August 17, 2018

ヒモメン#3-5

328お食事券を盗まれたという証拠をゲットするため暗躍する翔(笑)
議員たちが戻ってきたので急いでベッドの下にもぐるアクション(?)が忍者のようでした。ちょっとラストコップを思い出しちゃった(笑)

そして、森山議員が入院しているという情報を漏らしたと疑われるゆり子。相変わらずサイテーでクズの師長。イライラしますね(笑)
329録音しながら寝てしまうヒモ
森山議員に見つかりますが…
331「クリーンじゃなくてもいいじゃないですか。もっと楽に生きましょ。」
「やなことはやらない。自分の気持ちに正直に生きる。これ、俺のモットーです」
332「あなた、もしかして働いてないの?」
「はい、無職です」
335会見を開く森山議員
336「証拠なら、あります!!!」
338「あなたは私からお食事券を奪った」
339「僕のお食事券返してください。あれがないと、ゆり子を…大事な人を失ってしまうんです」
翔ちゃん、そういうことじゃないから!!って誰か言ってやって!!!

というところで、今回はここらへんで   

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2018

ヒモメン#3-4

321悶々とする翔のところへやってきた文潮の記者。議員や秘書も、みんな翔のことマスコミと勘違いしてておかしいです
322
323池目先生とつきあうことになったとゆり子。びっくりする翔。
「ゆり子が僕より池目先生を選ぶ理由なんてないよね?」
「あるじゃないか、有り余るほど!!」という池目先生の心の声がめっちゃおかしいです。
タワーマンションの発音も(笑)
324ナレーション『またもや翔は人生代々のピンチを迎えていた』 
毎回、人生最大のピンチなんですね(笑)
325「働いてくれたら考え直してもいいよ」というゆり子の言葉に、何も言わない翔
『それが翔ちゃんの答えなんだね…』

ゆり子がかわいそうすぎる〜〜〜〜( ´;ω;`)ブワッ
池目「君も一緒に住んでみる?そうすれば、春日さんが僕を選んだ理由がわかると思うよ」
327「ゆり子を絶対取り戻す!!!」

無駄にかっこいいヒモ…(笑)
というところで、続きます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2018

ヒモメン#3-3

313「検査の時間です」「俺、どこか悪いんですか?」「全部」というやりとり、バカウケしちゃいました〜(笑)
314「本気じゃないよね?」
315落ち込んでる翔に、聡子さんが「自業自得よ」
316「(お食事券がない!)もしかして誰かに盗られたのか?」   
317議員と秘書の会話を盗み聞き、勘違いするヒモ
319そうか、こいつらが俺のお食事券を!!
320翔「お食事券のことなんですけど、この耳ではっきり聞きました」
議員「秘書がすべて勝手にやったの」

お互いの勘違いで、かみ合わないようでかみ合っている会話、アンジャッシュのネタみたいでした(笑)これ、予告でネタバレしてなかったら、もっと笑えたんじゃないかって思ったんですけど…ほんとに予告が下手くそ!!ごていねいにテロップまでつけて。視聴者のことをアホだと思ってるんでしょうか。たびたび口元のアップで「おしょくじけん」って繰り返されるのもちょっとうざかったですね。

というわけで、続きます。ちょっと雑ですみません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2018

ヒモメン#3-2

306暗証番号がわからない翔ちゃん。よくよく見ると「0810」まで来てる!!!!(笑)
「わかった〜!!!」って叫んでたけど…
307暗証番号がわからず、金庫を破壊しようとしていた翔
うきうきで帰ってきたゆり子がほんとかわいそう…。
暗証番号は自分の誕生日だと明かし、開けていいよ、開けなよと言うゆり子。覚えてないので開けられない翔…。「初めての誕生日、楽しみにしてたのに。誕生日くらいは覚えていてほしかった」と言うゆり子が、ほんとにほんとにかわいそうです( ´;ω;`)ブワッ
308免許証を盗み見て、金庫を開けて500円をゲットする翔。それをカーテンの向こうから見ているゆり子の目が…!!!めっちゃ怖くて爆笑しました(笑笑笑)BGMも、ホラー映画みたい!!
そして、翔を蹴っ飛ばすゆり子のキックがすごい!!!

