビリしても変わらない気がするのですが、当分リハビリのためにできるだけ毎日何かしら絵を描きたいなと思ってたりします。

|

July 07, 2009

ひさしぶりにお絵描き

Masaru

最近一番のヒット。MR.BRAIN4話ゲストの記憶障害のピアニストさん。全然似てないんだけど強引に描いてみました。佐藤健君って横顔がとても美しいですね。
 言い訳がましいのですが、お絵描きするの2年前にペンタブが逝ってしまって以来です。リハビリが必要な感じ...。

最近のマイブームはROOKIESですが、その中でも佐藤健君がとっても気になっています。映画公開前の番宣で、うっかりハマってしまったようです。ドラマが始まる前に、メンバーがTBSに番宣で出まくってたときはなんとも思わなかったのに。あまりにも出まくってたので、家族Aが「うざいからROOKIESはぜってー見ねえ」と言い出したためにドラマを見ずにスルーしてたのを今更後悔しています。知り合いが面白いよというので年末に再放送したのを録画しておいたのを最近ようやく全部見て、みごとにハマリました。今頃かよって感じなのですが、もっと早く見ておけばよかった...。

 

|

July 06, 2009

心機一転再開します

長らく完全放置しちゃってたけど、恥ずかしながら再開します。
以前は某ジャニーズJr.のウオッチブログだったんですが、彼のTVでの露出が少なくなるとともに脳みそがとろけるほどだった愛もいつしか冷め、更新もしなくなっちゃってました。あれからン年、今でも彼がTVに出ると聞くとチェックはしていますが、録画したものを保存したりはしない程度になってしまいました。ブログの存在自体忘却のかなただったのですが、先日ふと思い立って過去の記事を読んでみると、けっこうおもしろい!自分の痛さとか恥ずかしさとか...w こうやって記録に残しておくっておもしろいんだなあと改めて思いました。しかし、当時の記事は恥ずかしいのでさっくり削除(^-^;
新たな萌えも再来し、ぼちぼち再開してみようかなっと。もちろん某君も変わらず応援していきます。現在のマイブームは今更ながらのROOKIESです。プププ。

|

Main | March 2010 »