しかし、誕生日わかんないのにごまかそうとする翔が、クズすぎて許せないと思ってしまいました。素直にごめんなさいすればいいのに…ほんとにプライドっていうか見栄だけは一人前のクズ野郎ですね(ファンだけど…)
309行きつけの居酒屋「あばしり」で大食いイベントに挑戦する翔ですが…
310ゆり子が押しつけられた救急患者は翔だった  !!
ここの池目先生も、ほんっっとにおかしいです。もう池目先生のファンになりそう。
311池目先生の陰謀?で入院することに。
「ゆり子ちゃんの誕生日プレゼントを買うためにだったんだ」とあばしりのマスター。どや顏をするヒモ男(笑)
312「私のためにそんなに無理してくれたの?」
「へーきだよ、ゆり子のためだもん」「翔ちゃん」「ゆり子〜」
相変わらずのバカップルぶりですが… (笑)2回目のチャレンジ失敗したのでカレー代金をしっかり引かれてておかしいです。

という感じで…続きます。
明日から19日まで、旅行に行ってきます。地獄のように暑いという噂の西日本へ旅立ちます(笑)
留守中も 毎日定時に更新できるように記事をセットしておきましたので、変わらず遊びにきてくださいね。大急ぎでまとめて書いたので、大変ザツな部分が多いですが…もし間違ったことを書いてたら、ご指摘お待ちしております(←)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 13, 2018

ヒモメン#3-1

ヒモメン3話、眠いのをガマンしてリアタイしましたが、1話や2話に比べあまり面白くなかった…というのが視聴直後の感想でした。眠かったからかな。『おしょくじけん』連呼がちょっとしつこいなって感じ。予告で思いっきりネタバレしてたので、ピュアな驚きがなかったというか…。予告が下手くそすぎだと思いますよね。
しかし、ビジュアルはめっちゃよくて、もう〜またたくさんキャプってしまいました(^-^;ほどほどにしようと思っていたのに…/(^o^)\

そしてそして…わたくしの個人的な都合なのですが、15日から旅行に出かけるんですけど、いつも留守にする分の記事を用意していくのですが今回はいろいろとバタバタしていてできなかったため、ヒモメン3話をうす〜〜く引き伸ばしてお送りします。ほんとすみません(^-^;
301「ゆ〜り子♪」
302「いってらっしゃい」 
303「500円ちょうだいheart01
304お小遣い500円は金庫に入っており、仕事を探すか家事をしたら、金庫をあける暗証番号を教えます、とゆり子に言われ…
「じゃー、どちらもしなかったらどうなるのにゃ」
305『ゆり子の彼氏、翔は家事すらもしないヒモである』というナレーションがおかしいです。
家事くらいすればいいのに…と思いますが、あくまでも何もやる気がなさそうな翔ちゃん…ほんとにどうしようもないですね(^-^;

聡子さんとの会話、「4桁の番号探り当てて開けちゃうのがオチよ」「それを期待しているんです」
暗証番号はゆり子の誕生日。誕生日を覚えていれば、金庫をあけてお小遣いをゲットできるわけですが…全然覚えてなさそうな翔。ひどいですね。
「プレゼントは期待できないけど、ファミレスで食事しようと思って、福引で当たったお食事券を大事にとってあるんです」ほんとに…けなげすぎるゆり子!!
「翔ちゃん、信じてるから…」それなのに翔ちゃんってば…(´;ω;`)ウウ・・・

というわけで、続きます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2018

読売新聞0812

本日の読売新聞に窪田くんが載っているというのをフレンドから聞いてチェックしましたが、家族が雑に読んですでにシワシワになっていました…オーマイガッ!!
というわけで、窪田くんに妙な影ができていますが、気にしないでください←
拡大すれば読めると思いますので、ざっくりとご紹介しますね(*^m^)
0812オファーを受けたとき、ヒモ男のイメージがあるのかと、思わず我が身を振り返った…って書いてあるのがおかしいです。

「あえて働かないことをテーマにした作品は珍しい。とにかく『ヒモ』という芯はぶれないよう心がけています」と役を楽しんでいると書いてあります。楽しみすぎ??(笑)
20代半ばまでは役に入り込みすぎて怪我をすることもあったということですが…役に食われる一歩手前だったと。窪田くんらしいですね。何の役かな?まあ、どんな役でも全力でやってましたもんね。
そして、キャリアを重ねる中で大切にしてきたという三池監督の言葉が紹介されています。
「10年後、彼をオーディションで選んだ理由がわかるよ」とスタッフに語っていたというこのエピ、何回聞いても、三池監督ほんっとにかっこいい!!!って思っちゃいます。最近の作品はちょっと微妙かなって思うものも多いんですけど(←おい)今がその10年後、監督ともまたお仕事してくれたらいいなと個人的には思います。(ただし、ちゃんとしたやつで!!←おい)
そして、最近あっちこっちで言っている「今後の目標・大河ドラマの主役」
ほんとに実現したらすごいけど…まあ、誰とは言いませんが『こんな人が大河の主役??』みたいな年もあったし…(←おい)
『誰??』って言われないくらいもっともっと知名度をあげて、ぜひいつかやってほしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2018

AEON CINEMA ENTERTAINMENT8月号

01_2イオンシネマで配布されているフリーペーパー?『AEON CINEMA ENTERTAINMENT8月号』にモンスト映画と銀魂記事が載っているというので、お友達がゲットしてきてくれました。うちの近辺にはイオンシネマがないので、本当にありがたい!!!
ひろちゃん、大感謝です〜!!

←これです!!
イオンシネマさん、こんな立派な冊子をタダで!!すごいです。
しかし…どうやらこっちは裏表紙みたいです(笑)
どっちも同じようなので間違えちゃいました〜/(^o^)\

TOHOシネマズマガジンはけっこう薄くてペラペラなイメージですが…あれよりも全然立派な冊子ですね。

02映画の紹介と、窪田くんと広瀬アリスさんのインタビューが1ページ載っています。
03ちょっときれいに写真が撮れてないですね…すみません。
窪田「初めてということでもちろんプレッシャーはありましたが、出来上がった映像に合わせて声を当てる通常のアフレコではなく、先に声を入れるプレスコという方式だったので、監督からも普段お芝居をしているときのような感覚でやってほしいと言っていただいて、気が楽になってリラックスして演じられたと思います」

初めての声優挑戦で、リアクションの難しさや声の演技に苦労し、試行錯誤したとか。声にならない声の演技が難しかったそうです。
映像の完成より先に声の収録が終わっていたため、映像は未見で、「全力を振り絞ってカナタを演じました。一生懸命リアクションしたり、声を出したところでキャラクターがどのように動いてくれるのかを観るのが楽しみです」とのことです。
広瀬アリスさんが窪田くんの演技について「声だけでこんなに心が揺さぶられたのは初めてです」と言ってくれてるのもうれしいですね。

銀魂については1/2ページだったので、特に画像は貼りませんが、万斉さんについて『人斬り万斉の異名をとる、鬼兵隊の剣士。銀時が江戸で戦う最強の敵』と紹介されています。アクションけっこうあるそうだし、楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2018

めざましテレビ0810

昨日、銀魂2の完成披露が丸の内ピカデリーで行われた模様です。どの局を録画予約するか悩んだ末にめざましテレビを選択しましたが…大ハズレでした〜/(^o^)\
窪田くんはほとんど映っていない。まあ、14人もいればしょうがないですよね。
081005しっかり『窪田正孝(30)』と表記されてるの見て、ああやっぱりそうなんだよねって改めて実感…(笑)
081002
081004映り込んでいるところを無理やりキャプって貼っておきます(^-^;

完成披露には、どうせ当たらないからと応募もしていませんでしたが…たくさんしゃべれたのでしょうか。ネットニュースもあまりチェックしていない不届き者です。犬猿で共演した新井浩文さんに「ハズレくじひいたな」って言われたというのを見て、笑っちゃいました(笑)
銀魂みたいなおバカ映画でシリアス部分にしか出てないっていうのは、損をしたことになるんでしょうかね?(笑)

もろもろの事情で銀魂初日には観に行けないので、ネタバレには気をつけつつ、できるだけ早く観に行きたいと思ってます。コードブルーも観たいのに、暑すぎて外出する勇気が出ないんで なかなか行けないです。ほんとに今年の暑さは異常です。いつまで続くのでしょうね…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 09, 2018

ヒモメン#2-4

240「翔ちゃんがろくでもない人だってわかってるけど、一緒にいても贅沢はできないけど、こんなにたくさん幸せをくれるのは、やっぱり翔ちゃんしかいないの」というゆり子の言葉に泣ける!!!おバカすぎて…じゃなくて、けなげすぎて…( ´;ω;`)ブワッ
たかられてるのに…←
241このヒモめが〜と思いつつも、こんな顔されたらイチコロですけど…←おい

ゆり子「お姉ちゃんお願い、私の幸せは私に決めさせて。あたし、翔ちゃんと別れたくない。一緒にいたいの。 」
この一緒にいたいのをイッツショータイムと聞き間違えて出てきちゃうサンバダンサーズに爆笑!!!!!さっき翔がイッツショータイムと言ったときには全然出てこなかったのに〜(笑)店長、めっちゃいい味だしてます(笑)
242とりあえず、認めたわけじゃないけどってことで、なんかうやむやに…
243
244競輪場で、外れて舞い上がる車券を見て 、ライスシャワーみたいだと思って、そこから安く済む方法を見つけたと語る翔。「何そのきっかけ」とツッコむゆり子(笑)
247軍資金はマスターくくれた福引券で当たった現金つかみ取り(笑)
ここ、妙に可愛いですよね 
245
248「年に2回くらい結婚式すれば、一生働かなくても生きていける」 と言い出す翔。もちろん…ゆり子激怒!!!「そんなサーテーのプロポーズあるか!そんなんで結婚できるわけないでしょ、バカか!!!」
249ゆり子の鉄拳制裁が炸裂!!もう爆笑です。ヒモに翻弄されるだけじゃなくて、ちゃんと怒るところは怒ってるから、見ててそんなにモヤモヤしないのかなって思います。バカップルぶりには呆れますけど(笑)
個人的には…ダメなヒモ男・翔ちゃんのちょっとした言動や行動についついときめいちゃうゆり子が可愛すぎて…いろいろ許せるんですよね。川口春奈さんは今まであんまり好きな女優さんじゃなかったけど、このゆり子はほんとうに可愛いと思います。くだらないけど、笑いながらツッコミをし、翔ちゃんの行動にハラハラしつつ、でもお気楽に見れて、ちょっと胸キュンできるお得なドラマのような気がしてます。
次回も楽しみ〜と言いつつ、延々とその4までやってたら、もう明後日に迫ってます(笑)1週間が早い〜(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 08, 2018

ヒモメン#2-3

223ゆり子のお姉ちゃんが突如来訪!!ホラーみたいなBGMがかかってて、めっちゃウケました。とっさに池目先生を代役に仕立てて、なんとかごまかせそうだったところに翔ちゃん帰宅!!!(笑)
224聡子さんがとっさに自分の彼だと助け船を出してくれ、「話を合わせて」
225恋人のふりをするゆり子と池目先生を見て…翔ちゃんのこの顔がめっちゃウケます〜
227池目先生に対抗心を燃やし、「IT会社の社長をしています」とウソをつく翔…。
会社名を聞かれて「ショータイム」と答え、ダサっとみなさんに心の中でツッコまれてるのもおかしいし、しかもなぜ漢字…(笑)
228すかさずググるお姉ちゃん。「あるんだ…」という翔を含めたみなさんのつぶやき、めっちゃウケる!!!

池目先生のしつこい追及に、めぐりめぐって無職に戻ってキターーー(byゆり子)
しかも、空気読めないこのみちゃんのおかげで、正体もバレて、ここらへんのたたみかける展開が、アンジャッシュのコントか吉本新喜劇かって感じで、ほんっとにおかしかったです。 

「仕事をしないヒモに、大事な妹は託せない」とおっしゃるおねえさんに、「ちょっと待ってください。俺ってヒモなんですか?」
「え?え?無自覚なの???」←これには私たち視聴者もびっくりですね(笑)

「ほんとにゆり子のこと幸せにしようと思っています」と翔の言葉に、うれしそうに翔を見るゆり子がめっちゃ可愛いです。そして、お姉さんから厳しい条件が。3日で結婚式代金1278000円を作ってこいと。
233『ゆり子と別れたくない。でも働きたくはない。今、翔は人生最大のピンチを迎えていた』
毎回最大のピンチ迎えてますよね(笑)
しかも…ちゃんと働いても、3日で130万円は無理っしょとツッコんでしまうんですけど…(笑)
234そして競輪へ…(←おいおい)
237そして3日後…堂々と全然少ない56200円を出し、結婚式費用を値切りまくる翔(^-^;
そうくるか〜ってなりましたけど…(^-^;

指輪はあるの?と聞かれて、お菓子についてたモールをゆり子の指に結び
「婚約指輪は給料3ヶ月分。でも俺給料ゼロだから、これで」
238いや〜なんか…胸キュンするシーンですよ…言ってることはせこいのに…(笑)
239「ゆり子…結婚式、しよ」
いや〜!!!窪田くんのこういう顔に個人的に弱いので、  はからずも胸キュンキュン!!!!クズなヒモ男なのに〜(笑)

そしてそして…「こんなのでゆり子が喜ぶとでも…」と言いかけたお姉ちゃんが、感動して泣いてるゆり子を見て驚くシーンが、まためっちゃウケます!!!

というわけで、できるだけ3回ぐらいでまとめようと思っていたのに、やはり無理でした。ほんとすみません…と言いつつ、続きます。
なんか…ウケるとかおかしいとか笑えるしか書いていない単なるダイジェストになってる気がしますが…気のせいですよね( ´艸`)プププ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2018

ヒモメン#2-2

211レア5円玉を探す翔ちゃん。いくらになるの?と聞かれて「は…はっぴゃくえん」っていう言い方がなんとも…おかしいです。やすっ!!という店主さんたちのツッコミもおかしい。そして、福引券をゲットする翔…わらしべ長者か!!
213ここ、めちゃくちゃツボなので貼っちゃいました。 だらしなく寝てるヒモ。先輩が家に来ると聞いて…
214_2ゆり子が帰ってくると…変身したヒモが!!!!
「ようこそ、初めまして。碑文谷翔といいます」
口調も態度も別人!!どっかで見たことあるなと思ったら…資生堂UNOのCMですね(笑)ゆり子と聡子さんが「え?」「え?」ってなってるのもほんとにおかしい!!!
ナレーション『そのときゆり子は知った。ヒモ男は意外と見栄っ張りで、外ヅラがいいということを』
215ここのゆり子があまりにも可愛い&おもしろいので貼っちゃいます(←)
『翔ちゃん…滑稽だよ…ヒモだって知ってる人の前で芝居しちゃってる…』
ほんとに視聴者の心の声そのまま…(笑)
216ニューヨークは今夜中…っていうのも爆笑でした…/(^o^)\
219ゆり子『そのキャラ、何?しかもどの口が言ってるの?』

そして、聡子さんがダメ男好きと聞いて、態度が豹変する翔が、まためっちゃおかしい!!いきなりおもむろに靴下脱いで、着替えてきちゃうとか…(笑)しかも、聡子さんがうっとりしてるとか(爆笑)
220そして、登場する池目先生とこのみちゃん。ここも、めっちゃウケたので貼っちゃいます。窪田くんじゃなくてすみません。
『この状況をセッティングしたのはすべて僕なんだ』池目先生、ほんとにステキ!!!!勝地くん、こんなのやらせたら絶品ですねえ〜\(^o^)/
221畳み掛ける池目先生の質問攻撃にも全然動じない翔。よく頭が回ります。適当すぎるけど…(笑)
222ゆり子「あんなウソついて恥ずかしくなかった?やっぱり早く仕事探そうよ」
って…どうみても恥ずかしいと思ってないふうですよね(^-^;

聡子さんが来て、池目先生たちが来てのやりとり、よくできたコントみたいで、ほんとに笑っちゃいました。ゆり子とか池目先生とか貼っちゃったので、画像枚数がアレになってしまいましたので今回はここまで。
ツボはやっぱり多いけど、2話はできるだけ引っ張らないようにしようと思っているのですが…予定は未定…(^-^;さすがに全5回とかにはならないかな(笑)

そういえば、視聴率もちょっぴりだけど上がったみたいですね。素晴らしい!!深夜だから低くても大丈夫とは思いつつも、やはりそれなりだとうれしいですね(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 06, 2018

30回目のHappy Birthday!!

本日は窪田くんの30回目のお誕生日。おヒマな友人たちと集まって、カラオケボックスにケーキを持ち込んで(もちろん許可済み)アンナチュラルの特典映像とかコメンタリーとかディレクターズカットの8話を観て、大盛り上がりでした。楽しかったです。
080602グラマシーニューヨークのフルーツタルトに、器用なフレンドが作ってきてくれたいろんな窪田くんをデコレーションして、世界にひとつのステキなケーキになりました(笑)
080601めっちゃウケるので貼っちゃいますけど、ケーキの周りにも窪田くんがいっぱい。ちょっと暗くてよくわからないと思いますけど(笑)
ケーキを食べたあとは、これらの窪田くんは私たちがおいしくいただきました…じゃなくて、みんなで分け合って持ち帰りました。うちにも2名の窪田くんがいらっしゃいました(笑)
ぷっちー、ほんとにありがとう(*´∀`*)

しかし…窪田くんが24歳くらいのときにファンになってから、もう…30歳とは。感慨深いです。正直いうと、次こそいいお仕事をと言い続けてこの年になってしまったような気がします。演技派として硬派な作品に出てほしいと願っていたのに、その願いはあまりかなっていないっていうか…アンナチュラルなどの良い作品もありましたけど、微妙に残念な作品も(どれとはいいませんが…)多かったような…。
途切れなく露出があるだけでも幸せなのですが、30代になって、もっともっとお仕事の幅が広がるといいですね。今年はどんな作品に出演して私たちを楽しませてくれるのか楽しみです。そして…さりげなく本音をいうと…モチベーションが激下がるので、結婚はまだしないでほしいなあ〜(←)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 05, 2018

ヒモメン#2

2話も面白かったです。笑いました。なんかほんとに…もったいないって思っちゃう(笑)
嘘と言い訳を縦横無尽に駆使する、そのよく回る頭をどうしてもっと建設的なことに使えないのかと…(笑)

201『ゆり子の彼氏、翔はヒモである。働くことを避けてきた男が、今最大のピンチを迎えている』 というナレーションで始まりますが、たしか先週も同じようなナレーションあったのでは?(笑)
202「ゆり子を連れていきたいところがあってさ。ゆり子を笑顔にできる場所だよ」
205ゆり子が連れて行かれたのは結婚式場。
「翔ちゃん…私たち、結婚するの?」
204
206タッパーで食べ物を持ち帰ろうとする翔…信じられません(^-^;
「結婚式あげようとするところで、そんなことしちゃダメだよ」
翔「え?」ゆり子「え?」の流れがウケる!!
207無料試食会目当てだったことが判明し、ゆり子の怒り爆発 !!!
「喜んだ気持ち、返して!!!」
ほんとにひどいですね。ゆり子がかわいそう(;ω;)
208「翔ちゃん、私と結婚する気持ちあるの?」   
「う〜ん…うん…ん??」←『曖昧である』 というナレーションのツッコミにバカウケ

姉の姿を発見し、見つかったらまずいと
「翔ちゃん、飲み物買ってきて」「え〜、めんどくさい〜」「おつりあげるから」「行く!!」この流れもめっちゃおかしいです。小学生じゃないんだから…(^-^;
209お姉ちゃんは仕事できない男が許せないと聞き、「俺は仕事ができないんじゃなくてしないだけ」と言い放つ翔。どうしようもないですね(笑)
「翔ちゃんが仕事してないって知ったら、百パー別れさせられる」「え?」

この髪型、なかなかワイルドでステキですね(笑)
今回はいろんな翔ちゃんが見られてお得な回でした。池目先生も、期待どおりの大活躍だし!!!ほんとに面白かったです〜(*´∀`*)というわけで、当然のように続きます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 04, 2018

読売新聞0804

本日の読売新聞ラテ欄『試写室』コーナーがヒモメンでした。面白いのとうれしいので取り上げておきます。
0804読めますよね?読売さんの論調はヒモに否定的。彼氏がヒモなんて恥というゆり子の見栄が悪いと言いつつ、更生の余地などないから、ゆり子さん、現実に気づいて!となっています。

そして、友達が教えてくれたんですけど、朝日新聞でも取り上げられていて、写真も同じで、そちらのほうは「ヒモになるのもまた才能なのだと思わせる何かがある。とにかく自分にはない何かがこのヒモ男にはある。しっかり研究したい」と書いてあって、どちらも筆者は男性ですが、こちらはなんだか肯定的で、捉え方もさまざまなんだなと思うと面白いですね。

今夜はいよいよヒモメン2話。ヒモ男がどんな活躍をしてくれるのか、楽しみですね。そして、ひそかに池目先生の暗躍も期待しています!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2018

映画「カメラを止めるな!」

面白いと評判になってる映画、「カメラを止めるな!」を観てきました。なんでも最初渋谷と池袋2館だけで上映されていたのが、満席続出で今日から40館に拡大公開されることになったとか。TOHOシネマズ新宿で観ましたが、ほぼ満席で大盛況でした。すごく面白かったです\(^o^)/

映画のコピーから、だいたいこんな構造の映画なんだろうなとうすうすは予想していましたけど…まさかこんなわらっちゃうとは思いませんでした(笑)
最初は、なんか思いっきりB級感あふれるゾンビ映画だな、ほんとにおもしろいの??って疑っちゃいましたけど…面白かった!!!めっちゃ笑いました。なんか不自然だなって思ったところが何カ所もあったんですけど、それが笑いのポイントだったとは!!2回見たくなる人が続出しているとワイドショーでの紹介では言われていましたけど、それもうなずけますね。笑って、ほっこりして…あたたかい気持ちにまでなりました(笑)
ゾンビ映画、全然怖くなかったです(笑)

ネタバレは絶対ダメだから詳しい感想は書けなくて残念ですけど、一番感動??したのは○○クレーンのシーンでした。絵面はめっちゃおかしいんだけど、がんばれ〜!!!って心の中で応援し、手に汗にぎり(ちょっとおおげさw)最後はよかったね〜ってなりました(*´∀`*)
監督の娘ちゃん、めっちゃ有能(笑)性格はお母さん似?(笑笑)最後の写真のところも、しみじみいい気持ちになりました(*´∀`*)
あとから、あ〜そうだったんだって思えるところがたくさんあり、リピートするのもまた楽しいかも。それぞれのキャラが濃くて、めっちゃいい味出してました。あ〜、誰かと語りたい(笑)

低予算でも、有名な俳優さんが出てなくても、アイデア次第でこんな面白いものが作れるんだと感動しました。素晴らしいですね。お金かけても爆死しちゃう映画もあれば…規模は小さくても面白くて口コミでヒットするこんな映画もあるんですね。いろいろ考えさせられます。ヒモメンも深夜ドラマなので予算少なそうですが、がんばってほしいですね(*´∀`*)

そしてそして…ようやく今ごろ銀魂2のフライヤーもゲット。
画像全然ないのは寂しいので、既出だけどちょっと貼っておきますね。
01
02ようやくちゃんとした予告も映画館で見られたし。万斉さんもなんかかっこいい声で台詞言ってましたけど、なんて言ってたかもう忘れました(←おい)
忘れたけど、フライヤーに載ってる台詞とは違っていたような。
先だ先だと思ってた銀魂2ももうすぐですね。今回の映画を観るのに、銀魂用にとっておいた無料鑑賞ポイントをうっかり使ってしまったのが痛恨ですが、松竹のほうでもやってくれるみたいなので、そっちで観ようと思います。(←最初の誓いどおり、あくまでもお金を使わず観る!!予定ですが、まあ…未定ですw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«ヒモメン#1-5